ボトム戦用ジグヘッド

テーマ:
昨日の神戸の釣りは
久々にフッキングで悩みました。

ボトムの釣り


いつもの、ボトムでないアジングでは

カサッ
バシッと合わせ

で普段は乗るんですけどね、

全然乗ってこないんですよ。

昨年は、こんなの当たり前、何回か合わせればそのうち掛かるわいと思ってたんですけど

なんかそんなんじゃあかんやろと

他の人と差はつかんやろと

考えて



こんなん作ればええんかなあと

試作←ワリビシ噛ませただけだけどね(笑)


{9848311F-F16C-4335-957B-69ED56708CC3:01}


スリーパージグヘッドみたいな

フックが立ち気味のやつ。





昨日はこんなのが欲しいのうーと思いながら釣ってました。



ワリビシだと安定が悪く

ボトムでフックが立ってないと意味無いので

市販品のフック曲げるのが近道だろうなあと思いますが

ゼスタの

スターヘッド ダイバーダウン

とか

マグバイトのアッパーカットとか

のフックを曲げるのがいいかなあと

考えていますが

スターヘッドは何処に売ってますかね(笑)



また魔界巡りやね~。



アジはボトムの餌食うとき
海底に対して、何度の角度で食うのが
好きなんやろうねえ~?


フックの角度はそれで決まりなんやけどね~。

AD
約二週間ぶりに、神戸某所でアジングしてきました!!!

とある現場に着きましたが
本命と思われるポイントは先行者の方がおられ

今まさに釣れているところ!!

でした(((o(*゚▽゚*)o)))



なんだか嬉しくてね

震えが止まりませんわー(((o(*゚▽゚*)o)))


ステイなんか出来んわ

喜びで体が震えて(笑)




何回かキャストしますが、アタリはあるものの体が震えて反応せず(゚o゚;;


ようやく落ち着いた頃

連発している隣の人間国宝

じゃなくて

隣のエキスパートアジンガさんの姿を見て研究

真似して


釣れましたー!
{187CEAA4-5572-496F-8D61-08464AF77EB5:01}

なんか大きいよーー(((o(*゚▽゚*)o)))




アタリは

群れが入ってきて連発してる時は

ハッキリ出ます

ちょっとアタリが止まりだすと

めちゃ渋

豆サバちゃん以下のアタリに思えました。

でもなんとか釣ります

{70538BA7-8D71-426B-A020-E5EDDB0A8A9F:01}



太いなあ


とても良いアジ!


アタリが無くなり


エキスパートなお隣さん二人は帰ってしまい


回遊待ちモードに突入


釣れんorz


ギャップが激しすぎてな


一気に暗黒へ(笑)


しばらく暇~~~~~~~~~~~~~~


次に連発するのは儂じゃぁ~ と 鼻息荒く 頑張りますが


たまにポツン 程度しか釣れん。









左隣りの兄ちゃんが


今度は連発~


アジたくさん頂きましたwwww 有難うございます~~♪


私の右隣に入られた家族釣り師の方と分けましたwwwww


私 最後の方は全然釣れんくせに やはりバラシてたなwwwww






これ、大ボウルです。

私が釣ったのは10匹ほど?? お兄ちゃんにX匹貰って 右隣にY匹さしあげて~~

10+X-Y が この姿です。

釣れてるようで 釣れてないです。





群れが小さいのか

時合は一瞬です。

その間にポンポン釣る人は たくさん釣って 喜んで帰り

釣れない人は

ホゲるかもしれません

パターン ワーム ジグヘッド選択 を知ってれば効率よく釣れるでしょうが

知らなければ、苦戦するでしょう・・・。

通うしかないのです・・・・・通うしか・・・・・・・・・・



神戸アジング 簡単に釣れるように見えますが 結構厳しいところがあります。

私も、最後まで、決定的なセッティングを見つけられないまま 終わってしまいました。

通うしかないんだよね。






今日は 虎 食べました~~wwww






また神戸 じっくり一晩攻められるときに
行きたいっすわ~~~w

AD