LED二灯流のヌヌメ

テーマ:

LEDヘッドランプが
年に2回は壊れますorz
老眼なので明るいライト無いとよく見えんのです。


この前の越前遠征で
また壊れました
電池ボックスの蓋の爪が破損しただけで使用不能になるんですよ、、じぇんとすぅー!!

釣り中に壊れると最悪です。釣りができなくなりますからね

予備の安いLEDヘッドランプを車に置いてたりしますが

いざ使おうとしますと電池切れだったり

単3しか充電池持ってないのに単4のヘッドランプの予備しかなかったり

使えても暗いランプだったり

ま、上手く活用出来てないのですが


もうね
物量作戦でカバーします
ランプ買いまくりです  車の中のあちこちにストックしとくんですわ。


最近ね  こんなのが安い

{C7376ECB-AACD-45C9-86DE-C05E77A0E274}





これ2つ買いました〜
中国から発送なので届くまでかなり時間がかかりますが('ω')


cobヘッドランプ
ってのは
近いところを照らすにはかなり良いそうで
期待しています。 


で遠いとこ照らすのもいるでしょ
{B27489DC-C469-485D-9DA5-BFCFDD24197C}



これ、センサー付きで、単4電池3本使用で
プラスチッキーで軽薄で
思いっきりスポット光だが
{6B9DB954-FDA7-4774-8B54-AD547CC1A7E6}
ダイワの迷彩防止と同じようなカラーリング、、、
{1926E0D4-2F96-48E7-A953-C94CE415C35C}

{64280A07-66EB-4A6E-8A12-AC01C4223045}

{5E8FDE4A-5285-42E6-BC0B-F2174B157100}

{72610AB0-44A5-44DE-9E30-161584EA5A21}
このスポット光がかなり遠くまで届く!
これで山の中の深夜うるさい猿を黙らせよう!!(笑)




{1FAA7646-3BAF-4641-915C-B2F9977F57EA}
単4   3本


これ、センサー付きなのにめちゃ安い!


頭の上に乗せるにはかなり軽くて良い。
ほんまに明るい  サーチライトみたいになる
センサーは、、めっちゃ感度よし


しかし明るいせいか電池の消耗は早い


電池は
{DB60DB7E-E5C0-4E86-B1AC-0A22558638DF}


これじゃー
単4で統一じゃー!!!


ポチっとな!!!!

フゥ〜




ここでじぇんとすぅー!!の電池ボックスの蓋をなんとか出来んかと考える、、、
蓋、、、よく見ると、すぐに外せるやん、、

以前ぶっ壊したじぇんとすぅー!!のライトの蓋を移植してみたら


完治した(笑) 
でもこれ単3仕様やでな  まあええか。これをストックに回そう! 重いし


と考えてしまうくらい

ヘッドランプが軽いのは正義おねがい


まとめますと

首に広範囲照射のcobランプ
頭に軽量センサー付きライト

電池の種類は統一 大容量充電池で
安いLEDヘッドランプは車の中に複数個  バッカンの中、タックルバッグの中にも突っ込んでおく





このランプ
試しに仕事にも使ってみましたが、、、、


小さな明るいスポット部が丁度お口の中に入り込む(笑)めっちゃ見えるしー
春の学校検診で使わせてもらいます〜〜♪

AD
院長組では メバルプラッギングが流行しておりまして
私も乗り遅れないよう必死についていってるのですが
私が感じたこと書いてみますね


レオンさんのメバルプラッギングのすべて 的な動画を見てしまう前に
自分なりに   どう感じるのかなあというのを大切にしてみようかと
暫く遊んでおりましたが

若狭で今の所よくアタリあるのが  

{9F7B290C-09DF-41AB-864D-E100F6E59360}

この子
s.p.m55  この色はもう無いかもです、、



これね
なんか
おっ!キタで〜〜   な感じでアタる。
メバルが望んでる形なんかね?

{586F9A2E-16A4-40FF-B033-82B5D196EC5E}

シロウオと比較


なんとなく魚に人気なのもわかるような気がする。
白い体に黒いドットと頭が赤く、体の中ほどに浮き袋の丸

ボディ内部にケイムラボール

表層あたりでユラユラしてくれるプラグですが
今の所これがリファレンスプラグになってます。



表層でアタらなくなった時よく釣れるのが
{8C99292A-F2C8-4F07-80B0-BD9131813B70}

BIVI

よう助けてもらってます。



で、新加入の   Kuno壱
{D4060E5D-4484-4A43-B635-CCB5B7610F60}

一撃デビューした子
これからも楽しみです。
安定した泳ぎで使いやすいです。




ビーグルF

{89CA825C-F122-4360-9328-D6C79113ECBD}

{CDC13FA7-0A44-45A2-9477-08001331CE7E}
オレンジはノーマルのF
レッドヘッドの子は脳移植してグローボール入れて   少し重くなったのか
Fと書いてはいるものの、水の中でスローシンキングのビーグルよりやや遅めの沈み方をしてたので

海では サスペンドするか、ギリギリ浮くか?
と予想していたのですが



実釣では
サスペンドしてました。
オイシイかもしれません、、、、、。
完全フロートよりも 流されにくいような気がするので

一服しやすいです(-.-;)y-~~~(笑)



初心者の私には難しいプラグとしては

ダイワの

プカプカ軽く浮きすぎで
浮きながらどんどん移動していくので
スラッグとるだけで終わってしまいます(笑)







プラグの色は
クリア系買っておけば問題ないみたいですが
趣味のものですし 蛍光 な 他の色もね

何でもクリア系投げてみたいので
スーパーソニックのクリアとか欲しいのですが
なかなかないので
{AB2094CF-19F7-494E-B020-495DA0B5D076}



{E5620A4F-8D7E-4087-BD5B-6D5313369264}

{E2E3499A-3B52-43CA-A366-09334C8AEE9D}

{3E2DC670-2BAA-418B-9AF7-659DC087694A}
アングラー系のお店には
こんなのがあると知りまして
シラスカラー買いました。


また使ってみます。




{4B35C677-07A3-4DD7-A7DD-1C6AB92E3612}

豆アジってのがあるんですが  これがクリア系なら
アジンガが買いまくると思います(笑)



{A5FB480E-9C95-4795-A504-FE8A0B1CC6B5}

蛍光、ケイムラ、グローボール、ケイムラボール
浮き方沈み方   長さ 太さ


プラグはなんぼあってもいいね
バス釣りの方がプラグをたくさん集めるの
今はよくわかるようになりました。お買い物楽しいね٩( ᐛ )و


これからも修行して参りますねー
{10D8E2CA-0C9D-4770-90E6-53E6C3ADA5F9}













AD