「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

NEW !
テーマ:

毎日暑いですね~晴れ

 

ここのところ、毎日のようにお野菜をいただいてます。

 

田舎ですが、我が家は畑をしていないので、

生徒さんたちが持ってきてくださいます。

 

たくさん出来たので、「食べ助け~」

いい言葉ですよねキラキラ

 

↓こちらはKさんから、

{0C2F30AB-C8EC-410E-8651-F3C26709F17E}
 
「食べ助け~」 もしかしたら方言かしら?
 
↓こちらはFさんから、
{AA9B832E-B405-48BF-91A4-540AFB336B00}
 
貰ってばかりですみません。
きゅうり、なす、トマト、とうがらし、ゴーヤ、大葉など、ほんと助かります音譜
健康的で、元気になれる気がしますビックリマーク
 

 

ワンピースで好きなシーンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

麦わら20周年おめでとう!麦わら

あなたもスタンプをGETしよう

Amebaアプリならワンピースを無料で読める♪

 

「海賊王におれはなる!」って、孫ちゃんがよく言ってますチョキ

 

 
布のお店もよろしくお願いしますm(__)m

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タブレット教室の生徒さんから、うれしい差し入れを頂きましたラブラブ

 

昨日は手作りのチーズケーキ、

教室は前半50分、後半50分、間に休憩を入れて、

楽しくあっという間に過ぎていきます。脳トレや体操も取り入れてます。

 

{F6A6DC27-80B7-4630-8DA6-80B7CCFBCC1B}
 
なんといっても、シニア向けの認知症予防教室ですから音譜
70歳でも80歳でも、新しい事にチャレンジするという姿勢がいいそうです。
 
↓今日は、とれとれの夏野菜を頂きました。

 

{7E5F2219-689A-42D9-85DE-43476155C4B9}
 
教室に来られてる方は、どなたも明るくて前向きの方ばかり、
こんな風に年を重ねたいなぁ~と、
こちらが勉強になることが多く、元気をいただいてますチョキ
 
 
布のお店もよろしくお願いしますm(__)m

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

政治家になりたいと思ったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないですむかっ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バタバタと三連休も終わり、ほっと一息、


可愛い孫ちゃん達が大集合ピンクハート

ずっと一緒にいたときは、気を使わす普通に生活してたのに、

離れるとお客さん、ちょっぴり気疲れしましたアセアセ


↓生活感丸出しの我が家、お恥ずかしいおねがい


{F481CB6A-9BCC-4ADD-8A2E-C24575A96427}

男の子ばかり5人、順調に大きくなって感謝ですね~

 

海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです。
若い時は毎年行っていたので、もうゆっくりしたいわ。

明日からまたタブレット教室、
今日の投稿は、練習がてらアンドロイドタブレットでしてみました音符


布のお店もよろしくお願いしますm(__)m

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン関係の仕事をしているので、

ほとんど一日中、パソコンとにらめっこの毎日です。

 

SNSというのも、一応登録はしてますが、

ほとんど見るだけあせる

 

今日、目についたのはFacebookでみつけたこの写真↓ラブラブ

 

{9483108C-32AB-4AA9-B17B-2817672D8461}
 
短大時代の友達の投稿でした音譜
 
{4047B27E-855C-47C0-BC0D-ABBC1D763F9F}

 

 

 

 

 

あぁ、もうこんな季節なんだ~

京都を離れて、早33年、すっかり忘れてましたあせる

 

{2D4C315E-7153-4E3E-8C93-E7614ED5D0E1}

 

 

 

 

 

急に京都時代が懐かしくなって、胸がキュンひらめき電球

室町通りの呉服問屋に勤めていたので、お祭りの間は夏休みでした。

今はどうなんでしょう?風景もずいぶん変わったのでしょうね。

 

スマホ一つで、いろんな人と繋がることができ、

ほんとに便利な世の中になりましたねビックリマーク

 

 

フルーツゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オレンジとブドウドキドキ
 
 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特にこれと言ってないなぁ~あせる
 
気持ちが折れそうな事が山積み叫び
でも、いつもニコニコニコニコ
不平不満を言わず、感謝の気持ちで過ごすように心がけてます。
 
そうでも思わないとやってられないわ、、、元気が一番!
毎日が、ナイスな日です音譜
 
今週末の連休は娘一家が帰省する予定なので、それもナイスビックリマーク
 
image
 
最近は、パソコンやタブレットの教室が忙しくて、
布のショップは開店休業状態ですみません。
 
余裕が出来たら、更新しようと思いつつ真夏になってしまいました。
新しい生地は用意できそうにないので、折を見てセールでもしたいと思いますラブラブ
 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)