一夜明けて

テーマ:
{12C01FA5-56CF-4EDB-86AA-AE156AE07B27:01}
エポキシコーティング終え
やっぱり凄いリングになってました。

これで、ウサオさんの望んでた

竿を動かすとキラキラいろんな色に光るエンドグリップが作製可能になりました。
AD




第一精工の締めリングALのゴムを取り外したものに
グルーデコの手法を用いてスワロフスキー1088 4ミリの 石を乗せ
硬化乾燥したものに
エポキシコーティング剤を乗せていってます。
エポキシを乗せても
輝きは衰えず
むしろ輝きは増加しているのではないか
そんな気がします。

オーロラの輝きがすごいです。いろんな色の光がでてきますわ。


グルーデコしたあとの姿
元はこんなのだったんです。
{83B8B988-8882-4B7E-A872-5423AF4AE0F4:01}



さて、市販されているフルエタニティタイプのステンレスリングを使おうとしても
あまりにも重すぎて、なかなかライトゲーム用の竿に投入し辛いことがわかったのですが

{28625F2C-E5A6-45F9-84D3-A47EA5C3BEAE:01}

こんなのね。



この作り方なら
キラッキラリングが
恐らく3.5グラムほどで出来ます。 


熟女竿の装飾にも十分使えるものになりそうです。



これらのグルーデコとロッドビルドの手法の融合は、他のキラッキラパーツ作りにも応用できそうでして

きっと、また暇な時に変なパーツを作ることになるんだろうなあと 思うのです。



AD
昨夜も若狭行ってきました!

波止の先端にイカ師
横にもサビキ餌師とイカ師
イカ師の仕掛けには縛られたアジorz
空には中秋の名月


釣れなさそうな条件でした。

豆はサビキ師の下に集中し
ヤバい感じが、しますが

港内のいつもアジがたまっているところは
ノーマークだったので 投げてみますが


居らんorz


外側で、なんとかポツポツといったところ。


暫く、渋いなアー
と感じながら、数を伸ばせずにいましたが


ジグヘッド着底後
できるだけ長い時間放置し
それからパンパンと動かして
L字

で  なんとなく釣れる。

できるだけ長い時間放置、、、
とても時間が勿体無く思えたので


二刀流にチェンジ(笑)

院長竿1  キャスト!
院長竿5  キャスト!
院長竿1  巻き上げ!
置き竿で釣れてる(笑)釣れたらまたキャスト!
院長竿5 巻き上げ! 釣れてないがそこからパンパンL字で即掛けゲット(笑)
釣れたらまたキャスト!


の繰り返し*(^o^)/*

爆発(笑)

{2DD61C9D-9993-49E3-92E6-434B54758C77:01}


{CE158C09-7CB5-455D-A984-7289900D8217:01}
アジレンジャーステッカーありがとうねーーー!!!   


{CE9EB604-4E2B-434A-A831-C5FB81EC4196:01}




最大は
{462E0833-C683-4C46-99D9-EE4F4E50CF36:01}

これねー。






あんだけ散ってたアジが集まってきたような感じ(笑)
置き竿したほうがアジのサイズがええんですよorz
ワームは流石に汁を使うが、たまに桃の香りパワーイソメでアジにサービス(笑)活性↑  ワラける~


隣の餌師さん  呆れて

《置き竿アジングは初めて見ました》

と言われました(笑)

あまりにも釣れて面白そうということで
隣でゴカイアジングはじめてしまいました(笑)


それでも一度ハマったパターンは強い!


{EEC40B29-0989-45F2-B8C5-E91FBCFE9C61:01}
月夜でも
{6083AEC8-54EF-49D2-A02B-12B55F315A6C:01}

釣れたー!!! 満タン
院長ジグヘッド二個でこんなもんです(笑)


{39485333-2948-4290-9B3C-B9A4C90F9732:01}

今夜もいいお土産になりました。



ボトム放置で釣れる院長ジグヘッド
このような使い方もあります。
置き竿のドラグが
ジーーーー
はいはいちょっとまってねー
エサ師呆れてポカーン

忙しいですが
このようなアジングもアリなのでは!?


マイクロジグヘッドお持ちの方は
このようなチャンスがあれば
是非二刀流を試してみてください。
オモロイよー(≧∇≦)
AD