Relax-sing | 合唱クラブ Palette パレット

合唱クラブ Palette パレット

子連れでも歌いたい、パパやママのためのクラブです


本日は、板橋区の東武練馬でやっているボイトレエクササイズ「Relax-sing 」に初めて参加してきました!

無料で別室託児があって、とてもリラックスしてボイトレが受けられます


合唱専門というわけではないですが、身体を使った呼吸方法や喉を痛めない発声など声を出す基本はしっかり教えてもらえました。

私も、普段滅多に意識しなくなっていた姿勢を直されたり、発声の欠点を指摘されたりして、とても有意義な時間を過ごせました~☺。

何より先生がサービス精神溢れる方で、楽しく動いて声を出せたのが良かったです




今日一緒にボイトレを受けたママさんは、なんとご自身は「親子フラダンス」の講師をされているらしく、ボイトレの先生も含め、運営にあたっての情報交換も行いました。

いろいろ刺激を受けたので、パレットの方にも還元できたらなあと思っています。


次回も参加するつもりです



詳しくはブログをどうぞ
Relax-sing ♪(リラクシング)



左から
ボイトレ先生、私、次男、フラ講師のママさん