トイレの収納を見直す DIY編 | うつりゆく日々...

 

 

我が家のトイレ。

できるだけ物を置かずシンプルにと心がけています。

 

 

トイレのスリッパはこれ。

 

トイレに必要がないものは置かないようにしているので

飾り物は窓辺にこれだけ。

 

 

そして、収納ですがこの下にある扉の中です。

扉はマグネットでのプッシュ式。

 

 

 

トイレの収納部はそれほど改善せず使用してきました。

ですが先日の台風でこの地区一帯が停電になったんです。

その停電によって換気システムが稼働しなかったことで

収納ボックスがカビてしまったんです。

収納ボックスは布地のものを使っていたので夏の湿気に負けてしまったようです。

それとは別に布地のボックスはトイレには不向きと思っていたこともあって、

今回改善をすることにしました。

 

 

 

Before

扉を開けるとこんなです。

収納ボックスは早々に捨ててしまったので空の状態ですが・・・

新しい収納ボックスはスーパーセールで購入してすでに届いています。

今回の改善はまず

中の壁がべニアのままの状態で、結構な広さがあるのに棚板もなく

上手く使えていなかった部分から改善しました。

 

 

After

 

ずっと気になっていた壁をペイントして白くしました。

そして、棚板も付けました。

 

 

Before

扉の蝶番がついている柱も

 

 

After

全て白くペイントしました。

 

 

私がペイントして旦那が棚をつけてくれました。

入居してからもうすぐ丸4年なのですが、ようやく手掛けられました。

 

 

あると便利なダボレールもつけました。

ダボレールは長いので4等分に糸ノコでカット。

棚板はやすりもかけずにいきなりペイントしたのでザラザラですが・・・

 

 

なるべく安く収めたかったのと、重たいものを収納する訳ではないので

棚板は薄いですが十分かなと思っています。

 

次回は新しく買った収納ボックスを収めた記事を書きたいと思います。

最後にポチりとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

ありがとうございました。