製作途中

テーマ:
{C9344F14-6E35-4800-90A1-FDCB6B7E7628:01}
重い(笑)


ガイドもワインディングチェックもなしでこれなのよ。




{266BB994-AB47-4D27-A53F-BCF4CCA75E46:01}
マタギのパイプは綺麗なんだけどね、重い。
ワインディングチェックは注文中。



{005E540E-2917-42D1-8F7E-599650543683:01}
ネジネジ切る気は無し。ツライチにもしない。リールシートに穴も開けない。グリップ内部気室は死守。(≧∇≦)


ビンビンフェルールはリールシートを突き出して後ろのパイプ内部まで伸びています。


{AEAFFE59-71EB-4AE5-B1A5-EB4634921FB8:01}


あとは持った感じがええかどうかで最終形態を決めますが、60g台前半ならばOKです。パイプとエンドグリップはも少し短く調整してみようと思います。








AD

竿を買う

テーマ:
前々から欲しかった特価の太い竿買いました。


{9BC10FAD-DCCC-4654-806F-873253BB4590:01}

{E5E3FA20-6A93-4685-8E22-27539C351261:01}

一本重いメタルジグ投げられる竿が欲しかったんで~~。



ワインドでのタチウオもやってみたいね~。
最初は何Ozのヘッド買えばええんかね??

初心者セット買おうwwwww

AD

チタンティップ装着

テーマ:
昨夜はumberさんと同じ作業で悶絶しておりました

難関のチタンティップ削りです。

8626にサバロオリジナル0.6-1.2の先から15.7センチ 埋め込み9ミリほどで仕上がり

なんとか埋め込むことが出来ました。

AJX5917など、ティップが太めのブランクに刺すのと比べ

難易度高くなかなか入らず
1ミリティップカットしてやっとです。

{67ADEE68-A234-4548-87DA-CF362DFE4467:01}

苦労した分仕上がりはええです(笑)

当分この作業はしたくない~~(≧∇≦)



フリフリしてみましたが
収束早く、8626がええよというのはなんとなくわかります。


15.7センチのティップでも やわらかセッティングもいけそうな感じでした。



ロッドビルドばかりではなく
釣りにも行きたいんですが
プリウス車検に出してまして
どーにもなりません。
月曜以降かな。


{CCA66611-8A63-4D95-994C-3FC87C10140F:01}

皆様のブログ見ながら悶絶しまくりですわ(笑)



AD