ビソビソ棒

テーマ:
{33F8F9B3-F03E-460C-9E1D-0A4D167CE17C:01}

ビソビソ棒仕込み中。


5914をわざわざ短くカットして
8626#1とハンドルを作った時のように
ビソビソ棒仕様にします。


こんなことする人おらんやろね。



院長竿5のビソビソ棒との違いは
折れた竿をドナーにした
ブランク端材を使わない


今回
ブランクとビソビソ棒は分離していません。つまり一本の棒でビソビソ棒も兼ねているわけです。


{88B0D16C-F90F-4919-B529-9A1E87345392:01}

これは8626でのビソビソ棒設計ですが
端材と8626継いでいるの


ワンピースのブランクでやってしまうわけです。



ロングチタンティップで
柔らかいブランクで
感度良い竿が出来ないか!?


もし、これが、感度よくなったとしますとね、


柔らかい竿は、この構造でしかグリップ作りません(笑)



普通は、チタンティップ短くしてりゃ
感度よくなるんでしょうけどね。



軽量ジグヘッドでテンションかけられなければ、柔らか竿とは言えぬ。チタンティップは短く出来ない。
しかし、アタリが取れず、アタリとらなくとも釣れるやわらかセッティング専用というのもどうかと思う。



柔らか竿で
軽量ジグヘッドでテンションが掛かり
ピンキーなどのラインを使用したとしても
感度よくアタリ取って掛けられる竿
もちろん柔らかセッティングでも釣れるもの


こういうのが欲しいのです。




って
人の竿だし、自分のものにはならんのですけどね(笑)





AD

コストコ雀

テーマ:
コストコのお食事コーナーに入ってきてパン屑を食べる雀

{9D7C35AB-CC7F-485F-AE0B-2F8648EDCFC7:01}

{36417970-97A3-4848-8A81-F6E34FAA7712:01}

こいつは根性ある!


他の雀は居らん。


こいつだけや。


偉いっ!!


オスかな?(笑)



{2E7A3A4C-7B33-4DDA-B15F-D3C1E9197D98:01}

釣りの帰りにお買い物して帰宅です。


今夜は釣りには行かないことにしました(笑)
AD

神戸アジング

テーマ:

昨夜は神戸に向かいました


ホルマニ師匠が、先に到着していまして
ん?

よく見ると、アンハイ様御一行が釣っておられまして(笑)

でもなんとなく渋い雰囲気

アンハイさんブログでなんか悩み気味に思えたので

話を聞きましたが

アンハイさん全く悪くないな。

気にせず今まで通り進めばよろしいのではと思いました。

ファイト!!

早く中国地方もご訪問なさってください(笑)

あの方との対決を期待しております(笑)


釣りの方は、、、


ぜーんぜんアタリなしorz


トイレ行きたくなり、


置き竿にしまして


釣り座を離れて


暫くして戻ってきたら


ホルマニ師匠がクーラーに魚入れようとしています。
私の竿、なんか巻かれてるし


お前な、クイーンさんが置き竿が曲がってるので合わせてくれてな
俺が取り込んだッたんやで
感謝せいや!


と言われ

置き竿で釣れたことを知りました(笑)
ありがとね


クイーン様にアシストしてもらったなんて
運が良くなりそう(笑)




続けて置き竿にしまして


連発しました(笑)やはり、、。


クイーン様には変なところをお見せしましたが
私のアジングは、こんなもんでございます*(^o^)/*



その後は全く釣れず


ホルマニ師匠には何匹か頂きましたが


皆様帰って行かれまして


私はいつものように残業







粘っておりますと



{36953EBC-E5B2-48DC-9618-E7A4ACE7B359:01}

ホレキタ!




このあとは

サクサクな釣り方を発見しまして

隣のサビキの方にも

完全にパターンハマってますね(笑)

と言われるほど

調子良く釣りまして



{A68BB1A6-3C4C-4E79-BDF7-68C6F230E234:01}

*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*


久々に神戸で爆りましたーー
ミニ爆ですけど(笑)



気分良く帰宅中です(笑)

追記
ホルマニ師匠に貰った鯵も合わせて
30匹でした。

{B8619130-7B55-4030-8032-CDAF2895C17C:01}

追記

今回、ピンキー+ナイロンリーダー

これね。
{DD543DD5-61B8-4905-876E-E8CD0134A92B:01}

ラピズムモノ+ナイロンリーダー


ふた通りでやってみましたが


どちらもつれます。



ヤマトヨ 川釣り専用(笑)は
気難しい神戸アジにも認められた
大丈夫なナイロンリーダーです(笑)
AD