20代リゾートホテル総支配人の奮闘blog

ホテル業界全般についての情報配信、意見提案、新しいホテル像の創造につながるブログにしたい。現場を統括するホテルマンの「自分のホテル以外のこと」を書いたちょっとしたブログです。

学んだことのたった一つの証は、変わることである。 (高塚猛)
さまざまな物議を醸した事件もあったが、雇われた立場であれだけの経営手腕をホテル業界で見せた人は過去に彼くらいなものではないだろうか。
湯谷 昇羊
会社再建―福岡を燃えさせた男高塚猛の軌跡

テーマ:
大学時代から社会人4年目までを東京で過ごしました。

広告制作会社で数多くのイベント運営・制作・企画・主催・営業と何でもこなし、その後IT業界に飛び込み、取締役としてECサイトのコンサルティングや宿泊業界における宿泊予約管理サービスの立ち上げなどを経験しました。

IT会社の取締役と兼務という形で、リゾートホテルの取締役統括マネージャーに就任し、一度は経営が困難になったホテルを買取り、再建に向けて走り始めたわけです。当時24歳。

それから2年間を月~木を東京金~日を仙台の往復を繰り返し、全くお客様ゼロの段階から立て直しを図ってきました。

そして26歳のときにホテル専任体制になり、総支配人として現場で日々奮闘しております。

これまですでに他のブログ(内容は日々の日記)を「2年間毎日」書き続けてきましたが、このブログでは「リゾートホテル運営だけに話題を特化」して、これからのホテル運営、新しいやり方などを考えていけたらと思っています。

やるしかねー!
人気ランキングに参加中!ホテル同様、成功できるか?!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。