アルポットがある時

テーマ:
{B18A72CE-6DCD-4CF3-A9ED-F4B97F2A0368:01}

{E189909C-94EF-4CD6-A593-FE8391262A52:01}

{9FD69A5D-29E8-4FA1-904D-E1C228CA5FF5:01}


アルポット

使い始めて一年経ちました。

冬も夏も
私には欠かせないアイテムになっております。
とーっても面倒くさがりの私が
一年通して使うのでございますから

結論としては

面倒くさくないのです(笑)



冬の寒い釣りゲロー
アジのアタリも無くなりアセアセ
潮も止まりびっくり
満月の夜笑い泣き


お湯を沸かすしかないやろ
という時間が訪れますラブ


薬局で買える
燃料用アルコールを、アルポット下部の容器になみなみと注ぎ←実はちょっとしか入りません

ライターを取り出し
点火!←ほぼ1発点火。風があっても点火は簡単。

ポット上部を、下部と合体させ
覗き窓から、火が消えてないことを確認し

ポットの中に六甲のおいしい水などをお好みの量注ぎます。

中蓋だけを乗せて



釣りに戻ります(笑)


先日の釣りでは
お湯が沸くまでに  アジ1匹  イカ1ハイ  釣りました(笑)



ラーメンのオヌヌメは

コープヌードル とんこつ
{464F21ED-BE94-42B8-8BB1-34F10B376D08:01}

かやく入れたり、脂いれたりせんでもいい

お湯を注ぐだけの とんこつ味は 貴重です。しかも、安い。化学調味料控えめで しつこくない。


他の味もオヌヌメ致します。



アルポットのイメージ

アルコールランプみたいなものでお湯を沸かすって
どんだけ時間がかかるねん(笑)

と思われがちですが

実は  時間あんまりかからない。
結構すぐに沸く。

驚異的な熱効率の鬼滝汗
本当に凄いです。

音もしない
ポット外部も熱くならない
どんだけ内部で熱を上手いことつこてるねん!?!?
車の中でもお湯を沸かせる。
アルコールさえちゃんと入れておけば
バッカンが飛んでいくような爆風でも絶対火が消えない安心感(笑)

ま、その、爆風の中でラーメン食うことになりますがニヤリ


デッカい鍋でカレー作るわけでもないので
ホワイトガソリンのストーブとか
カセットコンロとかでなくても
アルポットがあれば

燃料代
一晩でラーメンとコーヒー2杯作るとして
薬局の燃料用アルコール三百円一本で~


6回は釣り行けるかな  もっといけるかな。



というわけで
釣り場でコーヒーならば
アルポット間違いないですわ。



ちなみに
私、最近
コーヒーでなく
紅茶を良く飲みます。


{D252A1CC-1950-495D-87E7-7E762131EEE1:01}

{379ACEB0-0F13-4D72-A729-94D7FA50A016:01}
普通のコーヒーに飽きた方
サートーマスリプトンの

チャイ


オヌヌメです。


{02F41728-5E04-433E-B3E1-88A46737F7C2:01}
ウルヘー(笑)


















AD
パーツが一部来たので
超イイカゲンに仮組み

{1BD65BC2-4336-40B5-9FD1-CD26A95DAE86:01}

ネジと板  まだ買ってません口笛


なんか変ね

ドリルの形がそもそもあかんということに
今になって気付いた(笑)

しかし、

なんと気持ちよく動くことか、、





こんなええ加減にやって
よくこんなにうまくいくものだ。
驚いた。


ちゃんと固定すれば
完璧ではないかと思う。



いいもの紹介して頂きました。

きっくー  様
ももじり様←本家家元様
本当にありがとうございます。




仕事が遅く
こんないい加減なことして
許してください。そのうち仕上げます。


ドリルの固定方法を考えるか
新しいドリルを買うか(笑)


頑張ろう オー(笑)


[追記]

{083FC51F-46E5-44BC-A013-5B4909876B52:01}
横方向ならなんとか固定出来そうー



{37A080B6-99F4-44C0-B9A2-FC9BAC2CA55A:01}
スイッチ押しにくいー(笑)

AD