テーマ:
 
 
先日素敵なオブジェを頂きました。私の母親のお友達の陶芸作家さん。
札幌の陶花舒、藤井由記子さんから頂いた
我が家をイメージして作ってくださったおうちのオブジェ。
 
 
大きいおうちと小さいおうちは表情が違って素敵です。
このオブジェ本当に我が家にそっくりなんです。
横から見ても可愛いです。
 
 
藤井さんの作風はずっと変わらず、優しくて素朴で温かい作品ばかりです。
私の実家には藤井さんの作品が沢山ありすぎて数えきれないくらい 笑
 
もう30年以上のお付き合いで藤井さんの作品と一緒に育ったといっても
過言ではないくらい。
 
 
さて、話は2階の和室に移ります。
我が家の和室は何の飾り気がなく・・・あるとしたら
このマリメッコのユルモの生地で作ったファブリックパネルくらいでした。
 
 
 
なので、和室に合う飾りはないかなーと思っと思っていたところに
藤井さんの作品を頂いたので、これだ!!っと早速飾ってみることにしました。
 
 
ペンダントライトはマックスレイのこちら。
 
 
それと先日のお買い物マラソンで購入した丸いシンプルなライトもこちらに。
 
 
和室の奥まった空間にはダウンライトを付けたらよかったと後から思ったのですが
付けてはいないので夜はちょっと暗く感じていました。
今回ライトを購入してすごく明るくなりました。
 
 
 
そして、2階のホールとの間にある採光窓にオブジェを飾りました。
 
和室は主に子供のお友達が遊びに来ると、みんながここでゲーム。
またお友達が泊まりに来ると客間になるスペース。
なるべくさっぱりとシンプルに保ちたいので
このオブジェだけの飾りで十分かな~と思っています。
 
 
 
ちょこんと素朴な表情のオブジェが違和感なく佇んでいる 笑
 
 
 
夜、ライトを付けてみると。
 
 
可愛いです。
 
 
ライト自体を撮影すると明るすぎてうまく写せなくて
暗い仕上がりにすると何とか見えますかね?
 
 
 
最後にポチりとクリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。