Sky in Palau

大空(そら)&七海(ななみ)とのパラオ生活日記

ExciteブログからAmebaブログに引越してきました。


2011年8月までの過去ブログはコチラ → http://palausky.exblog.jp



テーマ:

毎年恒例の日本人会クリスマスパーティー!
ここ数年はロイヤルリゾートが会場だったけど、
今年は初めてシーバードでの開催でした。

 
 

子供達はジュース早飲みゲームでおもちゃゲット!
ラッフルではTシャツ3枚とロイヤルのディナーバッフェ券ゲット!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月から始まったサッカーリーグ。
毎週日曜で8週間のスケジュールだったものの、
雨やら台風やらで度重なる延期があったので、
12/1にようやく順位決定戦をして終了しました~!

コロールの子供達で2チーム、本島の子供達で2チーム、
計4チームでのリーグ戦。
大空のチームは2位で決勝戦にのぞみました。


残念ながら1-0で敗れ準優勝でした。
決勝戦は今までで1番良い試合展開だっただけに残念っ!
試合が終わった後は表彰式があり、銀メダルをもらいました。


最後に全チームで記念撮影!
延期が多かったせいかだんだん来なくなちゃった子も多くて、
初日よりもだいぶ人数が減っちゃってました、、、


おつかれさま~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本語補習学校の初運動会、無事終了~!

種目は、、、
パン食い競争、借り物競争、大綱引き、玉入れ。
ちょっと休憩してから、、、
フォークダンス、二人三脚、障害物競走、玉リレー。

 

 

全種目フル出場の子供達、よくがんばりました。
なのにあまり疲れた様子もなかったような。
父兄はといえば、大綱引きとダンスと二人三脚の参加で
かなりのダメージが。特に大綱引きで全身ヘロヘロ(笑)


結果は僅差で赤組の勝ちでした!(^▽^)

早朝ダイビングあがりのパパは二人三脚にギリで間に合い、
大空と見事に1位になり、最優秀保護者賞もらっちゃって、、、
めっちゃいいとこどりですなー(≧ω≦)

最後はみんなでお弁当広げて、楽しい運動会でした☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐパラオから離れてしまうお友達が数人いるので、
みんなでRipTide Beachに集合~!
まずはランチしてから子供達はビーチへ。

RipTideも久々に行ったけど、海も久々~!
子供達は思い思いに遊んで楽しそうでなによりでした。
ママ達はそんな子供達を見守りながら、
レストランでまったりしてましたけど~(笑)

最後になんとか全員を集めて撮影!

またまた仲間が去ってしまうのは本当にさみしい。。。
でも、日本各地にパラオの仲間がいるっていうのも悪くないかも。
いろんなところに行く楽しみが増えるし~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の補習校は運動会の予行練習でした。
というのも、毎年行われている学習発表会に
今年は運動会をすることになったのです。

で、来週の本番に向けての予行練習。
入場行進や選手宣誓から始まり、
パン食い競争、玉入れ、綱引き、二人三脚などなど。

運動会を知らない子達ばかりなので、
父兄がまずはお手本を見せたりもしました。
子供達より盛り上がってたかも (^▽^)
しかもかなり体力消耗しました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/8(土)は東京駅で集合してはとバスツアーへ!(≧ω≦)


今パラオから帰国中の双子のS&HクンとGチャンと一緒に

子供5人+ママ3人で参加してきました~!

日本で会うとなんか変なかんじ(笑)


参加したツアーは「靖国神社と国会議事堂」

真面目な社会科見学系デスょ~。

S&Hクンママからお誘い受けた時は、うちの子達はまだ理解

できないだろうな~って思ったけどせっかくの機会なのでね。

実際に大人達も国会議事堂なんて小学生の社会科見学以来だし。


はとバス乗り場は人だらけでバスもたくさん停まってたけど、

私達のツアーはもしかして貸切?って思ってたらまさかの満員。。。

しかもバス3台がこのツアー。ひょえ~! 


Sky in Palau


バスは皇居のまわりを通ってまずは靖国神社へ。

参道でフリマが開催されててにぎわってたおかげで、

七海とGチャンは神社よりもフリマに気を取られておりました(笑)


Sky in Palau


あまり時間がなかったのでさくっとお参りしてバスへ戻り、

メインの国会議事堂へ移動~!

はとバス以外の団体客もいっぱいで500人程がいっせいに

衆議院議場の傍聴席に座って見学しました。

その後はバスごとにガイドさんがつき、議事堂内の見学。

最後に正面に出て終了なコースでした。


Sky in Palau


バスで東京駅に戻ってツアー終了したので、

みんなで山手線に乗っては原宿へ~!

まずはランチ食べてから竹下通りめぐり!(≧ω≦)


やっぱり男子3人より女子2人のテンションがアップ。

キラキラしたアクセサリーやら洋服やらキャラグッズの店に

いちいち立ち寄るからた~いへん。。。

男子はずんずん進んじゃうけど、シルバーアクセの店には

興味ありなSクン&Hクン。


Sky in Palau

Sky in Palau


あと、男子3人がめっちゃ食いついたのがLUCKY BOX。

ラッキーな箱にはipodなど高価な商品の券が入ってるというもの。

もちろんそんなの本当に入ってるのかどうか疑問、、、

ほとんどがどうでもいいようなおもちゃとか入ってて1回300円なり。

渋々300円のを1回ずつやらせてあげたけどやっぱりねな結果デシタ。

ちなみに金色の箱は1000円だって。


Sky in Palau


竹下通りといえばってかんじでクレープも食べたり(笑)


Sky in Palau


その後はせっかくなので明治神宮にも行きました。

ちょうど結婚式をしている様子も見れてラッキーでした。


Sky in Palau

Sky in Palau


いやぁ~、なかなか充実な1日☆

子供達も久々の再会で楽しそうでなによりでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/23にSDAの今学期が終了し、

5/25に日本語補習校の1学期も終了し、

5/26のデルタ便で日本に帰ってきております。


大空と七海は今年も日本の小学校に体験入学中!

5/28から通わせてもらってます。


大空(4年生)は毎年クラスメイトは同じメンバーだし、

担任の先生が1年生の時と同じだったのですんなり。

七海(2年生)はクラス替えがあったけど、仲良しのRチャンが

同じクラスだったのでこちらもすんなり馴染んでほっとしました。

2人とも学校から帰ってくるとすぐ友達と遊びに行く毎日デス。


先週、七海は遠足にも参加できました。

行き先は多摩動物公園。

天気も良かったし、楽しかったようでニコニコでした。

今日はあんずジャム作りをしたみたいだし、

いろいろな体験をさせてもらえてありがたいね~。

明日、大空達4年生は浄水場の見学に行くそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の日本人会のロックアイランドツアー。

今年は5/19に開催され、参加してきました。


前日の補習校の遠足はずっと雨だったので

気がかりだった天気は見事に回復し、朝から快晴!(^▽^)

今年の参加者は約70人程でボート3隻で出発~!


Sky in Palau


予定していたマージービーチはローカルが大勢でBBQをしている

との情報があったそうで、急遽イノキアイランドに変更。


ジェリーフィッシュレイクに行かない人達を島でおろしてから、

我らはまずジェリーフィッシュレイクへ!


Sky in Palau

Sky in Palau

Sky in Palau

Sky in Palau


その後はイノキアイランドに戻って、みんなでランチタイム、

そしてしばし思い思いにフリータイム。


Sky in Palau

Sky in Palau

Sky in Palau


帰りがけにミルキーウェイでも遊びました~!

泥パックに必死なのは子供達よりママ達なわけで(笑)


Sky in Palau

Sky in Palau


雨も降らず、無事にツアー終了~!

子供も大人も大満喫な1日となりました☆

日本人会の役員の方々おつかれさまでした。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/18は日本語補習校の遠足でした。

場所はバベルダオブにあるオイスカ農園


前日の快晴からうってかわって、

当日は残念ながら朝からあいにくの雨。。。

途中でやむことを願いつつバスで出発したものの、

現地に着いてからますます強く降ってました(><)


到着後はまずジャイアントタロの見学。

普通のタロイモよりかな~り大きな葉っぱ。

大空達は早速傘にしてました(笑)


Sky in Palau

Sky in Palau


次は、土をふるいにかける作業を体験。


Sky in Palau

Sky in Palau


続いて、バナナの葉っぱでポットを作って、

そこにさっきの土をつめて、枝豆の種を蒔きました。


Sky in Palau


その後のお弁当タイムが1番にぎやかでした(笑)

そして、みんなで記念撮影をして終了~!


Sky in Palau


農園を散策したり、収穫を体験する予定は

残念ながら中止となってしまったけど、

子供達は天気におかまいなく楽しそうでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/12の母の日はママ友とPPRでのんびりランチ。

子供達は子供達でたくさん遊んでお互いに満喫~☆

ってことは、普段のランチと全然変わらないかな(笑)


Sky in Palau


でも、母の日ってことでPPRのレストランはパラワンの

おばちゃま達の団体で盛り上がっておりましたょ。

食べて、飲んで、歌って、踊って♪


夕方はビーチでウェディングもやってました。

フラワーシャワーに参加してハッピーオーラ浴びてきましたゎ。


Sky in Palau


大空と七海からは補習校で書いてきた手紙をもらいました。

補習校の先生のおかげですねぇ(笑)


Sky in Palau


大空の手紙はちょっとほろっとさせる内容でしたょ。

書いたことを忘れないでね~ってかんじデス(≧ω≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。