発光玉ジグヘッド 二戦目

テーマ:
昨夜は若狭へ


波止の先には・・・・


ヤエンのおっちゃん夫婦


大きい声でよく喋るエキスパートアジンガさん


右の方には、海面をライトで照らし置き竿サビキする暇そうな兄ちゃん







ここのアジングには過酷な状況となっておりました。


海は土日で荒れたのか


藻が散乱し コンディションは最悪と思われました。



ヤエンのおっちゃんが いつものように広範囲に場所をとり


明暗の境にもキャストできる状況では無い。


これは・・・・・・・・


発光玉JHにはもってこいの タフコンディションで御座います(笑)




院長ジグヘッド発光SPをよく発光させ 三度虫付けまして


真っ暗闇の海に


第一投!!


着水!!


5秒待ち


巻こうとしましたら ググっ 一発で掛けました(笑)


開始30秒で ホゲ回避できました。



二投目・・・・ああもう警戒されちゃった・・・・


活性低いです。


超ショートバイトになってます。 相当苛められてるようです。


なんせ すぐ横には 縄で縛られたSMアジが苦しんでおるのです。 しょうがないですね。






しかし 院長JHは、ショートバイトの時、その真価を発揮致します。




ひとり連発






ちょっと大きいのも混じるので

騒がしい波止の先から大きいのが逃げ込んでるかと思い

普通の市販ジグヘッドにしてみますが



全く掛かりません(笑)







院長ジグヘッド発光玉SPに戻し

黙々と写真も撮らず釣っておりましたが

極豆のアタリしか無くなったので

休憩。




先っちょのうるさいアジンガさんが あんまり釣れなかったのか 帰っていかれ

波止は静かになりました。



潮が左に流れ

放置し続けてラインが左に弛んだヤエンの仕掛けとからまりまして

かなり離れて真っ直ぐ投げているのに引っかかったとアピールするも

しばらく放置されw

二回目引っかかったところでようやくラインの弛みに気づいたおっちゃんが巻き取ってくれましたが

やる気↓




その後左に投げサビキ投入してくるので

私は波止の先に移動し 迷わず撃ちます(笑)



しかし さんざん大騒ぎしたあとの 先端は ショボーーンな感じでして

それでも

ヤエンのおっちゃんが帰り支度しだすと少しづつアジの群れが戻ってきましたw




で、先端に荷物も移動させ これから!

っていう時に

海面ライトのお兄ちゃんがやってきて

サビキドボンの海面ライト照らし攻撃をしてきまして

最初はお兄ちゃんも釣れたんですが

すぐに極豆にしか相手にされなくなりまして

中豆以上はドン引き




完全に私はやる気を失い 納竿しました。







こんだけ釣れましたが 少ないね。




しかし暗闇にも強い発光玉の威力を見ることができ、収穫はありました。




























AD

魔界からの招待状で考えた

テーマ:
{4E06252A-0F7D-4841-A276-FA351034AB36:01}


これ安いし。


ウエストタイプ欲しいなあー!





{E1761255-7619-4BB7-94CD-8AC6B8AF8751:01}


100キロで安全圏と思われても困るな(笑)


ここでふと疑問が湧いた。


椅子に座るとき


体重の何パーセントが


お尻部分にかかっているのか?



実験してみた。



適当な高さのテーブルの上に体重計を置き



座ってみた。



結果



体重の74.7パーセントが



お尻の下にかかっていた。




というわけで、結構余裕があるのでした!





皆様安心して購入して下さい(笑)

AD

無駄な戦い

テーマ:
昨夜のお触り会


実はもう一つ目的があったのですが


あれですよ 神戸西アジング開幕させ樽 ですよwwww


メバルしか釣れんと諦めモード一色の神戸アジンガさんですが



アジや!


って(嘘ですけど)叫んだらみんな振り向いて確かめてしまうほどのアジ欠乏症に罹患しておりまして






どうしても本物アジ釣って突破口を開きたかったんです。



で、お触り会も終盤 55でワクワクの私もようやく落ち着きを取り戻してきたころ



Jrにんじん でボトムに落としてたら・・・・・・・




ココッ



おいおい アジおるやないかい~~~~~~♪ ←釣れてないけど









どうせ豆アジやろねと


オクトパス うすべに を千切って尻尾だけにしまして



キャスト!


ココッ ガッ! とアワセまして


グググーーーー ってなりましたが バレちゃった・・・orz





アジ居る! 居るわ!! と一人だけ鼻息MAX(笑)


開幕さしたるんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



本気モードに入り 波止に座りこみます(笑)




アタリなくなり ワームチェンジ


オクトパス そらまめ←私は カエル って思ってるけど


また千切って尻尾にして



そのような感じで 宇治玉露を経て



くろきん にしたとき



またアタリ 掛けた バレた~~~~~~~orz



負けね~




豆は しろ でしょうと



しろ も千切って 尻尾にして



キャスト~



ククっ



ガッ! プルプル・・・・・・・・・ あ~~乗ってるわ~~~~~~~~~♪







ワクワクで巻きます どうみても 極豆 引っ付いてると思います。
開幕です開幕です~~



水面に上がってきたのは・・・・・・・・・・






写真はお借りしました





見事に上顎スレスレフッキングした ハオコゼ

君か・・・・・・・・・・・・。



君のせいで 限定ワーム たくさん千切ってしもたやないか・・・・・・・・・



瀬戸内にこの子がいるのをすっかり忘れておりました。





波止に倒れ込む院長・・・・・



本当に、豆釣ったと 思っていたのです。


/////////////////////////////////////////////



神戸アジング 今は辛いでしょうが


もう少し 良い日が来るのを まちましょうね。


辛ければ 若狭に癒されに 来てくださいねえ~♪



AD