院長組について

テーマ:

{D8E8E6F3-AE07-4092-AFD2-9D24376EE031:01}




えーー


私 院長組 ってのを ちょいと前に 作りました。


LINEで 院長ジグヘッドユーザー様のいろんな変態さんとお話すると


誰それが 一緒に釣りに行きたがってるよ・・・・・ってなったりして


それを誰それに伝えて・・・・


とか


そんなプロセスが


めんどくさかった


ので(笑)



LINEのグループで 僭越ながら 「院長組」ってのを つくっちゃったのが はじまりです


現在 メンバーは 変態ばかり8名です。




院長組の中では・・・・


私が一番釣りが下手ですwwwwwww


ぜんぜん偉くないので院長がブイブイいわしてるとは思わないで頂きたいw








いざ、作ってみると


めちゃくちゃ便利で


あらゆる神戸アジングなどの情報が


一気に伝わる。


若狭方面 福井方面の情報も リアルタイムで伝わる。


メンバーの皆様と 喜びも苦しみも共有できる





何て良いグループなんだwwwwwwwwwww




というわけで

最初は恥ずかしくって秘密にしていたんですが

最近

メンバー様が 自分は院長組であると カミングアウトするようになってしまっちゃったので




ここに公表致します。




入会資格


院長ジグヘッド 院長竿などを お持ちになったり 一度は使ったことのある方

アジング変態な方

社会不適格者な方 決して社交的とは言えない方 世間と常識がなんかズレている方

配偶者の方に アジングに行き過ぎて 浮気しているんじゃないかと疑われている方

魔界で最後の1円まで使って破産寸前の方

何かキラリと光る変態要素 得意な釣り方をもってらっしゃる方


院長組メンバーと釣り場で戯れた方


神戸アジで精神崩壊した経験をお持ちの方




など






そのような方ならば メンバーの誰かさんが お誘いすると思います。








私個人の要望と致しましては 今は

エロ話に嫌な顔をしない 釣りガールの方をお待ちしております(笑)


AD

イカは釣れぬ

テーマ:
昨夜の若狭

なぜか波止の先端に人がおらず

根元の方にアジをエサにしたイカ釣り師の方が数人おられました。



私は・・・・

先端で たった一人のアジングなんですが

幸いにして 一投目から アジが釣れまして

それからは、工夫次第で 一投一匹モード

に入っておりました。






根元の方から聞こえてくるのは・・・・

こんなにアジおらんかったら、イカもおらんわな



という話し声





アジおるのにな・・・。

昨夜のやわらかセッティングは、あんまりドラグ緩めてなかったんで

静かに釣れるんす・・・・・。





で、しばらく釣ってますと

アオリイカ様 ご来店

5~6ハイくらい 波止の先っちょに 遊びに来られました。





神様 たまにはイカも食べたいです。

以前 ぶーちゃんさんに聞いた イカの釣り方


エギを遠くに投げて

近くまでちょっとシャクッテ 寄せてきて

待つ



やってみましょうと

トラウトXにPEにエギの赤白の小さいのつけまして



キャスト



遠くに着水

寄せてきますが




エギよ、 表層で浮いとけよ・・・・・・・



すーーーっとレンジを外し沈んでいくエギ


あかんね。







イカは

す~~~~~~~~~~~~っと 避けていきますわ。



釣れんね。








このような試みを 私は何度もやってるんですが

あのね、 エギングの人って すごいなあと思うわけです。





どうやったらこんなん釣れるん?? 全く釣れる気がしません。





過去に 何度か イカを掛けたことはあるんですが

ジェット噴射で逃げられてばかり。



いつか イカの刺身も食いたいんやけどね






アジングしか知らない アオリイカバージンの嘆きで御座いました。






(おまけ)


ノーシンカーのパワーイソメだけは 寄ってきますな。
パワーイソメでイカ釣れんかなぁ・・・・・

AD

若狭アジング

テーマ:
昨日は一年で最も重要なイベントを無事成功させて


若狭に出撃してきました!


{51072A9F-8E5F-40AE-B888-336D2FEC9FC1:01}

{1CB31803-6027-4BCD-B2F7-E9FC2516E5BA:01}

{03D17944-2778-44FC-B3B3-A94DC940570B:01}

{A9B2BFBB-6E7E-4D19-9346-E6876DF3225C:01}

よう釣れました~(笑)
仕事上手くいったあとの爆は嬉しいです。


アタリ掛けーの
マキマキしーの

思い通りに釣り続けられました!

やわらかセッティングよう効きました。
70パーセントは柔らかで釣りましたわ。

ジグヘッドは、ほとんどナノヘッド。
完全定番ですなナノヘッド(笑)

メバルは煮付けにしますー!

{9AE44D08-6961-4182-87B8-94A4721352A4:01}
追記
ワームは


アジが溜まってる時→チビキャロ尾鷲メロン←ちょっと濁ってる時いいんかもしれん。
L字かパンパースで散ったアジ釣る時→シルキーシャッド←白でもチャートでも

マキマキ→フラッシャーワーム、アジマストクリア

釣れない時→活アジ(笑)


ジグヘッドは、ナノヘッド0.7
渋すぎる時、院長ジグヘッド赤目グロー0.6
AD