やわらか初級


トラウトロッドでアジングをしてみた
ラインはエステル
アタリわかる。 掛かる。 バレない。
初心者にはいいもんだなと思う。

いろんなトラウト竿を買ってみる
鱒レンジャーは ないな と思う。






やわらか中級

ティップが硬いロッドに疑問を抱くようになる
やわらかソリッドなアジングロッドで エステル
メバルの突込みに耐えられない ナイロンかな・・・

ある日 マックスで サンラインの スモールゲーム モノ の特価品 ちょいと太めを買う
ピンキーと同じ色やでなと 思う

結構使えるので 細い モノを買う
結構飛ぶので重宝する アタリわかりづらいけど

もっと安くライン買えないかと ラピズムモノ0.3を買ってしまう


アタリもわからず シャくったら釣れるという経験をする

私はアジを掛けて釣るんだ という概念と対決する日々が続く

釣れればいいか・・・と思うようになる


自作竿を作るようになる。 間違ってチタンティップを長くしてしまい 超フニャフニャ竿が出来てしまう






やわらかバカ


他にラインがまともなリールが無く 仕方なく
フニャフニャ自作竿と ラピズムモノで アジングをする

投げて巻くだけで釣れた
投げて落として 巻き初めで釣れてた
投げて落として 置き竿にしてトイレに行き トイレから戻ったら 釣れていた

これは何かあるなと気づく






リーダーもナイロンにする

アタリ全く判らないが 釣れる

他の人が釣れてない時にも 釣れる

釣れたのか釣れてないのか全く感触として伝わってこないのだが
ちょっと重いなあと思ったら やっぱり釣れている




他の釣り場でも通用するのかと 試してみるが 釣れないところもある


特殊なシチュエーションでしか 効果ないのかなあと 考える













それでもやっぱり釣れるwwwwwwwww



世間様と全く違う釣りをしている自分を憂う。

いつか

この釣りがメジャーになればいいのにな・・・・・・。






ある日 あるメーカーが 柔らかロッドを発表する




俺の時代が来たと喜ぶ ←イマココ(笑)






AD

散財報告書

テーマ:
お経風に、、


アーバーカーダー サンザイサンザイ
アーバーカーダー サンザイサンザイ

サンザーイ
サンザーイ
サンザーーーーーーーイーーーーー♪


チーーーーーーン(笑)


一枚目
{9CEC9FC3-DA7C-422C-A4DC-6C9B48AA9BB1:01}

電マグリップ
スナイパ
エギ二つ
黄色いアレ

何故かエギ用シンカー(笑)



ある時期に、若狭で圧倒的に強い
黄色いアレは、安いの見つけたら即買ってます。



二枚目
{5E0D21FE-1A61-4D85-920F-A0E1FADAE069:01}

黄色いアレと、ピンクの、アレ
アジチョン1.2←今ボトム付近流すのに丁度良し
イカフックとスイベル←おパイスッテ単体投げる予定

エビワーム←この前あめいろのチビキャロが良かったのであめいろ

スパテラパールホワイト←よく使うのでなくなった。補充。



三枚目
{5B614368-72B9-467C-93AF-EE18EA6453DF:01}

エギケース(笑)



ほんまよう買ったわ、、、




と一息ついてたら


マグナムクラフト
B品セールですよー



今まで買えなかった
磯竿#1    の    新旧
8530の #1

6本注文orz



筏竿的な竿の注文に備えて購入。
ほんまに需要あるんかな、、
自分のは作るけどな(笑)




バカ野郎と笑ってやってください。



働かな、、




[完]



AD

winn gripとな?

テーマ:
{D62478AC-1116-4417-95D1-F80DFC2E3E54:01}

昨夜魔界に逝きました
fujiとコラボのwinnグリップ在庫無しでしたので注文

お店にはコルクグリップなんかに巻くテープがありました。

いつの間にこんなものが(笑)


ゴルフ業界から釣り業界へ
{6E89AB96-D512-483B-B94C-C9CB3F69258D:01}

{C20BD12A-AEE4-4298-B5E6-EE325F20F5C1:01}

{7A280703-2F9C-49FA-BABB-6E4CCD3E9B5E:01}

{C9D9128E-7D55-4065-AE4E-F689EF736332:01}

EVAに貼るんですか。


{45EA6D01-366F-47A1-8402-AD6DD92B2428:01}

{ECE932F0-CC3E-4424-A470-EDBFC6B10C16:01}

電マグリップの後釜決定かもね

{4251C34A-8AB4-473C-BA1C-FD3CE9AD7A55:01}


{DF8FC7CF-E395-4BBF-9F18-5EA7DF2D7F4E:01}

ゴルフ道具的な竿が出来そうです。


{29E1FD68-F6D9-42BE-B6AB-E95C2A563465:01}

下の二つ
二つづつ注文しときましたよ。
AD