情けない休日

テーマ:
阪神オワタかねー?




魔界にて
{DE9A675F-DE1E-46B7-AD8F-12C0C31155F4:01}

{138F4CF6-171D-473A-9538-98AD4813A55E:01}

これは古い!
新品で5本はあります。
グリップの色が全然違う恐ろしい個体差です。600円くらい
めちゃ重いよ。
昔はこんなの振り回してたんだね。


/////////////////////////////////


うちの奥さんが写真展でお手伝いしてたら

若い人にナンパされたそうです。






有難うございました(笑)




//////////////////////////////////////////////




昔、MicrosoftのOffice
の体験版、海外版の奴インストールしてね
全く動かなかったので放置してたんですが

今日日本語版Office入れようとしたら
使われてるファイルがあってインストール出来ないってなってねえ
使ってないのに。

朝7時から10時半までかかって
microsoft fix itを使って
dos画面でなんとかアンインストールして
それにしてもdosでアンインストールええね。仕事してる感がありますね。


これでプレゼン作らな 体験版で
頑張ります(笑)



追記

西岡の大チョンボで阪神終わりましたなー。

左バッターで、一塁までのラインの内側を走るというのはほぼ無いそうで

右バッターならば僅かに内側からスリーフットライン側に抜けることもあるようです。

西岡は左ですからね

確信犯的走塁でしたな。
{059D1BB9-8E12-4B60-BCD8-6E273F749869:01}


チーン。


AD

極豆釣り備忘録

テーマ:





非常に悔しいが、極豆釣りはこのフックが強い・・・。
院長ジグヘッドのノーマルに使ってる奴ですけどね。
最初に作ったものが最強って・・いろんなの作ってるけどどうやねんw


昨日は3号玉とB玉使いましたが、B玉のほうが勝負速かったです。
蛍光玉、明るい常夜灯の下でしたが、よう効きました。ほんのちょっと喰いつき深くなるようです。
アジから見ても狙いやすいんでしょうかね。
海はかなり濁っており、表層下の豆が見えない位でした。



昨日の極豆釣り 忘れないようにセッティングを記録しておきますが
反則技の数々ですw




ロッド

トラパラTPS-562SUL ほとんど弾かない 磯竿的
トラウトX55UL ちょっと弾き気味だがよう釣れる
トラウトX60L なにこの剛竿 というほど弾く


ライン

ピンキー0.2がやっぱええね・・リーダー0.6と合わすとええね・・。


リール・・アルテグラ1000Sしか使いませんでした。


ワーム

Jrあめいろの薄刺し よう釣れた。
Jrうみほたる あまり反応なし
ガルプ類・・・・釣れるけど千切れるね めんどくさい
パワーイソメ・・・・1.5㎝くらいにしてやればよう釣れた。尻尾なんか無くても切れ端で十分でした
パワーイソメンテール・・・・反応抜群でやたら追っかけてくるが
尻尾長くすれば尻尾しか咥えないのよね(笑)
尻尾は3センチはありましたね。 ニョロニョロ
カルティバマイクロワームピンワームチャート・・・・すぐ飽きられたね
チビキャロスワンプオキアミの尻尾・・・・・・釣れるけど飽きられたねw




あんまりピンピンしたテールよりも
ふわりゆらりにょろり
の方が好きみたいね。


糸ミミズみたいなさ
あのニョロニョロ感よ。


市販品では、アジペランってのがありますが
あれの小型バージョンあればええかもしれんね。

豆ペラン ←名前はこれでええよw


チョビー っていうのもありますが
あれの基部を細ーーく (半分以下)にして
しっぽ長くなったようなのもええかもね。


チョビーはマックスのワゴンで安売りされてたよ(笑) 夏に出たんちゃうかったっけ。



ま、とにかく


大腸菌みたいな形のがええんよ(笑)


パワーイソメンテールの尻尾長い奴
めっちゃアタリあるんやけどね 尻尾に食いついてくるからw 乗らんのよ。
反応が他のワームに比べ倍は良いけどね。



テールを細くするとワームの基部にくっついちゃうんで難しいね。


AD