合唱クラブ Palette パレット

子連れでも歌いたい、パパやママのためのクラブです

合唱クラブPaletteパレットです





合唱クラブPalette(パレット)は、

子どもが生まれた後も歌い続けたいと願う

パパママによって結成されました。





三人の子連れから妊婦まで、

30~40代の子育て盛り、歌い盛りです。





合唱がやりたいのに、一般の団体では夜の練習が多かったり、

子ども連れでは参加しづらかったり・・・。



それに、練習に連れてこられる子どもたちも

なんだか退屈。





それなら、子どもと一緒に楽しめるグループを作ってしまおう!





というわけで、 2011年3月に

合唱クラブPalette(パレット)を立ち上げました。





合唱団という形にはあまりこだわらず、

子ども連れでも歌える場、

子どもにとっても大人にとってもHappyな時間でありますようにと

願いを込めて作りました。





歌いたくってうずうずしてるママ、



ハモりたいパパ、



出産後も歌える場所を探しているプレママ、プレパパ、



子どもと共にある時間を楽しんでみたい独身さん、







コンセプトに賛同していただける方ならどなたでも大歓迎です。



ぜひ一緒に歌ってみませんか?










ぶーぶーアンサンブル・トレーナーの先生のプロフィールぶーぶー





  テーマの中の「プロフィール」をご覧ください。







ぶーぶー見学・体験ご希望の場合の連絡先ぶーぶー




paletteoyako☆gmail.com (担当 陰山)


(☆を@に変えてメールしてください。お名前、連絡先を明記してください。)






体験・見学は無料です。質問はいつでもどうぞ。




見学・取材などの名目で、




営業活動をすることは固くお断りいたします。
















にほんブログ村 音楽ブログへ






にほんブログ村





























http://ameblo.jp/palette-zaki/theme-10063291465.html











テーマ:
先月の練習前から、咳と鼻水が続いています。

新年度のバタバタで疲れが出たのか、始めは確かに風邪だったのですが、どうやらそのあとアレルギー性の咳に移行した模様です。😭

耳鼻科でアレルギーの薬もらったら少し落ち着いてきましたが、外を歩くと喉がいがいがしてつらいものです。
この時期、埃っぽい風が強くふくかららしいのです。

咳が咳を呼ぶんですよね。
これが酷くなるなと喘息になっていくので、気をつけねば・・・・と、暑いのにマスクして外出しています。

日焼け防止に帽子をかぶってサングラスしてマスクもつけてると、外で知り合いに会っても反応されませんねー😅


以外と周りでも、アレルギーと気づかずに風邪で咳が長引いてると思ってる人が多いので、耳鼻科やアレルギー科がおすすめですよー☺




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「代表のつぶやき」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お知らせが遅くなってしまいました💦
7月以降の練習予定日が決まりました🙌
5月、6月ももちろん練習があります。
合わせてお知らせしますね。

5月28日(日)
6月11日(日)
7月23日(日)
8月27日(日)
9月3日(日)
9月24日(日)

です。9月は2回予定しています。
場所はすべて板橋区内の施設です。
詳しくは陰山まで連絡して聞いてくださいませ🎵


さて、なんとなんと😂😂
先月も入会してくださったママがいるんですよ🎵
めでた~いめでた~い🙌🙌🙌🙌

引き続き、見学・体験お待ちしてます!
そしてパパさん大!!募集中です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月23日(日)10時~12時
参加者
7家族大人9人子供11名



23日(日)は今月2度目の練習でした。
基本的に月1回の練習ですが、メンバーの出欠予定を見ながら2回練習日を設定することもあります。

前回と違って参加者も多く、張り切ってまずは体操。
日曜日の朝ということで体が休日モードなので、しっかり伸ばしたり動かしたりしてから発声に入ります。

体をよく動かすと、声の伸びも違うのですね。
楽器である体をまずは温めることが大事だなと、リラクシングを受けるようになって改めて感じます🎵


次は発声ですが、私はここから離脱して、子供達の相手をして過ごしました。
先週風邪をひいてしまい、喉の痛みと長引く咳。
全く普段と違う声になってしまっていたので、無理せず見学しました。


久々に離れて外からハーモニーを聴きましたが、う~ん。手前味噌ながらパレットのハーモニーは美しい。🙆

ただ、やはり月1回の練習ではなかなか細かい練習が出来ないので、細部がちょっとぼやけるのですよね。

もったいないなーとは思いつつ、この「うま緩さ」がパレットの特長かなと。
詰めた練習で得られる緻密な音楽にはなかなか到達しないのですが、子供達と家庭を優先するパレットメンバーでもできる、優しい音楽を楽しめればなーと思っています。


最後には子供たちと一緒に歌いました。
恥ずかしがったりふざけたりもありますが、皆音楽は好きみたい。😊



次回
5月28日(日)
10~12時

◆◆◆👨👨男声大募集👨👨◆◆◆
パレットでは歌いたいパパさん募集中です!
連絡お待ちしてまーす!✨
paletteoyako@gmail.com  陰山まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。