若狭アジング~春一番

テーマ:
しばらくお仕事関連行事やロッドビルドで釣り出来てませんでしたが~


ケンセイさん からの情報で


~波止際にベイト 豆アジ ちょっと離れてメバルのダンスパーティー~


と聞き(笑)


これは行かんとあかんねえ ということで 若狭のとある場所に向かいました。



波止場に到着 ケンセイさんは既に到着され準備してますが~



「いる?」

「まだ投げてません」


ということで、取りあえず第一投させて頂いて


チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(笑)




お魚 何も見えません



ケンセイさん 同じ場所でキャストして さくっとメバル釣りました。



いつもそうですが、すぐに釣ってしまうケンセイさん お見事。


しかしその後続かず


豆アジ回遊待ちというのもどうか????


ということで場所移動です。






移動先着


ここでは、フロートで遠投して 少し沈め


中アジ以上を狙おうと前々から考えていましたので


Fシステム ジグヘッド1.2gで やってみました。 PE0.3


潮の流れ早く、あまり沈みません。




竿先がぐーーっと押さえこまれるアタリ

合わせます!

重い!!



海藻(笑)




次はワカメの大物を釣りたいものですw


海藻のアタリ取れるようならお魚なんて楽勝 とポジティブに考えている自分がいました(笑)





釣れないので ちょっとジグ単に








院長ジグヘッド シルバーラメグロースポット

釣れましたw






ふと海面を見ると

お。。。魚影が・・・・



中~尺程度のアジです。


しかし





警戒心が強いですwwwwww




その後フロート投げるもさっぱり

ジグ単でガシラ追加しただけで

ケンセイさんに20センチガシラ一匹貰って納竿w




昨年12月13日から続いていた

ホゲないアジング



見事に終了しました(笑)




でもね、もうそろそろ大きいの来てるんじゃね??





AD

コメント(10)