ぱる

ひとりごと

NEW !
テーマ:

「ぱるさんは現在行方不明です」怒り

 

今日会社の昼礼でこんな風に発表にされてしまったそうです。

 

実は私は昨日東京出張でした。

講習は17:30終りで日帰りだったところを帰らずに息子宅泊。(許可は得てます)

翌日はAM有休を取り、午後にのんびり会社に戻ったわけです。

 

東京からの移動時間は勤務中なのだ

そう決めて午後2時出社したわけです。

皆は午後1時には出社すると思ったらしく軽く騒ぎになってしまいました。(・・;)オヨヨ

ま、しちゃったものは仕方ないさがーんase

後はお仕事を頑張るしかありませんね

 

 

 

昨日仕事が終わってから

髑髏城の七人のコラボカフェに行ってきました~

 

 

ティラティス

『髑髏城の七人~花・鳥・風・月』の公演チケットや半券を持って行くと、カフェの利用料金が10%OFFになる特典もあり!(詳しくはHPを確認してください)

 

 

帰りには

新フライヤーをいただいてきました☆

 

 

 

 

 

美しすぎる 無界屋蘭兵衛さまですラブラブ

 

 

折って折っての結果A4サイズが8ページのフライヤーキラキラ

 

駅から逆に歩いてしまい焦りましたが、何とか行けて良かったですぷハート

(実はとっても分かりやすい場所でした)

 

 

 

 

花

花

 

 

 

福耳 MV

 

もう 真千子ちゃんが羨ましすぎるっ!!

ドラマVer

 

 

WSで流れたメイキングでは

真千子ちゃんがたくさん写真を撮ってましたよね

 

 

 

 

 

 

ね 向井くんの足の出し方に角度、手の繋ぎ方

そして真千子ちゃんの笑顔 全部最高

このショット大好き照れハート

 

 

秦 基博さんと

 

 

 

 

 

 


<TV・ラジオ

 

WOWOW

・放送中 連ドラ(全9回)
 

 

・8月3日 21:57
 
 <映画> 
・公開中
これから上映する地域もあります。
 
 <舞台> 
9月15日~11月3日
 
<ディスク>
12月6日
 
<BOOK>
・発売中
劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 松山ケンイチ×向井理×橋本じゅん 
 
『劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風』
松山ケンイチ×向井理×橋本じゅん×山本圭哉
 
ハートの点(orange)発売中
 

 

 

 


アマゾンでの買い物をする際は「入口」としてお使いください。

Amazon.co.jp 公式サイト


PC → 

モバイル → 

販売手数料を「カンボジア支援NPO法人:IMCCD」に募金してます。

(2017.7現在、募金総額18.4千円)

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

エアコン エアコン壊れたまま なんとか生きてる ぱる家です

 

申込みから2週間待たされましたが

やっと24日(月)にエアコンが入るんですぅ~♪

 

工事の立ち合いは旦那様ハートvV

ところが、

24日の地元は大雨洪水警報に避難準備の速報まで入る程の悪天候。あせ

 

 

 12時 

業者「天候が荒れて工事が遅れ18時に伺いたい」とお昼に連絡が入る。

仕事が終わってから私が立ち会う事にして、旦那にその旨をLINEするLINE

 

 14時 

業者「悪天候でキャンセルが出たので、すぐにそちらに伺いたい」

ぱる「こんな天気で工事ができるんですか?」

業者「現場を見せていただかないと何とも言えませんが、大丈夫だと思いますので」

悪天候の中、遊びに出た旦那を呼び戻す

 

 14時半  業者が我が家に着く

 

雨 雨が止まず 中止 

 

 18時  

雨が上がるはっ 夕陽はれ。

 

ぱる「あの~自宅に居るのですが、雨も上がったのでこれから工事していただけないですか?」

 

業「あー奥さんすみませんね。今、他のお宅でコンセント増設工事に入ったばかりなので行けないんですよ、旦那様と相談して26日(水)に行く事にしましたから。」

 

 

えー!!

延期になったのは翌日25日だと思ってました。

26日までエアコンが付かないってどういうこと?むか

 

 

だいたい、朝に約束していた18時に工事していたら、雨は降ってないから問題なくできたわけだ。むか

お前が14時に工事をやりたいと言うから戻って対応したのに(旦那が)、やっぱりこの雨じゃ中止ですよって・・

なんだよ それー!!

あの豪雨の中、何故わざわざ来たんだ・・!!

ウチには長~~い軒先があると思っていたのかよ?え?あ゙~?

 

 

で、今は別のお宅でコンセント工事を始めっちゃったんですよって?

思いっきり室内作業じゃん!

大豪雨の14時にわが家じゃなくて、そっちへ行くべきだったんじゃね~の?むか

 

 

怒る怒る

「あんた!その18時はウチの時間でしょ~よーー!!!

勝手に変更しておいて2日も延期にしてんだよー怒りブチッ

 

 

と、心で叫んで

ぱ 「じゃ26日によろしくお願いします」と優しい声でお願いしました。

 

本当に明日エアコンが付くのかなぁ汗あせ①

 

 

 

追記

「遅くに申し訳ありません。作業者がまだ現場から戻らないのですが、明日作業時間をお知らせしますのでよろしくお願いします」と購入店舗から電話がありました。21:30

心の中とはいえ、このやろーと叫んだ自分が恥かしくなりました。

工事が集中している所に悪天候が3日間続き、現場は混乱しているんでしょうね。

 

 

 

 

花

花

 

 

 

 

 

ONWARD presents 劇団☆新感線

撮影レポート 向井理 篇

 

 

 

IHIステージアラウンド東京『髑髏城の七人』、“Season花”“Season鳥”に続く第3弾“Season風”で<蘭兵衛>役に挑戦するのは、これが劇団☆新感線初参加となる向井理さんです。

 

衣裳、メイクなどの準備を整えた向井さんが登場するなり、「顔ちっちゃ!」「俺の半分くらいしかない……」「衣裳、似合うね〜!カッコイイ!!」などなど、なんだかいつも以上にスタッフたちの感想が少々興奮気味……。それほど、インパクトのあるビジュアル

 

 

 

 

 

 

 

 

わかっちゃいたけれど

想像以上!!

 

 

 

超かっこいいの~ラブラブ

はーとハートキラキラ

 

 

 

こんな向井くんが生で見られるなんて・・

幸せだぁ~ラブラブ

 

 

 

 

花

花

 

 

 

「アキラとあきら」

 

3話 とにかくリピしまくってます(笑)

 

実は、向井くんがいじめられる表情が好きなんですよね~←Sっ

 

 

角田製薬に投資目的の30億円を融資した直後の運転資金追加融資5億円が通らない。

彬が打開案を出すものの、融資を取り付けた苦労が先に立ち伴埜達は聞く耳を持たない。

 

「相手が望まない!」

このシーンが好きで好きでアホほど繰り返してます。

 

 

階堂。稟議を書いてくれ、本店長から君に書かせろとご指示が出た」

「角田製薬のファイルをお願いします」

「ちゃんと書けるのかよ」

「何とか頑張ってみます」

 

 

「それと階堂。その稟議書だがな・・・。」

「良く書けていた。」

 

 

なに このスカッと感 ぷハート

 

 

あまりに面白くて、なんで わうわう なんだよと思ってしまう私をお許しください。

第4話も楽しみです

 

 

 

花

花

 

 

 

 

 

27日~東京出張となりました。

たかが2時間の講習会。

日帰りでOKなのに「息子アパート泊」を条件で受けたのです。

先月、壊(し?)れた洗面台の取水管を確認してきます(^-^)

 

翌日8時にアパートを追い出される私。

何しよう~♡

 

 


<TV・ラジオ

 

WOWOW

・放送中 連ドラ(全9回)
 

 

・8月3日 21:57
 
 <映画> 
・公開中
これから上映する地域もあります。
 
 
 <舞台> 
9月15日~11月3日
 
<ディスク>
12月6日
 
<BOOK>
 
 
・7月27日発売
劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 松山ケンイチ×向井理×橋本じゅん 
 
ハートの点(orange)発売中
 

 

 

 


アマゾンでの買い物をする際は「入口」としてお使いください。

Amazon.co.jp 公式サイト


PC → 

モバイル → 

販売手数料を「カンボジア支援NPO法人:IMCCD」に募金してます。

(2017.7現在、募金総額18.4千円)

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

いつ君ロス(深い)と、エアコンロス(痛い出費)で静かな日々を送ってます…。

 

エアコンが壊れてすぐに購入したものの…2週間も工事待ち。

待っている間に、コンセントを2か所増設工事を行ない、ついでに、TVアンテナ線を壁に穴を開けて差し込んでもらいました。今までケーブル20Mと先端部分を買って手作し、BS線と一緒に家中配線していたのですが、壁に穴を開けるのはできずドアに挟んでいたのです。やっとドアがちゃんと閉まるようになりました(笑)

 

 

エアコン夏

 

 

昨日放送の

ぼくらの勇気 未満都市2017

 

幕原復興本部・本部長付 佐山

 

ストーリーは駆け足でしたが、前ドラマを知らなくても十分に面白かったです。

 

 

向井くんの演じる佐山は頭脳明晰、冷酷非情な人物

 

「あそこは石棺すれば安全だと判断された」

 

政府発表だけを信じ、あえて鈍感になることで立場を保っている大人たち。

復興を止めるのか

 

 

ラストの佐山の告白では

彼も同世代だった事に気が付きザワッと鳥肌が立ちました。

 

20年前17歳 幕原市に住んでいた。

隕石が落下した日は外に出ていて巻き込まれなかったものの、変わり果てた故郷の姿に傷つき。幕原市の復興発展を願い、国に仕えることを選択した。

地下の現状を知ってからは、いろんな事を飲み込んで職務を遂行していたのでしょう。

 

 

佐山の生い立ちを想像すると、彼も幕原出身というだけで偏見やイジメにあっただろうし・・切なくて涙が出ました。

 

 

堤さんらしいカットの連続にニヤニヤ

 

kinkiのお二人他、この作品の為に再結成した「>20」メンバーに感動しました。

堤監督に感謝します。

 

そうそう!

相葉ちゃんが役名「アキラ」だったからさ~…。

え?アキラって?向井くんの事?とずっと混乱してました。(2時間で順応できず汗

 

 

 

そして、2017版の発売が発表されました。

 

12月6日

Blu-ray&DVDで発売決定

ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray]

ぼくらの勇気 未満都市2017 [DVD]

■仕様:本編約100分+特典映像

 

 

花

花

 

 

 

ONWARD presents 

 

インタビュー記事がアップされました →こちら

素直な気持ちを語られていると感じました。

 

 

 

7/23(日)13:00~13:30
BS-TBS 360度!髑髏城の七人新シーズンSP 放送

 

 

花

花

 

 

 

「アキラとあきら」

 

アキラとあきらの原作本を読み終えましたバンザイ

少しずつ読んでましたが、中盤から後半に入ると面白くて!止められず読み切ってしまいました。

ネタバレとなるので書けませんが、彬と瑛がカッコよくて完璧なのよ~

ドラマではスポットの当て方が原作とは多少違うようですので、その辺を確認しながら放送を楽しめそうです♪

 

 

明日は3話放送 

早く見たい照れ

 

 

 

 

 

 

トップバナー変更しました(PCのみ表示)

 

 

 

 


<TV・ラジオ

 

WOWOW

・放送中 連ドラ(全9回)
 

・7月23日 13:00

BS-TBS:360度!髑髏城の七人新シーズンSP

 
・8月3日 21:57
 
 <映画> 
・公開中
これから上映する地域もあります。
 
 
 <舞台> 
9月15日~11月3日
 
<ディスク>
12月6日
 
<BOOK>
・7月20日発売
 
・7月27日発売NEW
劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 松山ケンイチ×向井理×橋本じゅん 
 
ハートの点(orange)発売中
 

 

 

 


アマゾンでの買い物をする際は「入口」としてお使いください。

Amazon.co.jp 公式サイト


PC → 

モバイル → 

販売手数料を「カンボジア支援NPO法人:IMCCD」に募金してます。

(2017.7現在、募金総額18.4千円)

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

あづいですね~晴れ

 

2階のエアコンがウルトラマンになってからウルトラマン3分だけ戦えるうるとらまん

 

忙しい毎日を送っておりました。

壊れたエアコンだけでなく我が家には30年超えた(年に数回程度しか使っておらん)おじいちゃんエアコンもありましたので、2台新しくすることにしました。

どちらも10畳用。一度は冷暖房エアコンでなく冷房だけにしようかと悩みました…。

でもね、何があるか分からんのでお高い冷暖房エアコンを選択。

3店舗ハシゴして一番安くしてくれたお店で契約してきました。暑かったよぉ~ase

猛暑が続いているので、申込みが集中しているので設置は2週間先となりました。がーんまじか・・・

 

2週間先では2階の住民は死ぬかもしれん

不安になったので 即こんなのを買う汗

これ、耐えられねー戦略じゃねーの?

 

冷風扇 (リモコン) FCR-G40(W

使ってみた感想は

扇風機よりは涼しいけれど・・程度らしいです。

 

 

実は2階の部屋はコンセントは1ヶ所しかありません。そこから、TV、PC、エアコン、ドライヤー、冬はヒーターとすべてタコ足配線で生きておりました。びっくりあぶねーの

エアコンが付くまで日があるので、不便だったコンセントを2か所増設することにしました。

配電盤は空きが無く1個増設となり

工事費の見積もり=2万5千円あせる

 

がんばって値切った分がすべて消えましたダウン

 

 

快適な生活ができるのは、まだまだ先だなぁキョロキョロ

 

 

花

 

 

髑髏城の七人 Season風

10:00~一般チケット発売です

 

私は予約した分を発券してきました。

1回しか行けませんが・・楽しみです照れ

 

 

 

 

 

花

花

 

 

 

 

映画「いつまた、君と~何日君再来~」

 

北海道のおさともさんが、地元で放送された番組を送ってくださいました。

インタビューを受けるお二人の雰囲気がとても素敵なんです!

是非紹介したくて、昨日奮闘していました。

結果、アップできず。BDは規格が違って難しくて諦めました。

 

結局画面をスマホで撮影という形になってます。

※注意

音声も小さいし雑音が入っている時もあります。

スマホが映像に応じてピントを調節するので画面が動いちゃってます。

気分が悪くなった時は観るのをやめてください。

 

複数の番組を連続で再生してます。

約18分 雰囲気だけですがご覧になってください。❤

 

↓動画YouTube

 

また、北海道新聞のインタビュー記事までいただいちゃって嬉しいです。 

おさともさん、ありがとうございました。arigatoSAYU愛

 

 

映画は

多くの劇場が先週、今週末で上映終了と発表されてます。泣

まだ観てない方、もう一度吾郎と朋子に会いたい方はお急ぎください。急ぐ

 

 

 

 

花

花

 

 

 

 

21日放送 

ぼくらの勇気 未満都市2017

PR第2弾

 

 

 

 

そして、アキラとあきら 2話が今夜放送です↑

 

 

 

 


<TV・ラジオ

 

WOWOW

・放送中 連ドラ(全9回)
 

・7月21日 21:00

 「ぼくらの勇気 未満都市2017

 
・8月3日 21:57
 
 <映画> 
・公開中
 
 <舞台> 
9月15日~11月3日
 
 
 
<BOOK>
・7月20日発売
 
ハートの点(orange)発売中
 

 

 

 


アマゾンでの買い物をする際は「入口」としてお使いください。

Amazon.co.jp 公式サイト


PC → 

モバイル → 

販売手数料を「カンボジア支援NPO法人:IMCCD」に募金してます。

(2017.7現在、募金総額18.4千円)

 

 

いいね!した人

テーマ:

あづいですね~晴れ

 

36℃超えだったらしいです暑い

こんな中、昨夜2階の住人からエアコンが1台壊れたとの報告がありました。

なんでもエアコンを付けると3分で切れるらしい。ウルトラマン あかいきつね

 

エアコンを買わなくっちゃならないか~と

チラシを眺めてみましたが、10万を超えるお値段に即決できませんでした。

奴が帰ってきたら「まだ買ってないのかよ!ムカ」と怒られそうだ。

神さま エアコンが付くまで夜だけは涼しくしてあげてください祈

 

 

 

花

花

 

 

 

髑髏城の七人 Season風

公式HPが更新されました~

 

 

 

 

 

蘭兵衛のビジュアルがかっこよすぎて辛い。

あなたに切られるなら本望よ・・照れハート

な~んて、うっとり眺めていたら

蘭兵衛が持っている物は笛でした。

 

 

 

 

 

TVスポット

 

 

スポットを見ると想像してた蘭兵衛とはちと違うかもしれませんね。

 

 

 

 

WOWOW

先日「ゲキ×シネ『髑髏城の七人(2011)』」が放送されてました。

そりゃ過去の髑髏城を見ておきたいでしょ目

でも、私ってTVで舞台を見るのはどうも集中できなくて、途中で何か始めたくなっちゃうのですが

この舞台の世界にすぐに引き込まれて一気に観てしまいました。

 

さて、「風」はどのようになるのか・・少し予習ができて良かったです。

 

小栗旬、森山未來、早乙女太一、小池栄子、勝地涼、仲里依紗

 

 

 

花

花

 

 

 

さて、製作発表の様子がちらっと

 

リンク切れ用に画像もペタ

 

ん?松山ケンイチが二人いる?

 

 

追記

やっぱり 動かない松山ケンイチだったようですw

 

向井くんが動かない松山くんの手を支えてあげてます(笑)

 

 

 

マイナビニュースより

松山ケンイチの”影武者”登場に観客驚き! 『髑髏城の七人』製作発表実施

 

 

 

一部抜粋

俳優の松山ケンイチが11日、都内・IHI本社で行われた、舞台「ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 風 Produced by TBS」の製作発表記者会見に、共演の向井理、田中麗奈、岸井ゆきの、生瀬勝久、山内圭哉、橋本じゅん、脚本の中島かずき、演出のいのうえひでのりとともに登場した。

 

向井も「トータルで3時間半くらいの演目なのに、スピード感があるので、全然ストレスなく最後まで気持ちが高ぶったまま身終えることができた」と魅力を表した。

 

 

 

明日のWS流れますかね?

 

 


<TV・ラジオ

 

WOWOW

・放送中 連ドラ(全9回)
 

・7月21日 21:00

 「ぼくらの勇気 未満都市2017

 
・8月3日 21:57
 
 <映画> 
・公開中
 
 <舞台> 
9月15日~11月3日
 
 
 
<BOOK>
ハートの点(orange)発売中
 
       
<CD>
↑紹介わすれてました(・・;)

 

 

 


アマゾンでの買い物をする際は「入口」としてお使いください。

Amazon.co.jp 公式サイト


PC → 

モバイル → 

販売手数料を「カンボジア支援NPO法人:IMCCD」に募金してます。

(2017.7現在、募金総額18.4千円)

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。