⑤人生初の厳しいヨット体験 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

 

 

キャンピングカーで移動サロン準備中

サロン☆パレット

 

夢カウンセラー

Ann なおみん です

 

 
 
サロン☆パレットのLINE@を始めました。
友だち追加をよろしくお願いします。
 

友だち追加

 

 

沖縄エピソード

飛び飛びの記事になってしまいましたが

これで最後です。

 

今回の旅行で

主人が1番良かったというヨット体験。

 

でも私にとっては

1番厳しいというか修行のような体験でした。

 

 

ホテルのサービスに

「お目覚めセーリング」

というのがあり

 

一度体験してみようかと申し込みました。

 

朝早く起きて準備をしていたら

決行確認のお電話。

 

その時に「何も持たずに来てください」

と言われました。

 

えっ!何で?

携帯やタオルくらい大丈夫でしよ!

 

その時すでに嫌な予感がしたんです・・・

 

乗船所まで到着したら

思っていたヨットとはまるで違う!

 

「えっ!これに乗るんですか?!」

しかも救命胴衣を着て

サンダルまで脱いで裸足でと言われ・・・

 

定員4人の

まるでイカダ。。。

 

私は普通に椅子のような所に腰掛け

優雅に朝陽と海を眺めるイメージを

想像していました。

 

この時

「私はやめます!」

と余程言おうかと思ったけど

主人はきっと一人でも行くだろうし・・・

 

まさしく乗りかかった船

せっかく早起きして

ここまで準備したんだし・・・

 

もう行くしかない!

決死の覚悟で乗り込みました。

 

 

{45064313-73A2-4DE1-8D11-0DC9D588A7B2}
 
この時大きな不安で胸がいっぱいの私
 
密かにデジカメを持参していた主人に撮られてました。
 

 

{79F846E9-A20B-491B-B609-6D6650259BAC}

 

 
この写真でわかるかな~
 
{8D34CF9D-697F-4BCC-9C27-8565B0FDEAAD}
 
 
腰掛けられる白い部分はわずか20センチくらい
後ろの細いテープにもたれ掛かると
お尻が落ちそうになり
最初は帆を立てる細いロープに
ただ必死につかまっていました。
 

 

{B8474DFB-4E59-4997-A86A-85540043D87C}

 

景色を見る余裕も全くなく

怖い!

寒い!

あ~早く終わって欲しい!

 

{54CB6A13-7E31-439B-A87A-FF3C6A5BCFCF}

 

優しい追い風に

波が穏やかになって

少しだけお兄さんと会話をする余裕ができたけど

ロープを握る手は最後まで必死(笑)

 

 

{E92DF82A-BB1E-404C-BB02-5D175E48B626}

 

 

前日は小雨が降る中の決行で

 

全く太陽が顔を出さなかったようで

 

「今日は絶好のヨット日和ですよ~」

とよく見ればなかなかのイケメンお兄ちゃん

 

ヨットの帆だけで

自然の力と合わせて操縦することに

主人は興味深々

色んな質問をしていました。

 

 

{BB4A56DE-DB05-4207-AC2D-DE28C84E0E9D}

 

30分の乗船時間

折り返し地点まで来ると水深6メートルと言われ

 

わ~落ちたら死ぬわ!

いや救命胴衣があるから大丈夫ですよ

 

あー怖い怖い

 

image

 

帰りは向かい風

 

速度が早まり船も揺れて

足を置いていた網のところに

もろ海水がバシャバシャかかる!

 

素足から海面までわずか5センチほど

あーありえん!

 

足が冷たい

コートを着てても寒い

髪もグシャグシャ

半袖のお兄ちゃんが信じられない。。。

 

 

{C23465E1-47F4-4E9B-8E37-A2A73C00504D}

 

無事戻ってから撮ってもらった写真

笑っているのは

とにかく終わって良かった~の笑顔

 

{828BB930-AE96-4D84-920D-B84868EF6813}


私にとってはハラハラドキドキの

こんな経験は一回でいいわと言う30分でした(笑)

 

 

で その後落ち着いてから

ヨットから大きなことを学んだという主人

 

追い風には何も力がいらず

向かい風には斜め45度に進めば大丈夫で

しかも1番速度が早くなる

 

それがなるほど~と思ったと言う

 

 

☆そこで夫婦でまとめてみました☆

 

ヨットは自然の力を利用して進む

 人生はあるがまま進むこと

 余計な力・無理することなど何も必要ない

 

追い風で進む速度は風の速度

 時の流れに身をまかせること

 焦ったりせず速度も自然に任せる

 

進む方向は風の方向

 風向きつまり成り行きに逆らわない

 こうでなければならないといった思い込みを外す

 

向かい風を正面に受けると止まってしまう

 逆境に遭った時は一旦立ち止まることが必要

 

向かい風は斜め45度に進んでいく時が1番速度が早い

 逆境を真正面から受け止めると、無駄に力を使って負けてしまう

 視点を変えて立ち向かう勇気を持てば、想像以上の底力を発揮できる

 

  

お茶をしながら

こんな真面目なことを話し合う

面白い夫婦です(笑)

 

今回の沖縄旅行も

前に行ったハワイ島旅行のように

ただのお疲れさまバカンスではなく

私にとっては

厳しく修行のような一面を含む旅でした。

 

そう言えばハワイ島は

まさかのひもじい思いをしたけど

沖縄では食べすぎて苦しい

真逆の体験でしたね。

 

   ⑤修行と学びと感動のハワイ島旅行

 

今となっては

このヨットセーリングも

貴重な体験となったし

 

途中でやめずに行ってよかったな

だって言い出したのは私だったし。。。

 

次の旅行はキャンピングカーの自由旅になるのかな~

楽しみ♪

 

ここまで飛び飛びの長い旅行記に

おつきあいいただき

ありがとうございました♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

サロン☆パレット出店イベント

 

第3回みんなが笑顔に

繋げてひろがるイベントin名古屋

*5月20日(土)

*10:30~16:00

*ウインク愛知 小ホール

*入場無料

*無料託児あり

 

 

癒しイベント@BENIYA FACTORY

*愛とやすらぎのHealing Cafe*

~美味しい珈琲と共に~

 

*6月11日(日)

*10:00~16:00

BENIYA FAKTORY

*入場無料

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

*お慈贈さまカードの受講生を募集しています*

 

◆サロン☆パレット自宅サロン(三重県桑名市)
5月13日(土)14:00~

 

◆東京

4月27日(木)14:00~

東京駅付近のカフェ
 
*いずれもこの日までに初回講座受講が必要です
(詳しくはお問い合わせください)
 
 
image

 

 

べにや珈琲店」出張サロン

桑名市星見ヶ丘9-808

(東名阪道桑名インターから約5分)

  でんわ0594-32-1146

 

次回のべにや珈琲店は

5月18日(木)11:00~

 

べにや珈琲店の美味しいコーヒーつき

(ハーブティー&紅茶でもOK)

 

 

image


ご予約・お問い合わせはコチラまで
   salonpalette2012@gmail.com
       080-5137-1137

 

友だち追加 


サロン☆パレットのHPはコチラ☆☆☆

 

 
サロン☆パレット
三重県桑名市のおうちサロン
オーラソーマ&お慈贈さまカード


メニュー
アクセス
お知らせ
イベント
お客様の声
私とオーラソーマの出会い 

くるまr 出張カウンセリングもしています
うかがいます あなたのために どこへでも

みなさまのご予約をお待ちしています
    salonpalette2012@gmail
    080-5137-1137