PALETTEのブログ

パレットで活躍中!?のゆかいな仲間たちでつくる
「笑い」あり「感動」ありの自由すぎるブログです。


テーマ:
どーも!!


こんにちはーーー!!


お久しぶりの更新です!


桜も散り、
夏に迎いつつある季節。初夏!


先日、パレットでは、
BBQイベントを開催いたしましたー!!!




{17AA65ED-179B-4AC7-B526-5F8CED9E79B6}





淀川河川敷に場所をかり、
天候にも最強に恵まれ開催!!






{8952D980-1C19-4436-898D-77F4DFE913F0}






こうやって仲間と一緒に
お肉を焼きながら、
飲むお酒は最高に美味しいですね☆




{3F6B24E1-45C2-4B17-AD11-FA903D1D2904}


肉焼き大将になったり、


{E81DF6C1-61F1-416C-A0D1-F34FBB4DA82B}

飲み散らしたり、






{F9FDE2F7-FC29-415A-8410-AEE17245CD79}



キャッチボールしたり、







{25000A76-B071-490E-93B9-CA5CA3997BDF}




マシュマロ何個食べれるかゲームしたり、笑





{95CD2040-BD86-4573-AF99-CCE87DC9A4E9}

美女に囲まれたり、、、(笑)






{FA324CF2-6527-4C78-8EB8-8213F8119C98}






ワイワイあほなこと
しまくっちゃいましたー!!



普段から、こんなことばかり
している訳ではなく、


仕事も日々全力で取り組んでおります!



仕事も全力!

遊びも全力!


何事も100%の姿勢で取り組むことが
私達のモットーです♪










そして、この日はBBQイベントも兼ねて、

スタッフ1人の昇格が発表されましたー!!!


この会社では、

学歴、経験、能力、性別、年齢などなど。

は全く関係なく、

ステップアップできる環境が

あります。



仕事ができるようになったとかではなく、


日々の姿勢、態度が評価されるスタッフ。


それは、会社に踏み留まらず、

世の中、どんな環境においても

通用する人間を目指しているからです。


最初からみんなスキルがあって
できていた訳ではなく、


ここに来て、

『人』として成長し、「人間力」を養われるからこそ、どんな環境でもやっていけるのだおもいます。




今いるスタッフ、
これから入ってくるスタッフ、
新しい事業展開、、


色んな人が色んな個性を出して、
新しいが生まれる。


そんな場所がパレット



さて、これから
どんな新しい色が生まれるか
楽しみですね(^^)




{5343543A-46F3-4DC8-81D7-9A690A7FA7CE}





スタッフYより。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはニコニコ


初登場のスタッフMです!




冬から春に変わりつつ、

相変わらずパレットのメンバーはガンガン攻めてます!







先日、これからの事業所拡大の参考にするため、

地方都市へ、

オフィス物件の視察見学に行きました。



そうです!

九州最南端、鹿児島!





福岡出身の社長も鹿児島に来たのは15年ぶりで、

駅前は都市開発が進んでてかなり綺麗になっていたそうです。



鹿児島は黒豚と焼酎が美味いと有名なので、


昼から黒豚のトンカツいも焼酎








夜は和牛いも焼酎










次の日の昼は豚トロラーメン






何もかも黒豚尽くしでした!笑


2日目には桜島に登り、

大自然を満喫しました!








あ、もちろん遊んでばかりではないですよ。笑


朝から何軒も不動産屋に行き、


オフィス物件を見させてもらいました!










さすが鹿児島!

とにかく家賃が安い!



大阪の半分の値段でいい物件がたくさんありました。


個人的な目標として起業独立を目指しているので

イメージが湧いて早くオフィスを出したくなりました!!!


次回は四国中国地方に視察に行く予定です!



毎日スタッフが頑張っているおかげで、

全国各地からクライアントさんからの依頼も増加中!


事業展開中につき、


スタッフ随時募集中!!!


仕事も遊びも何事も本気で取り組みたい!


とにかくスキルアップしたい!


夢を持った仲間と一緒に仕事がしたい!


将来の夢の実現の為にスキルを身に付けたい!



ご応募お待ちしております!!





スタッフMよりてへぺろ

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!



遅くなりましたが、



2016年一発目のブログです!



今年もよろしくお願いします!







2016年のパレットは4日からスタート!




去年新しくオープンした三宮オフィスのメンバーは、


みんなで三宮駅前にある

かの有名な生田神社に初詣に行きました!







神社やお寺に行くと

いつも思いますが、


何か気が引き締まる感じがしていいですね!







去年一年間への感謝と、

今年の決意表明をしてきました!









いやーーー、



それにしても



時間が過ぎていくのは本当にあっという間ですね。






去年一年間は嬉しい事・楽しい事もありましたが

個人的には悔しい思いをした出来事が多かった気がします!



2016年は『成』をテーマに、



様々な事を『成』し遂げ、



自分自身もっともっと『成』して



人の『成』に貢献出来るような



1年にしたいと思っています!




(実家から帰る時、新幹線から見えた富士山)



皆さんは今年1年、




どんな1年にしていきたいですか?




パレット一同は今年も1年

ぶっちぎりで楽しんでいきますので、


また随時ブログで報告しますね!







ではまたニコニコ



スタッフKより星
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはーーーニコニコ



もうクリスマス、


そして年末年始ですね!!!!


イベント目白押しのこの季節は


なんだか毎年ソワソワしますね。笑




実は 21日、22日の二日間



社長とスタッフ5人

一泊二日で

岐阜県の白鳥高原

スノボツアーに行ってきました!







。。。僕は行ってないですが。笑





急遽決まった今回のスノボツアー、



まさかのほぼ全員が初心者。笑










仕事の事は忘れて

思いっきり楽しんできたようです!












どんな様子だったかは、



写真を見て頂ければ伝わるかと。。。笑

















夜は温泉旅館に泊まって







みんなで朝まで飲み明かしてたみたいです。笑










少々はっちゃけすぎていますが、


遊ぶ時はトコトン遊ぶがモットーなので


まぁ良しとしましょうか。笑





パレットでは


定期的にこのようなイベントがあって


スタッフみんなでワイワイ楽しくやってます爆笑





年末年始もまたみんなで集まってイベントをやるみたいなので

今から楽しみですてへぺろ!!!!






。。。年末年始



ついつい楽しくて飲みすぎて



くれぐれもこんな風にはならないよう





気を付けましょう。笑






スタッフKよりチョキ

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜

初投稿!
パレット自称アイドル
スタッフY子が担当しますニコニコ!笑







今回はちょっと真面目に、

本当の意味での

【自立した生き方】

について書きたいと思います!




先日再放送されていた

《女王の教室》

ドラマのセリフの中で
考えさせる一説がありました。



小学校の鬼教師がクラスの
子ども達に向けて言い放つシーン。



『いい加減、目覚めなさい。

日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、
テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、
会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。』





10年前に放送されていた

ドラマですが

現在の日本を切実に

物語ってるなぁ

ふと感じました。




ここ10年で、日本の社会は大きく変化しています。


例えば、ここ最近でいうと

消費税8%の引き上げ

2017年4月1日に10%にさらに引き上げられることが決定されています。

また、医療費の引き上げ




少子高齢化社会による

人口減少が著しくみられ、

景気回復を見込んだ増税が

逆効果で

経済負担として

多く見受けられています。





このドラマの中で、
鬼教師は、

これから、どんどんと
厳しくなっていく社会を
生きていくために

子どもたちに、
厳しい言葉ではありますが、

大事なことを伝えているなぁと
感じました。



それは、


「自分で考えることの大切さ」



自分で考え

自分で決め

自分で行動する

ということです。







現在、日本の就職率の動向を見ると

2015年度の大学卒業者の
就職率は93.6%


ほとんどの卒業者のうちが
企業に就職していることか
分かります。


日本の教室の場、家庭の場でも

良い大学にいき

良い企業に就職する

ことが幸せになれる近道である

という風潮があります。



しかし、


経済不況がどんどんと厳しくなる
最近の日本では、

SHARPパナソニック東芝などの大企業で
何千人という大リストラが行われ

今まで通用していた

大企業に就職すれば
安定した暮らしができる
という概念が
崩されつつあります。





一方、ビジネスにおいて数年日本より進んでいると言われる
アメリカを見てみると、

同年度の就職率24.4%


しかも、ハーバード、スタンフォードなどの一流大学でも、
就職する学生は
ほとんどいないようです。


2008年リーマンショックにより
大企業が次々と倒産し、

大不況に見舞われ、

リストラ者が続出した
アメリカでは、

大企業に勤めることは、
もはやリスクであり、


求められることは、

自分自身で稼ぐ力をつけ、
生きていくことが

必要だと考えられています。


そのため、

アメリカでは、
学生の頃から
起業している学生が多く、

優秀な人ほど就職せずに、
自分で起業するそうです。


企業に就職する上でも

自分のキャリアを優先し、
いかに自分にとってスキルアップが出来るか
稼げるようになれるか

を基準にして企業を選ぶ傾向が強いそうです。








会社に依存する

のではなく

社会というフィールドを

自分の力で生きていく

という姿勢。






・・・こういう言い方をすると

会社に勤めるな!

に見られてしまいますが、笑


私がお伝えしたいことは
そうではなく、


会社に勤めると、

会社の方針に疑いもなく従い

上司の言いなりで仕事をし

言われたことだけをやる人間に

なってしまう傾向が

強くみられる

ので、


自分で考えて
行動しない受け身人間にはなるな

ということです。




前述に戻りますが、

女王の教室の一文でも、


「特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの」



でもあるように、


『受け身人間であり続けることは、
上手く利用されてしまう。

自分で考え、行動する事でそこから抜け出し、
どんな厳しい状況でも自立して生きていける』


ということを
メッセージで伝えているのかなと
私は考えます。




これからの不況社会を
生きていく上では、

誰かや会社に頼るのではなく、

どんな状況においても、

自分自身で稼いで

自分自身で生きていく力

が重要になってきます。




本当に自分の送りたい人生

本当に自分のやりたいこと




誰かに決められて動くのではなく、


自分で考え、

自分で決めて、

自分で行動する。



それが、、

本当の意味での自立した生き方

ではないでしょうか?ニコニコ




「人生に安定などない。
されば不安定に強き者になろう」






・・・長くなってしまったので、

続きはパレットにて
アツ~くお話しましょうニコニコ!笑



最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m


スタッフYよりキスマーク
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!!!

もうすぐクリスマスですね!







先日、オフィスの仲間の2○才の誕生日でした。





今年は一人さみしい誕生日らしく、


家に帰って一人でご飯を食べると。。。


いつもはそんな事ないらしいのですがね。笑



そんな仲間を放っておけず、

たまたま会社に残っていたメンバーで


即席サプライズ誕生日会を開催!





近くのコンビニで


ケーキやらシャンパンやらビールを買って、、、







わいわいガヤガヤとお祝いをしました!












主役のOさんは、


かなり嬉しかったらしく


めちゃくちゃ感動してくれたのと同時に




思いっきり酔っ払ってました!w









まぁ、たまにはいいですね、

こういうのも。笑





同じ志を持った仲間が集まって、



時にはライバルであり、


時には助け合える関係・・・



改めていいなと思いました!










あ、


最近事業拡大中の為、、、


パレットの新しい拠点が

オープンしました!








関西圏内の某大都市です!笑



詳細は近日公開!



いやー、どんどん加速していきますね!!!




2015年も残りわずか、、、



全力で突っ走って行きましょーーーーーーー!!!!!!




スタッフKよりニコニコ
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き、


海外ネタで!



先週うちの社長が
カンボジアに行ったとの事で

その事について書きます。




。。。僕は行ってないのに。笑







現地で仕事をしている関係で


何度もカンボジアには行っているのですが、




今回の目的は・・・


ワールドカップ
三次予選

日本vsカンボジア







スタジアムに観に行ったらしいです。






個人的に僕はサッカーが死ぬほど好きなので、


めちゃめちゃ羨ましい。。。えーん








日本からプノンペンまでの直通便が無いにも関わらず、

たくさんの日本人サポーターが来たみたいですね!







当日の会場の盛り上がりはすごかったみたいで






社長曰く、


『サッカー全然好きじゃなかったけど、


めちゃめちゃサッカー好きになった!!!』


・・・らしいです。笑






いやー

サッカーは世界中どこでも人気ですね!





試合後には


日本人サポーターが
スタジアムのゴミ拾いをしていたそうです。





自分の国のスタジアムでもないのに


感謝してキレイにして帰ろうという


その姿を見て感動したと言っていました。





海外諸国に行くと、


日本人というだけで様々な国で友好的に接してもらえるのは、



昔の人達が築いてきた日本人のイメージがすごく良いからだと思います。







その良いイメージを壊さず、


より好印象を持ってもらい


未来に繋げていく事が大切だと感じましたニコニコ









いやーーーー

それにしても



海外いいですね!!!







早く世界中を自由に飛び回りたい!!!

と、改めて思いました!








とりあえず世界各国でサッカーの試合を見たいし

ワールドカップは絶対観に行くし

世界中の人達と一つのボールを蹴り合いたい!!!










今回の旅のお土産に



カンボジア代表のユニフォームを買ってきてくれたので



うちのオフィスで一番東南アジアっぽい人に着てもらいました。笑







この格好で現地に行ったら


絶対クメール語で話しかけられますね。笑





次回どこの国に行けるか


今から楽しみです!







スタッフKより☆
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・正直、



思ったより小さかったです。笑





先週、社長とスタッフ数人で


シンガポールに行ってきました!







まぁ、

海外研修と言う名の遊びですね。笑








個人的には久々の海外で


かなりテンションあがりました!



いやーーー

違う国の文化や空気感に触れるのは

最高ですね!



シンガポールは街が本当にキレイでした。

さすが経済大国!













テンションあがって、


思わずはっちゃけまくってしまいました!笑




















一通り有名どころを観光して、





最終日の夜には


現在シンガポールを拠点にしていて

世界中で複数のビジネスオーナーをしている

日本人の経営者の方々とお話する機会がありました。







インターネットビジネス・・・

飲食店・・・

スポーツジム・・・

人材派遣・・・


いろんな事業を世界中に展開している方々で


話を聞いているだけでめちゃめちゃ面白かったです!




とにかく自由で楽しそうで


やりたい事を制限なくやっているみたいです。笑







ただ、お話を聞くと


そのステージに行くまでには


色々な下積みや困難があったそうで。




毎日飛び込み営業をやっていた、

とか。


事業を起こしてうまくいかなかった、

とか。



今現在どんな分野で活躍している人でも


必ずそういう道を通っているんですね。



特に、


何かの分野で突き抜けられた

他の分野でも成功出来る』


という言葉が心に残りました。



何か1つの事も達成出来ないで逃げる人は

どこにいっても逃げ続けるだけだ、と。

(耳が痛いですね。笑)









自分の実現したい事に対して妥協せず


決断して達成するまでやり続けたからこそ


時間的にも金銭的にも


自由なステージにいけたんじゃないかなと思いました!











『来週はスペインにサッカー見に行こうよ!』

『カウントダウンはシドニーで迎えよう!』

『ロシアワールドカップに前乗りして行こう!』



そんな感じで、


地球規模で自由に遊べたら最高ですね!笑







夢を夢で終わらせず

実現していく為には、



リスクを背負ってチャレンジして


目の前の事を全力でやって


誰よりも突き抜ける事が


一番の近道だと確信しました!



とにかく

モチベーションがめちゃめちゃ上がりました!笑






ちなみにうちの社長は


シンガポールから帰国し、


そのままカンボジアへ飛んで行きました。笑




また近いうちに頑張っているスタッフ何人かを連れて、

海外研修に行くそうです!

どこの国になるかは気分次第。笑








2015年も残りわずか。

年末年始はイベント満載ですね!



仕事も遊びも
全力で楽しんで
いきましょーー!











スタッフKより☆
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


久々の更新になりました!


今年もあと約三カ月で終わりますねー!

早い!あっという間ですね^ ^


今回のブログは、スタッフYが担当します!


ずばりテーマは・・・

『自分のレベルをあげるためには?』







レベルアップするためにはまず、

自分の身の回りの人を見つめ直す必要があります。



『類は友を呼ぶ』って言葉がありますが、


・自分と似た人

・一緒にいて楽な人


と、一緒に過ごす時間が多い方が非常に多い気がします。


もしあなたが本気で自分をレベルアップさせたいと考えているのなら、


・自分にとって一緒に過ごしてプラスマイナス0の人




と過ごすよりも、





★自分の進みたい道を応援してくれる人、

★アドバイスしてくれる人、

★同じ志を持っている人

★切磋琢磨出来るライバル

★自分の為に厳しい事を言ってくれる人

★ポジティブな人

・・・など

自分にとってプラスになる人

と意識的に一緒に過ごしていくこと、

近くにいる事が大切です。







特に、

後悔してる人、うまくいってない人ほど、
自分でチャンスを壊している人が多い気がします。


自分の思い通りにならない時ほど、
一時的なネガティブな感情で、


「本当は離れてはいけない人」から自分から離れてしまいがちです。




例えば、



先生や親や上司に怒られて

ムカついて反抗していた経験はありませんか?


・・・ちなみに僕は

反抗しすぎてグレてました。笑







当時は全く分かりませんでしたが、


今思うと

成長して欲しいからこそ、本気で怒ってくれていたのだ

と気付きました。









ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように
人は人でしか磨かれない☆


レベルを上げたいのであれば、沢山の人と出会い、
自分がどんどんプラスな人と関わっていくことがベストですね!









そして最後に、、、


これぞ奥義!!笑


奥義なだけあって大変ですよ?笑


ずばり・・・



自分のいる環境を変えていくことです!





上にも少し書かせてもらいましたが、

人は居心地の良い環境、快適な生活を求めます。


・どれだけ楽な仕事に就けるか?

・いかに楽に稼げるか?

・どうやってサボるか?  ←これ僕です。笑



ついついそんなことばかり考えちゃいます。


そしてそれが習慣になってしまうと、

その生活から抜けられなくなります。


ダラダラしてしいる時って、


楽だけど何か物足りない感じがしますよね?








本当にレベルを上げたいのであれば、

厳しい環境、自分が苦手な環境に居る事が大切です。



厳しい環境ほど自分の弱さや改善点を知る事が出来ます。



自分の弱いところを認め、そこにフォーカスして努力していけば嫌でも変わりますよね?



自分から環境を変えれば、
必ずいい変化が起こります!


逃げずに自分の弱さと向かい合って改善していくことが大切ですね!



ドンドン自分を高めていきやしょう!!






今年もまだ三カ月あります!

三カ月もあれば自分次第で相当レベルアップできますね!

僕はここから年内ノンストップで走り続けていきたいと思います!



それでは、今回はここまでということで。


そろそろ次のお仕事がまっているので、
このへんで終わりたいと思います(^_^)




それではまた次回楽しみにしていてください(^_^)



最後まで読んで頂きありがとうございました!








スタッフYより
いいね!(73)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って、

見たことありますか?笑




こんにちは!



気温も徐々に下がってきて、

もうすぐ秋ですね!


秋と言えば、、、



スポーツの秋、、、



読書の秋、、、



食欲の秋、、、




食欲の秋、、、



食欲の秋!!!




。。。個人的には一番好きな季節です。笑




食欲の秋にちなんでかどうかは知らないですが、



先週うちのオフィスで突然


寿司パーティーを開催しました!!!




ほんと、思い付きで急に決まりました。笑



大量の、、、


寿司!!!

揚げ物!!!







お酒!!!

フルーツ!!!






そして、、、





たこ焼き120個の山!!!笑








もちろん、

仕事から帰ってきたスタッフ達は


大興奮!!!
















一瞬で食べ物が無くなっていきました。笑










他にも、、、


今月誕生日だったスタッフをお祝いしたり、







仕事や夢について真剣に語り合うメンバーがいたり、







調子に乗りすぎてやらかしたメンバーがいたり、笑










とにかく、


とても楽しい1日でした!!!



パレットではこういったイベントが


随時開催されているのですが、



毎回思うのですが



仕事も


遊びも


何事も



どうせやるなら


思いっきり楽しんだ者勝ちですね!!!

こういう環境にいると



最初は大人しかったスタッフも


どんどん素が出てキャラが濃くなっていく気がします。笑










ここから年末に向けて


勝負どころ満載。


一気に駆け抜けていきましょう!!!




スタッフKより
いいね!(107)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。