若狭アジング 豆の覚醒

テーマ:
昨夜
突然 サーフアジングなるものを試したくなり

出撃してきました。

aiyuiパパさんもやってみたいとのことで

2人並んで投げ釣り風に暗闇のサーフでキャストしますが


アタリなし(笑)


ちょいとタイミング外したのかな
またこれは来年の課題にしましょう(笑)




少し離れた漁港で
若狭の鬼ケンセイ師匠と合流し

3人で、普通のアジングをします。


{DD0020EA-18FD-4033-B4AE-73F3AC481DD2:01}

こんなのしかいません(笑)


この寒い季節
釣れるだけでマシとは思いますが

いつもの若狭ホームとのギャップが激しすぎて

豆釣り修行では満足できるはずもなく




ランガン開始




次のポイント

ケンセイ師匠は難なくどんどん釣りますが

私らは極豆地獄
メバルも釣れますけど、メバルも小さい



移動  ここでケンセイ師匠はタイムリミット帰宅




移動先も、極豆(笑)
やわらかセッティングでは、
釣れてるのか釣れてないのか判別できないほどの小ささ



aiyuiパパさんには、極豆釣りの良い修行になったと思います(笑)


さっぱりアタリわからない私と違い
aiyuiパパさんはしっかりアタリとり掛けています。


豆アジング大会出場してくださいねえー!




結局持ち帰りはせず、ボーズではないが
お土産なし。


でもまあ、コラボできて楽しかった。




aiyuiパパさんは
このあと、いつものポイント行きまして
普通に大豆から中アジを連発したそうです。




極豆アジングの季節なんですかねー
もうそろそろホームの中アジも消えるんでしょうか?


もう一回調査せんとあかんみたいです(笑)

キリがないねえー
AD

コメント(8)