娘と息子を広島市内の奥の実家に送り届け

夕食をたべ、風呂に入り

私はアジングに戻ることにしました(笑)

上関のデイアジングで20upなんて楽々クリアでしょうとか舐めたことをしたせいか見事に撃沈しましたので

夜は真摯な態度で最終アジングに臨み
20upのささやかな目標を達成せねばなりません!


昼間、娘がアイナメ釣ったポイント
ここが何と無く気に入ったため

このポイントと心中するつもりで
夜10時ごろ、スタートしました。


波止の先端には、
想像を超える大きな船が繋がれてしまい

先端の水深の深い場所でのアジングは、出来なくなっておりまして

それでも何人かアジングの釣り師がおられたので

波止の中ほどの常夜灯の下からやってみることにしました。


潮はかなり下げてきてまして
釣れなさそうな雰囲気ですが

すぐに釣れました! 上関第一号
{06E6207F-B695-4846-928F-13D3A506D2F9:01}

小さいけどね


三匹目、神戸アジングの最大サイズ位が釣れまして


その後

{950D4BB9-379F-410F-96FE-DEF22F69482F:01}

{F6DDF978-E55B-4232-A900-A19E41E9B6D0:01}

{AE2B5F86-FEC5-4E70-A48A-7CCC3EF1F2FC:01}
20up!!
嬉しいっす!

とうとう釣れました(笑)レベル低い話ですみません



上関のアジは
素直なアタリで
とても釣りやすかったです!



その後も連発し

{3A5EED0B-3782-4B14-8266-2D234507643D:01}

大きめのメバルなんかも釣れまして
{557CF7D0-D997-4937-8B9B-B8B8A40BD2D4:01}


午前1時ごろ、雨足が強くなりまして納竿しました。


帰りもランガンしてましたけど、それ以上アジは釣れませんでした。

周防大島にも行きました!たくさんポイント確認ができて良かったです(笑)
{8F4B472D-F11A-44F6-B13D-D3B7BF704FCA:01}

車で5時間程寝まして

昼に広島市内の実家に戻って

昼二時に、子供たちのうち男だけを連れて

近くの釣り場にキス釣り行ってきました!!

また行くんか(笑)

でも

小さいけどたくさん釣れましたー
たまに20センチくらいの釣れます。


{6DED384F-2B1E-4BC5-95FF-472CD28DDC9A:01}
{84232D52-A43A-470D-AE67-D821D40EC368:01}

流石に今夜は寝ます!!!!!


年末の釣り
かなり堪能しまして

今年の釣りは、終わりです。

良かったなー最後にまあまあのアジ釣れて(笑)


AD

上関アジングなれど

テーマ:
今朝から上関にデイアジングしてきました!

アジはやっぱ夜じゃないと無理みたいです(笑)

娘の、上関一投目
大金星獲りました(笑)
{8E4F6FA8-9E12-4C2D-BC9C-FD1B49E7A232:01}

めちゃデカイ アイナメ


お父さん釣れた!
と言われたが
どうせ根掛かりと二度スルーしたあと
海面のデカイ魚に気付き(笑)

タモを借りて取り込みました(笑)

完敗ですわーー



今夜もアジング 今度は単独で
勝負してきます。

上関?
周防大島?
倉橋?

贅沢な悩みですわー(笑)


AD

娘と買い物

テーマ:
アジングしたいー!
しかし、


明日の夜まで遠征には出られないのでもう腐りかけです(笑)

暇なので娘とコストコに行きまして
コーンパンなど買いまして

京都にお買い物に行きました。

最近流行ってる
スタジャンですが
娘も欲しいようで

スピンズとかで売ってるのはなんか薄っぺらいので

モノホンを見てみましょうと
シカゴ に行きました。昔から有名な古着店です。

その中から、古くさいデザインのアワードジャケット←スタジャンの事ですな

の、古そうなのにやたらコンディションが良いのを

5000円程で買いました。
{C1103F02-F92F-4A4C-9876-A51900DC08DC:01}

{1A487851-D24C-4E42-9EE1-9BD5CD52C4B3:01}

皮も分厚いし、メルトンも分厚い。
昔、かっこいい大学生のお兄ちゃんが着ていたような、高そうな、スタジャンです。


アメリカ製と思っていましたが

後で調べてみると、スタイルアイズ という、日本製の、ビンテージスタイルにこだわりがあるブランドの製品とわかりました。

それで、古そうなのにコンディション良いんだ(笑)

久々に古着買ったのに
結構良い掘り出し物をしました。

こういう古着とか嫌いそうなうちの奥に見せたところ、

珍しく

「これはいい方」


と言いました。


何故わかる?  と聞くと

「よく見てきたから」


と言いました(笑)



かっこいいお兄さんをたくさん見てきたのかなあー!?


その結果が私かいな(笑)


まあいいか(笑)

AD