テーマ:
宮城県の友人がカップめんくれというので、宅配で送る機会を伺っていたが
21日の昼にS県出発で、翌日22日の夕方には宮城のとあるヤマト運輸の営業所に届いた。
結構速いぞwww

今はどうだろ?
現地ではもうラーメンくらいは買えるようになってるのかもしれん。

少しは気の利いたプレゼントだったのかもしれんが、わずか1週間でその価値は下がる。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////


歯科医師会から、被災地に行ける歯科医を募集することになった。

若干名、必要なのだろうが

おそらく、ご遺体の歯の記録係なんだろう。

とても、お役にたちたいのだが、今は、仕事が忙しく、無理だ。

仕事を頑張り、お金を回すことで、私は、役立ちたいと思う。
たいして儲からん分、私をスルーしてお金は世間に旅立つ・・。

寄付は、募金箱の前を通るときは、だいたい、しています。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////


明日から、商店会の売り出しが始まる

ガラポン抽選で特賞は北海道だったが

地震後、急遽、商品券○万円 に変更となった。

はずれの白玉は、いつもなら、飴をさしあげているのだが

今回は、募金に変化させて、なんとか売り出しをさせて頂こうと思う。

当たり玉、はずれ玉の数は、私の気持ち一つ

どうしようか・・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////


サッカーの試合

カズ が ゴール決めた。

なんだか

復興が少し早まるような気がした。

キングカズ

有難う。


AD

BAND OF BROTHERS

テーマ:

院長のブログ

とある米軍の輸送機のコクピット内の会話・・・・・・


「おーし もう仙台まで来たぜw さっさとブツ降ろして軽くなってハワイに帰りたいねぇ」

「ジャパンのお姉ちゃんと楽しむ余裕もないんですか?」

「バカヤロウw そんな暇はねえんだよ。 すぐに次の荷物積みこんで戻ってくるからよw」

「それに、ジャパンのお姉ちゃんは今は風呂も入ってないからな。もう少し時間がたってからだろwww」

「なるほど、そういう考え方が出来る隊長は紳士です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「隊長! 仙台空港に事前協議もないまま着陸はどうかという意見もあります」

「なんやと~? 俺達の運んでいる重機もケロッグのバラエティパックもいらんと言うのか?」

「いったい誰がそんな馬鹿な事を言ってんだ?」

「T とか言う女議員らしいっすよ 隊長!」

「ケッ 政治家は何にもわかっちゃいねえな。 アメリカの輸送部隊ナメんじゃねーぞ どーせ俺達が持っていくアメリカ製のかわいいベイビーちゃん(重機のことなw)を見たら気が変わるだろうよ」

「まあとりあえずそのクソッタレ女はオマエ担当なwwww」

機内「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

「滑走路はまだ瓦礫の山という情報もありますが。。」

「そんなもの怖くて戦場に着陸出来るかよ。壊れたら修理してまた飛べばいいんだよ。俺たちが降りたら一日で滑走路なんざ作ってやるからよwww」

「さすが隊長!」

「フットボールじゃねえが、訳わからんところにインテンショナルグラウンディングも嫌だし、ファーストダウンとって満足してるような俺たちじゃないだろ。俺達の使命は、戦場にタッチダウンすることだけだぜ。タッチダウンだ。わかったか坊やwww」

「うわーー隊長ーーー深いですwww」

「ようし それがよく判ったら、ほら、あそこだ、あそこの少し片付いてるところにタッチダウンだ。」

「イエッサー ボスwww」




ドドドドドドドドドドドドオオオオオ~~~~~~~


「あれ、ジャパンのお姉ちゃんの出迎えが無いなwww まあいいかwwwww」

「やっぱ期待してたんですね 隊長www」
AD