周防大島アジング結果その2

テーマ:
なんでブログ途中までしかUPできないんだよ(笑)


続き書きます!


波止の先端には餌師2人
アジンガ2人


右の方は空いてるので、海面を見ていると

ピチっと←見逃しません


釣り開始します(笑)


右に投げてみるも、ロリメバ
うーん


アジンガさんが遠慮がちなので
餌師の左の


明暗にキャスト!


全くあかん(笑)


海面にたまにアジ通るんだけど
ワームガン無視されます。



うーむ



こういう時は



パワーイソメンテールの出番です


{210CF438-C80E-4A64-8CED-3E682C46F6DE:01}

{BB352C76-4496-4685-8DF0-4A8E089A64DD:01}

{58681856-B2F3-48A2-B37A-6192F960EFE2:01}

{95602F04-BDC3-4E3A-9C41-27D16B3CB9C3:01}
23センチ



{694280D5-E588-4AFE-8619-F6C7D60A5BB8:01}
パワーイソメンテールと、院長ジグヘッド中の蓄光グリーン

桜イソメの太いやつで作りましたが、5連発という素晴らしい逆転ホームラン級の働きをしました。この後もポツポツ何匹か釣れまして

{5CF9980F-C3A4-400C-88A7-63FCD6BAFA02:01}

朝方納竿
14匹


ポイント釣果情報程度はなんとか


寒くて渋い夜でしたなあ


{3788F2DD-BA23-4C80-B194-259153773921:01}

{493BB411-8308-48AE-B72B-B605899697C3:01}


年末、上関、周防大島と
ビジターとしては豪華なポイントでのアジングが出来ました。


しんどい釣りでしたが、ホゲずになんとか釣れたこと、昨年と比較しても根性ついてきてるなあと思いました~(笑)


相変わらずの豆釣り師で頑張った今年

たくさんのアジンガさんとの出会いがありまして、本当に一年間楽しく過ごせました。
皆様の励ましのコメントとイイねは高い効率で変換され私のエネルギー源になっております。ありがとうございました!


また、来年も
下手糞なりに、頭を使い
あとは変な道具でなんとかする(笑)
院長らしい
変なアジングで頑張ってまいります。








AD

周防大島アジング結果

テーマ:
爆風で
ホゲて今年も終わるんか!?
今年最後のアジング


奥の実家を朝に出て
釣具のポイントへ


保険になりそうな虫餌を見る*\(^o^)/*
10gから売りますとのことで
ゴカイ130円ほどで買えるなあと思いながらも
ダメだダメだ アジングだからと
オクトパスくろきんを買い(笑)

俺のバッグが普通にオプション*\(^o^)/*も含め売られているのに愕然とする。

ロッドホルダーなんかなかなか売ってないんよ。(笑)ネットでも無いんよ。

{7B976ABF-F8F0-482C-9973-325CC9A60AFB:01}

{7B6EF7B2-8284-4B1A-878C-1B9B4E39516F:01}

57の福袋ええなー
俺のバッグと合わせて5万かー4万なら買ってた(笑)


{B32409E7-F2D7-4C68-ABFA-48226151B268:01}

{136B3864-F689-47FD-B1BB-0CC68998FF91:01}

私の好きなGR入った福袋もあったよ!


釣果は、、っと

{2E3552C0-0794-40EC-B438-EAAA6568A435:01}

数が出ないんやなあ~10匹で なんと って、、


{718A7D32-D2A6-4B8B-AE72-7EBF73E67096:01}
西風で、南の凹みの西側と、東岸の方がええと思ったがー


気まぐれに探すことにしました。


島へ

{42BC29F4-3E9D-4D04-89D9-FB27A91B622F:01}
本を読んでる餌師は夕まずめ狙いか

向かいのテトラからは小アジがよく釣れています。それを見ながら釣りもせず本を読むんだから~~

パス(笑)



{A8AF15F0-204C-4DFE-9B87-DB1C504E93AF:01}

日本海ホームと同じブロックで作られたと
思われる波止

サイズ一緒なので和む

常夜灯は好きな色のオレンジであったがーー

夕まずめノーアタリで爆風撃沈
ここで4時間は費やしてしまい、暗い島をまた放浪の旅へ~


次に到着したのは爆風な港
キャロしか勝負にならん感じ

テトラの上の人は、、、、

おーーアジ釣れてる!
上手い!

あ、また釣れた、、、ええのー
でもテトラこわいからな、、
撤収~

まだホゲ状態の夜7時半
トボトボ歩いてると
すれ違うアジンガさんに
釣れましたかと聞かれるが
釣れんけど、テトラの人は釣れてましたと
言うと

「あの人はゴカイ使ってるから」
と教えてくれました。

餌買っとくべきだったか(笑)





風裏を探してたどり着いた
ビーチ近くの波止

先端には


餌師2人、アジンガ2人
様子を見に行く
AD

周防大島アジング途中経過

テーマ:
{CFDD3F1D-5980-444D-BC21-0BA8866E1311:01}

{92C68B89-A9A5-40C5-80F5-9A7588A43C1C:01}

{A781D06C-3745-4F76-9375-3ACADA1FE67E:01}

{8042D7B2-2D0B-4354-8EA5-209CBE9406D0:01}

{775198DE-6F64-4962-A5DB-A6A3CDE0DD19:01}

みすぼらしいパワーイソメンテールにしてやっと釣れてます(笑)

パワーイソメンテール底に落として、スレスレのとこで放置プレイというパターン

しんどい釣りですが、今年の集大成のような気がします。

神戸で鍛えた永久ステイ(笑)
役にたっております。

場所取り厳しい隣のクソ餌師に
思い切りリベンジできました(笑)


もう少し頑張ります。
AD