新院長竿完成とお盆の計画

テーマ:
新院長竿 完成!

{4516824A-0308-4F60-B544-E013F0B52E02:01}
前々前回の実釣 で まあまあ使えると判断し 最終コーティングをしまして
完成させました。


{F6A04A9A-3D6A-40F2-ABEF-907B02AF6A4B:01}
このアルミのエンブレムが重いwwww
超ショートグリップにするには必要でした。


{B7B42297-A41B-4598-B1DF-3C5BCF2557A0:01}
アワカンステッカーは本当に内蔵したのです。 コーティングクネクネしてますが自分用なんでええんです。




{F4A99571-8C80-4C48-AB97-9B9494A149C7:01}
ロングチタンティップの変化を 夜も見やすくするため 蓄光イエロー塗ってます。
ほとんど夜しか使わんからね。



{7BD217D7-030D-48C0-9ADD-E3BAB8C4E234:01}

よう光りそうやねw


AJX5919フルレングス
サバロオリジナル 18.5㎝
6.3ft

という長めの変態軟弱竿です。




自分用なんで、仕上がりはイマイチ
完全に 実用的な道具 として考えております。
ロッドビルド先輩方のような芸術作品はいつ作れるのか・・・・orz







さて


お盆


結局広島に行くことになりまして


12日夜出発


13日朝 到着 仮眠


昼から アジングに行きます。 周防大島方面


14日 墓参りと、奥の送迎をして コストコ?w アジング?上関?←大島釣れたら無くなります。


15日 神戸に向かいます 夜 神戸アジング


16日 のんびり帰る



という予定です。




周防大島

橋渡って左に曲がり

ビーチ横の常夜灯で

やわらかセッティングVS周防大島アジ



の対決をしようかと考えていますが

アジいなかったら ランガンします。

天候良ければええね~。
AD

若狭アジング 満月の夜

テーマ:
本題の前に小ネタ一つ
{8DCCFF47-7DA2-45F9-9D21-D2DC4A12AECD:01}
ダイソーの、ネイルドットスティック
{0BE8E017-2C75-4DA8-A6F6-1B065033AC35:01}
先が丸いただの棒ですが

{F172D44D-510C-4CC7-832A-FF95245013FD:01}
このように、マニキュアを点状に塗るのに使います。筆ではちと難しいのですがこれなら簡単。
ピンク蓄光ぬりまして


{2AC08425-CAC3-4416-8A2E-6F239F804035:01}
遊星爆弾作れます。

グロースポット作るのに役立つと思いますが、ドットどこまで小さくできるかですね。


本題です。


昨日は、お昼から小学校の勉強会に行きまして、終了後


若狭直行です!
メタルジグで音海あたりで遊ぼうと思っていたのですが中途半端な時間になりそうで
←実は音海苦手(笑)なのもある


結局ホームに夕方着


誰もいない。


あーー


フグが暴れまくって


全く釣れんようになってるなと容易に想像がつきます。


清掃協力金回収のおじいちゃんも釣果の事は全くノーコメントですw 釣れてないなw


海中調べなくとも
フグだらけなのはわかっておりますので


メタルジグ投げます(笑)


{37D99966-5009-4632-99BE-FA8C3964111B:01}

2投目に 安定の エソ

いらん(笑)

投げる方向変えましたが、何も釣れません。


フグの影響が無くなってくるのは、夜8時頃と前回調査済みなので


のんびり暇をつぶします。


で、

{F37BA692-48A2-4DCD-B3C8-328273935FCF:01}

7時47分 最初のアジ
まだフグは元気です。


アタリ渋く
動かすと釣れません
キャスト30秒待ちボトム放置
巻き始めで釣れてる
置き竿で釣れる率40パーセント(笑)
院長ジグヘッドとやわらかセットはこの釣り得意です(笑)


掛けるのもありますけどね
アタリわかりにくいです。


アタリわからんでも釣れてしまうので問題ないですけど。
魚に違和感ないのは人間にも違和感ないということなのでしょうかw


それでも


ポツポツ釣ります。

{112212DF-A936-4293-A5B1-C3AE2B75F2A2:01}

まあまあの釣れました


何にも打ち合わせしていないのに
ケンセイさん来店(笑)
院長は絶対ここに居ると読んだそうで(笑)
完全に行動を把握されております(≧∇≦)


あんまり釣れないよー
と 忠告するも

ケンセイ師は、何の苦もなく
チャリコ→フグ→アジ
と釣っていきます。
恐ろしい人です。



アジはボトムに居ると教えられ
それならと、ボトムに落としてみましたら

釣れました!!
さすがケンセイ師!!


二人揃いますと、アジが寄ってくるのかなあ
連発しながらお土産作りまして


メタルジグで引っ掛けたカニもお土産にして



{E5911875-E2A8-41B0-8F5E-3737B525F44D:01}

こんなもんです。

ワタリガニは 黒い外子を抱えておりますが

前回 私の目の前で 他のワタリガニが放卵してしまったときに

周りのフグやらアジやらに 大量虐殺されているのを見てしまい トラウマになったので

それなら私が喰います。

ごめんね。





もうね、ケンセイ師も私も 釣り方知ってるからなんとか釣ってますが


素人さんにはもう無理目な感じのアジングです。


慣れてない方は覚悟して下さい。


また調子よくなるのはいつの日なんですかねー?
AD

豆アジング大会前に

テーマ:
{D69BF14C-80D3-4195-A7CB-BDF7F7F62FA4:01}
ふふふあとはガン玉つけたら
超極小ジグヘッド
院長ジグヘッドスーパーマイクロ金(笑)

完成やで。
小さくてもレンジクロス並に針先ピンピンやで~





{6138F169-F67B-49B6-83D8-203253B5819B:01}
フックの下の穴に虫餌ワーム通すんやで~
極豆もワンパンだぜぇ~♪


豆アジング大会優勝して
ロッドは頂きやでな(笑)
ホッホっほっほー(≧∇≦)







ってのは嘘で(笑)
豆アジング大会出ませんし
フックは鮎釣り用です(笑)

AD