年末もラストスパートですなー


昨日昼過ぎ

娘が  スポッチャに行くと言うので
娘をスポッチャに車で送る時に


じゃあ お父さんは 釣りッチャ行ってきますゲローと訳のわからないことを呟きながらどさくさ紛れに家を出ました(笑)



途中 スパテラでも買おうかと釣具屋さんに寄り  ワームコーナーに入ると


いきなり


見知らぬお兄さんに


『20センチ超えのアジがビニール袋2枚分釣れるところあるで  一緒に釣るか?』



というお誘いを受けましたびっくり

眼光鋭いお兄さんニヤリで自信タプーリです。


その提案に乗ることにしました!


いんちょう   が     なかまになった(笑)

なんかドラクエみたい~~~♩




途中、お兄さんにお礼のラーメンをご馳走するためカップラーメンと水を買い



現場に向かいました。



現場着



数投目で、お兄さんが、お見事中アジを釣り
私もフォール中にマグレで釣りまして
最初からギリ中
{70689B76-0BBC-4063-A8CB-BF994E3C32D8:01}

黄色いなあ~
黄金アジやなあと感動。

メタルジグにも掛かる活性も確認

その後沈黙(笑)

夜になれば良くなるでしょうと

のんびり過ごします。


ベイトは壁際に無数におり
そのベイトについたアジがポツポツ釣れるみたいです

表層連発ありましたが続かず

お兄さんポツポツ釣り
私もワームとジグヘッドの組み合わせを試しながら釣っていました。


お兄さんにカップヌードルを作り

その後
なんとなく、ベストかなと思われる組み合わせを見つけました




ど連発(笑)
{67E76496-6727-49C6-A6F2-057FDBBC35C8:01}

{A041CB73-1FE1-453D-8D0B-B9F02FAD526D:01}

{28D1DA3C-BD39-465C-AA6F-F8C79958F422:01}


投げて落として
パンパースー   もしくはL字で
なんぼでも釣れるモード突入口笛口笛口笛


マキマキでも数発
ほぼギリ中以上23センチ未満という
豆アジングクラス最高峰の戦い(笑)



ジップロック一枚では足らず二枚目突入
二枚目もイッパイになったところで戦意喪失し納竿(笑)


{6D8EF648-0C2F-45FF-BC6E-DD4542F77374:01}
ほぼオール中アジ
やっちまった感ガーン
しかし
普段の好調時の2倍量を釣り
ビニール袋2枚分も達成し
誘ってくれたお兄さんにご恩返し出来たと思います。本当に有難うございました!





これで今年納竿でええやんと思いつつも
大晦日どうしようかと考えています(笑)

AD

コメント(10)