1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年06月07日(木)

アジアでの確認

テーマ:ブログ
アジアの友人と話していると、みんなこういう。。。何で日本人は、英語を話そうとしない!?
いつも答えに困る。日本経済は、内需が強大だから、外に出る必要がない。だから、英語がそう必要ではなかった。といい訳じみた話をします(-。-;
でも、事実的な側面もあります。実際利点も大きいですが、すごい利益率で稼いでも海外展開がしにくいことがあります。
彼らを見ていて思うのは、グローバルを知った上で、ローカルを考えビジネスしている。だからよりローカルを正確に判断している。そう思います。そういう意味では、僕らは、井の中の蛙なだけになっているように感じます。
グローバリゼーションは、グローバルを良く知りローカルをしっかり考えるヒントを得る。そして、境なく活動することなんだと思います。単純に世界をしらなあかんとか英語が話せなあかんとかの類の話ではないと思います。
そういう意味では、アジアの友人達は、どんどん器用になり日本人は、不器用かが進む。そこに危機感を感じるだけです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年06月07日(木)

アジアでの確認

テーマ:ブログ
アジアの友人と話していると、みんなこういう。。。何で日本人は、英語を話そうとしない!?
いつも答えに困る。日本経済は、内需が強大だから、外に出る必要がない。だから、英語がそう必要ではなかった。といい訳じみた話をします(-。-;
でも、事実的な側面もあります。実際利点も大きいですが、すごい利益率で稼いでも海外展開がしにくいことがあります。
彼らを見ていて思うのは、グローバルを知った上で、ローカルを考えビジネスしている。だからよりローカルを正確に判断している。そう思います。そういう意味では、僕らは、井の中の蛙なだけになっているように感じます。
グローバリゼーションは、グローバルを良く知りローカルをしっかり考えるヒントを得る。そして、境なく活動することなんだと思います。単純に世界をしらなあかんとか英語が話せなあかんとかの類の話ではないと思います。
そういう意味では、アジアの友人達は、どんどん器用になり日本人は、不器用かが進む。そこに危機感を感じるだけです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月16日(水)

サイトリニューアル!

テーマ:ブログ
PAL辻です!

 弊社のサイトがリニューアルされました!

www.pal-style.co.jp

一度覗いて下さい!!

 今回のサイトリニューアルは、今後始まる新たな試みの一環ですので、ここから始まります。新たなアプローチを楽しみにしていて下さい。

 見て頂いて、何か新しい物を感じて頂けると嬉しく思います。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。