神戸アジング 14回戦

テーマ:
30日の夜、またまた神戸に行ってきました!

最初は橋の下から。

全くアタリの無い時間が一時間ほど続き(笑)

その後、少しアタリが出てきましたが

ジグヘッドの重さを適宜調節しながら
自作のジグヘッド0.9でなんとか一匹目

{F512085B-09B2-40E8-A181-76467AB6B6EF:01}

上顎フッキング率9割以上でずっと来てたんですけど

下顎に刺さってますorz



活アジでもそんなに反応良くない夜でした。

初めて使うパワーイソメのピンクとか ソフトサンスン白とか
ワームもチェンジしながら

たまにあるアタリを確実に合わせていき

なんとかこんだけ釣りました

{297C2E3C-F6E0-43C9-A97A-9565256D9BE7:01}


風がなかなかおさまらなかったんですが

風が止み釣りやすくなれば、連荘もありました。


水温が低くなってきたせいか

なんだかアジも元気ない感じ。 アタリも小さく、たまにゴゴンときますが

すーーーーっと合わせて

ドラグ締める時間を稼ぐために2歩くらい後ずさりしながら 釣ってましたw



橋の下、今日はかなり釣れるペースが遅く

今度はポーアイに向かいます。



ポーアイでは

いつものポイントに先客さんがおられて

なかなか上手な人たちのようで、ぼちぼち釣っておられました。


私もその横に入りますがーー

釣れん。

船のアンカー部に引っかけたり

根がかりしたり

ジグヘッドのアイ部から切れたり

つまらないトラブルで下手くそな釣りをしてしまい

恥ずかしいorz



たくさんベイトが入っているようで

プライドも捨てw

上手なお隣さんのワームをチラ見して

イワシのような

それに似た色のアジキャロスワンプ?でなんとか釣りますが

連発もなく


かなり粘りましたが、5匹程しか(笑)

うまくいかないなぁー

活アジへの反応もいまいち



移動!


また橋の下に戻り

長めのパワーイソメなどで アピール強化しながら

流れの全くないベタ凪で デッドスローな釣りをしまして

苦しみながらもポツポツ釣り上げていましたが

また風が強くなってきて、0.9gでも落ち着かず



降参ーヽ(´o`;

{549CE9E5-4B08-4886-9D09-C20B75C2FDCD:01}

今日は小さいボウルです(笑)20匹くらいです。


{46602F40-64B2-4CDC-8523-F1715748D58E:01}

家に帰り、すぐ食べました(笑)

美味しいね。



NHKの朝ドラ

{D448BBEB-7305-40C6-88A6-73680DCF433C:01}

めゐこ が海で 何か見つけまして

{09FE3859-4DE7-4189-8BDA-3358FD62DE8C:01}

こんなん見つけましたが

{20FCBB09-EEA5-4D82-B7A3-D4016CD30278:01}

どう料理するんですかね?


楽しみですねー(≧∇≦)
AD


院長のブログ


1回戦 9月4日


院長のブログ

2回戦 9月11日



院長のブログ-Simplog

5回戦 9月23日





院長のブログ

8回戦 10月8日





院長のブログ-image

10回戦 10月16日




院長のブログ

11回戦 10月21日




院長のブログ-image

12回戦 10月23日 サバちゃんは25センチ




院長のブログ-image

13回戦 10月27日 最大19センチ




豆アジ限定の話ですが

9月と比較しますと やはり大きくなってるのが判ります。

ちなみに、13回戦以外は全ていつものとこw で釣ってます。

神戸アジングシリーズの最中に一回だけ日本海に行ったんですが

神戸のほうが大きかったです。

神戸では、10センチ以下の極豆アジはほぼ釣れなくなっております。


それにしても

早くもっともっと大きくなれよ~~

20センチが遠いです・・。

AD