院長豆アジング史

テーマ:
根っから豆アジンガですから(笑)



2013年

6.15 34アジングカップ丹後大会参加 ←豆に笑い豆に泣く 豆を釣る厳しさを知る。アジング歴2ヶ月目で大変な経験をしてしまう。

{9DFD2F67-DFDF-4D8E-84C0-A18E3AE08A58:01}





この時のジグヘッドは・・・JAZZの0.3g? #12のフックだったと思う
アジングカップ前は、釣りたいときは、鬼爪つけたりなんかしてました。偶然釣れる豆を積み重ねる毎日

変リグも初期の頃から開発しとったorz
{6C985EB9-4B3A-4663-BADE-9195A7939011:01}

{10CDE153-2B7B-4B43-80C0-43C4D10BD488:01}

{A35EA018-7F78-4B3C-BE41-7866E8CA6E1C:01}

{80036DF4-D3E4-498C-B245-F882A39BC768:01}

{B379AB6E-D7E0-4EE6-A370-8C068989B224:01}



7.2 豆には豆のフックがあるのではと考えだす
7.30 PSR-60着弾
8.21 豆には汁と思った
9.4 神戸アジングの始まり アジメバアーミー#14の威力を知る 10回戦までアジメバ時代
{66BD8FF9-62A7-4B66-9720-FEA27E61D70C:01}



10.19 34ザ豆プロトの写真を見てしまう←自作で小さいのを作ろうと思いました。

10.21 自作ジグヘッド時代の始まり ソルトフックAJI で作ってたように記憶しています。
{95EC6CA1-C9CD-4166-83D5-41A60A2D57DF:01}


11.7 院長ジグヘッド誕生←最初はバーブレス

{7D0C819C-EDC0-41E3-9DB9-6BEF96756843:01}



アンダースピンUS40で軽量リールでの豆アジングを体験する。←今はアンダースピンはお蔵入り

12月神戸最終戦まで院長ジグヘッドバーブレスで満足してた。アジ大きかったからね。


2014年

2.12 院長ジグヘッド バーブつきになる←鯵が少なく腕が落ちるに伴い、バーブつきを使うようになる

5.16 パワーイソメンテール発表w


6.7 トラウトXが豆に強いことを知る ←竿先で豆ダッシュを吸収することを覚える
8.29 ピンポン鯵に悩む


オープンゲイブのショートシャンクの豆アジ用フック作るが失敗続き

ネムリなバーブレスも試すが 結局お蔵入り


10.29 院長ジグヘッドに結局戻るw ジグヘッドを試してくれた神戸アジンガの皆様の、院長ジグヘッドノーマル欲しい   と言われるのが効いたように記憶していますw


2015年

1.26 ジグフック◯◯◯を知る やや大きいフックから始まったがこれでも豆は釣れることを後に知る。

2.27 ジグフック◯◯◯の小さいやつ 鬼フック発売w

ケンセイ師御用達?? もしかしたら市販のあのJHも??

3月から自作チタンティップ竿作りをはじめ、なんとか神戸豆アジング用竿を完成させる

5.10 ナスキー500カスタム完成 ←豆アジング釣趣の向上 メタグリスを速攻で塗るw







前回の 若狭豆アジングに於いて
なんとなく

私の豆アジング


一段落したんちゃう?


と 勝手に思いました。

ケンセイ師にも試して頂きましたが

あの若狭の鬼のケンセイ師でさえ

「不思議な釣れ方」と評される程です。





偶然釣れる豆から

必然で釣れ、且つ趣のある、面白い豆アジングへ

自分なりにタックルを調整してきました。



チタンティップのショートロッド
@マグナムクラフトAJX5917

軽いスピニング
細いしなやかなライン
院長ジグヘッド初期型
メタグリス



この組み合わせを体験して欲しい!!

釣り場でさわってみてね(笑)








AD

地震

テーマ:
滋賀まで揺れたぞ!
大丈夫か??
小笠原と言ってたが
釣りしてる人は逃げた方がええと思うが


追記
津波の心配はないと書いてたが次の地震はどうかはわからん。無理しないで下さい!



追記
{CC613006-36C3-4BE4-863F-C907E9B683FF:01}

父島の常夜灯ええな、、、、
じゃなくて釣り師は見えないな!

AD

新作JH

テーマ:
カン付きフックは全てジグヘッドにするアホですが

新作作りました(笑)
流行りの太軸



{F9B13ABC-14D1-4789-A6B7-C1B10231C41A:01}

太軸すぎ(笑) Φ0.67mm

港内に入り込んだ中型以上の鯵に無理なく吸い込ませ掛ける赤いフック!




果たしてそんなシチュエーションは有るのか(笑)


広島のディープゾーンのデカアジ用ミニフック(笑)


壱岐の港内用(笑)



使いたい人テストお願いします(笑)

AD