昨日のパーチー

テーマ:
夜の釣りの帰り道、しおかぜライン上で3時間ほど仮眠しただけで

家に戻り

風呂に入って



パーチーに向かいましたw


今回は、歯医者さん、お医者さん、薬剤師さんの 合同の 遅めの新年会です。

長ーーーいお話が終わりまして、乾杯~

威勢よくスパークリングワインが抜かれまして

ワイン、ビール、日本酒、飲み放題

おいしいお食事も頂き パンも次々と平らげ




フォアグラが乗ったお肉を頂きました~


次々とお酒が注がれて


全て飲み干しましたwwwww





二次会





女性のいるお店に行きまして

ご年配の先生と楽しく歌って飲んで~ 新しいボトルも入れてもらったりしてw

東京五輪音頭を歌いました。当然、三波春夫で御座いますw

世良公則&ツイストの曲を3曲歌いましたwww

銃爪、宿無し、性(サガ) で御座いますwwwwwwwwww

リモコンで 世良公則 と曲を検索してもいいですが

ツイスト で検索すると良いです。

性(サガ)は上手に歌うと気持ち良いですw



合いの手入れてくれた隣のダンディなお兄さん 有難うございました気持ちよく熱唱しましたwwwww



歯医者さん仲間からは

夜釣りばっかり行って~

お酒飲んだら子供みたいに遊ぶ

ダメな奴だと思われております(笑) たぶん




夜は更けて


三次会www


少しだけ、魚の味の判るやつに食べさせたいものがあるということで


大先生と二人で、あるお店に






若狭湾的な香りのするメニューー



のれそれ の現物をはじめてみました。


透明で


フレアビームか、メデューサかwwww


といった感じのお魚で御座いました。 アナゴの稚魚なんですね。


ワームバケのノレソレ よりかなり大きいものでしたw



ふぐのひれ酒






白子の焼いたの







めっちゃ濃厚~♪ 大人の食べ物ですな。





帰りは飲みすぎてフラフラで、タクシーのって帰りましたわw その後の記憶無し(笑)


で、ソファーで寝てしまって


今は仕事してますw


でも元気ですwwww







ベッドで寝ない日がほとんどな奴からの投稿
AD

メバルの穴

テーマ:
29日夜、出撃!
越前方面
30日は大事な会合とパーチーがあってあまり夜更かし出来ないが、まあ、少しだけ釣りましょ!

現地着
ヤリイカ釣りの道具も用意していたのだが、誰もイカ釣りしている人がいない。やっぱ無理かなあと竿出さず。ササミは無駄になった。

メバルの穴行きましょー  !?

説明しよう。(-.-;)y-~~~ 


メバルの穴、それは、初心者でもワームを落とすだけで釣れてしまう、魅力溢れる穴
(-.-;)y-~~~

特殊な環境で、お魚は、上から落ちてくる餌を常に待ち構えている、ロックなお魚が餅ばらまき待ち状態の穴~
(-.-;)y-~~~

そこから少し離れたところには、ミニメバしかいなくても、
その穴には、いつもマシなサイズがいるので、ランガンがアフォらしくなってしまう穴   ガシラもおるでよ~。

( ´Д`)y━・~~ コンナンデエエカ~



さ、やってみましょ。

院長ジグヘッド1gくらい(笑)と何度も使われてはエコギア液で膨らまされたヨレヨレの活アジ(笑)



{C069D6BC-06BA-4B2B-A56A-5A1B2BA26F51:01}


落とすだけよ~!



{583501F2-907E-47C0-9062-BE60489D6910:01}


ガシラもいるよ~  よう引くわー

{2B91BAB4-B3EA-4EFE-AFAB-FEFAD608C3B5:01}


また釣れたよー(-.-;)y-~~~




というわけで

{BB48A3EA-06D5-4339-871C-318B142BA17F:01}



あまり面白い場所でもないし、釣り荒れても困るのでこのくらいで。ここはいつもお土産確保する場所なんですわ。


少し北に足をのばし、フグを釣り(笑)
イルカアジも行くか!と少しは思ったが、睡眠時間を考慮しない釣りが出来ない日なので諦めました
丁度風も爆風になり、諦めやすかったですよ(笑)


{D8A070C7-6958-4111-B965-2E8D8444296D:01}


シモリ浮きリグ、帰りに敦賀新港で投げて試してみました。シモリ7号は大きすぎた(笑)
これだと4g以上投げんとあかんねえ。

シモリ5号で、3gのジグヘッドで、0.8g単体みたいな沈み方をしますわ。

まーっすぐ沈んで行きます。

重いジグヘッドで、フワフワさせられるんですな。

ボトム付近をフワフワとか


出来そうで出来なかったことをしようかなと


練習してましたが何にも釣れませんでした(笑)


これ、



あそこなら底荒くないしネチネチボトム叩けるかもなあ。
というところで有効ではないかと思います。ゆっくり巻いて来れますしね。



納竿~



ヤリイカとイルカアジはまた次の機会にします。


AD

魔界から帰還

テーマ:
魔界ブンブンから戻りました(笑)

シモリ玉はあったんですが、ソリッド棒は見つからない。これはホームセンターの方がいいかな?

プロマリンのエリシアキャストという安いベイトリール買いました。1980円。安い中古より安い。
{5E121BC7-FD2A-493F-89D5-E08D1C8641B9:01}


バス釣りこれで出来るのかな!?
ベイトリール人生初なんでようわかりませんわ。


でもベイト用の竿持ってませんわ(笑)



まえやん様に教えて頂いたメバル用プラグは見つかりませんでした。

エイトに行けばあるかなー。また探します。

あと

長めのメバルロッドあってもいいかなと思うのですが
{945403DC-43AC-4B8F-9B00-DA79E0CBDD39:01}


これは買いですかね(笑)

832とか862とか ソリッドもチューブラもありますが

遠投出来ますかね?(笑)

でも、これの三分の一の値段の

安いメバルロッドでしばらくは

我慢します(笑)
{44B3B58F-45B0-491E-B7F8-722505D3E5E9:01}


よう似てますな。このブログとは全然関係ないけど(笑)


AD