テーマ:

 

ずっとやりたくて。。。なかなか進めなかった

キッチンシンク上の壁。

問題点が幾つかあって、進まずにいましたが

思い切ってやってみました!!

 

今回は”すのこ”をばらして板壁にしました。


before
 


after

 

今までは、すのこをばらさずそのままペイントして

貼り付けていましたが、

一枚一枚外して、裏に2枚すのこを

ボンドで貼り付け接着し立て掛けただけです。

ピッタリはまったので壁に穴を開けずに

済みました。



 

そして、このステンレスの棚。

今は一応、横の棚受けの所だけ

すのこの板を固定する部分の木材を使って

作りました。 

なので、棚板を木製にしたかったら

いつでも変えられます。

でも、ステンレスの棚は洗い物のコップ等を

置くのに使っていたので、

利便をとるか、見栄えをとるか

今後使っていく上で考えたいなぁ~と

思っています。。。

 

でも、やっぱり、見た目を考えると

棚板は木製にしたほうが良いよな~。。。

 

全面を板壁にしたので広く感じます。

そして、油はねしないように

私は、調理中だけ限定で

アルミのガスレンジガードをしているので

掃除はそんなに大変ではありません。

しかも、汚れが付いても、濡れたタオルで

サッと拭いただけでキレイになることが

今までペイントしたすのこを付けていて

わかった事なので問題なしです!

 

今までよりキッチンが明るくなって

これからも脱!団地キッチン頑張ります!

 



ランキングに参加しています音譜

ポチッと1日1クリックして頂けると

とっても嬉しいですラブラブ 

   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  
AD
 |  リブログ(0)

naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。