サバ釣りも終わろうとしていた夜9時頃・・・・

堤防の上の方から、拡声器で次のような声が聞こえてきました。舞子公園の管理わされている人かな・・

「公園駐車場は9時半で閉鎖します。」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これって、俺が車停めたとこ??

隣の釣り人に、質問しました。

「9時半すぎると車出られなくなるんですか?」

釣り人

「入れなくなるだけじゃない?」

私は釣りを続けましたorz

/////////////////////////////////////////////////


10時半ごろ

車を出そうとしましたが

1200円払ってコインパーキングは出たんですけど

公園のゲートが閉まっていて、公園の外にでられなくなってました・・・

iPhoneは家に忘れてきたし、公衆電話を探します・・・

110番しました・・

「閉じ込められたんですが・・・」

「すぐ向かいます」

警察官の方が来られて言うには

「この事例は2~3か月に一回はおこるんですが、結論から言いますと、朝まで出られません。管理は警察ではやってない公園なので、どうしようもありません・・。」

とのこと。

ホテルの手配とかいろいろやってくれたのですが、明日の朝9時にならないと公園のゲートは開きません。ホテルは一泊18000円・・無理っす・・

仕事は9時半から・・・・・


完全にオワタ

一時間200円の駐車料金を払いながら

明日以降の夜9時半までに、車をとりにこないといけないようです・・・・・。

オワタ・・・・・・・・・



終電に間に合うかなあと心配しながら

舞子駅からJRに乗り 家路につきました。

芦屋から新快速に乗換え

大阪は0時発 本当に最終の新快速

湖西線は既に無く

大津駅で降りました。

夕食も食ってないので 駅前の居酒屋に行き、生中飲み放題とお食事しました(笑)



家に帰るのが怖い・・・・奥にさんざんイヤミ言われるのが嫌だ・・・・・

タクシーに乗って家に帰りました。


//////////////////////////////////////////////////////////


当然家は真っ暗

中に入って、iPhone確認しようとすると・・・・・電源入ってません。

長押しして電源ON

出てきた画面は・・・・・なんか濡れてるよorz

洗濯されてしまってましたorz

ワシのiPhone破壊するなんて・・・そこまで怒っているのか。。。。。



恐る恐る2階に上がって

「今日はな・・謝らないといけないことがあって・・・・」

と言おうとしたら

向こうから

「ごめんね~~~」



間違ってiPhoneを洗濯したことを謝ってきたんで

車の事と、相殺で

なんとか怒られずに済みました(笑) 良かった(笑) 故意じゃなかったんやw

安心して寝ました。 車はどうしようと思いながらも・・・・・・




///////////////////////////////////////////////////////


そして今日

予約表を見てみると

11時から、午後3時半まで あいてます。

舞子に向かうことにしました!



11時の新快速

三宮まで行って乗換え

普通電車で

元町駅で・・・・・下車(笑)

一貫楼のぶたまん 買いました(笑)←スタッフにおみやげ と、ワシの昼食


次の電車で舞子まで行き

車は・・・・あった!

駐車料金 2800円orz

急いで公園を出て

高丸から第二神明 阪神高速 名神に入り

地元に戻って参りましたw 14時半



ま、やればできるもんですな。 運も良かった。




ハードなトラブルで御座いましたわ(笑)



教訓

アジュール舞子の駐車場に停めましょう・・・・舞子公園のPはあかんわ・・・・

AD

舞子の大サバ釣り 撃沈

テーマ:
昨日は神戸に釣りに行っておりました。

車で最初に向かったのは兵庫突堤

一応サビキの道具も持っていったんですけど、デイアジングしてみようと、アジングはじめました。

0.3gジグヘッドでは釣りにならん 流されてどうにもなりませんわw

1.0gストリームヘッドにまたまたワームバケをつけまして

表層付近でユラユラさせておりますと、小鯖 釣れました。

サビキの老夫婦は次から次へと、小鯖、小鯵を釣りあげておりました。

小鯖釣りもいいんですが、数匹釣ったところで、舞子に向かいます


夕方

明石海峡大橋のやや東側に陣取り

サビキ やってみましたが

足元は浅すぎてダメ~~~ 釣りにならん

タチウオ仕掛けにイカナゴつけて、まだ明るいうちから流してみますが

一時間ほどやってみたんだけど

まったくアタリも無いので、投げサビキに変更しました。 明るいうちはこれでいこう


偶然クーラーの中に入れてた投げサビキ用のウキをつけ

アミエビ入れて第一投~~~

流れはや~~~いorz

第二投~~~~~

ウキが~~~~~~~~~~

投入した直後から、

パッコパッコパッコパッコ

動いておりますわ~~~~~~~~♪


着水してから僅か数十秒で 巻いてみることにしました。


あ~~~~~~~~~~~~~~~~

4匹 豆アジつれました(笑)


アミエビ入れるのも面倒なんでエサ無いままそのままキャスト~~~←ワシの性格が如実に表れていますな。

ウキが

パッコパッコパッコパッコ~~~


すぐに巻く~~投入後 20秒もたってないかもw

豆アジ5連~~~~~~~~~~~~~!!!



しばらくのように熱中しておりましたなw

暗くなってウキが見えなくなるまでやってましたわ。



そして、本命のサバ釣りに突入!

どんどん隣に割り込まれて釣り場狭い~~~~~~~~~~~~~orz

電子浮きが見渡す限りたっくさん浮いています。 壮観です。

潮の流れが速く、競泳金メダリストくらいのスピードで流れていきますな~~~~

難しい釣りですわ。


/////////////////////////////////////////////////////////


10時頃まで粘ったんですが、釣れませんでした。

結局小鯵、小鯖ばっかりで、ジップロック半分くらい。

周囲も 大サバ 釣れてなかったように思います。

アジュール舞子っていっても広うござんす。

ワンドの角が釣れてたのかね?? 場所が大事なようですな。 昼前から場所取りせんと無理な気がしました。

マックスのスタッフさんはまた釣ってたようですが、どこにおったんよw



しかし、またチャレンジしてみますわ(笑)
AD
近所のお好み焼屋さんのご主人とアジングに行きましょう~という約束をしてるんですが
竿持ってないようなので私が用意することにしまして

これ買いました。 広島のパゴスさんが作ってる竿なんだそうで


院長のブログ

ガレオン ロックブレード 610 イレブン

はじめてアジングされるお好み店長さんなので、短い竿がいいかなと思ってね。


院長のブログ


院長のブログ

アジ専用なんですね。 メバルの絵はどこにもないですな。


院長のブログ

グリップがなんかプラスチッキーな感じですが、ここは私の安竿ブラックサウロのスケルトンシートが勝ってますな。


竿を持ってみた感じでは、ややパツン系 といった感じ。 ブラックサウロ682のほうが固いですわ。


ロックブレード610は、上下に揺らすとブラックサウロよりも少し竿先が曲がります。




安い竿は結構奥の目を盗んでは買っていますが
豆アジングで重要なのは、竿先の固さに起因するワームの動きでしょうなあ・・・と思うわけで

鱒レンジャー・・・・柔らかすぎ 短すぎ
グレート鱒レンジャー・・・・やっぱ柔らかすぎね。 釣れたら面白いんだけどね。
釣女時代・・・・柔らかいが鱒レンジャーよりは固い。 豆アジの反応はまあまあ。異様に反応良い時もある。 結構釣れるが軽いジグヘッド投げるの難しい

・ブラックサウロ・・・・竿先固い。 軽いジグヘッドもまあまあ飛ぶ。豆アジ反応良し。安いくせに73gと軽い。 安いくせによう釣れる。


ロックブレードは、 釣女時代とブラックサウロ の中間的位置かな。
結構釣れそうだなあ。




お好み焼屋のご主人には

「20匹釣れたら竿とリール一式プレゼントします!」

と一応ハードルを作っておいたがw

昨日10匹くらいしか釣れんかったからなぁ・・・・・・・海の調子が悪かったせいもあるけど・・・・・・



10匹釣れたら進呈 に変更しようと思う(笑)

リールは何にしようかなぁ~安くてスプール浅いの、探しにいきます。 ←今からw




AD