◆ブログの書き方~姉さん流~

 

 

 

認定講師仲間のぐりちゃんが


■いがぐりこの「楽しく書いてファンがどんどん増えるブログの書き方、6つの秘法講座」■
 

というのを本日、発売するヾ(@°▽°@)ノスッゲー

 

 

で、わたしも良く聞かれるので

 

姉さん流ブログの書き方というのを

 

自分なりに分析してみたら・・・(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

なんか、違う方向にヽ(;´Д`)ノ

 

まあ、知りたい方は読んでみてwww

 

 

 

 

こんにちは。

 

心屋認定講師 高橋かずえ(カエル姉さん)です。

 

 

 

 

姉さんがブログを書くポイントは

 

まず4段階である。

 

 

 

 

①他人を見ること(ネタ拾い)

 

②プラス自分の考え(ネタ広げ)

 

③自分の言葉で断言(文章化)

 

 

 

 

そして、まとめとして

 

④「超わたしの思うコト」に仕上げる。

 

これが=【わたし独自の世界観】になる。

 

 

 

 

 

でね、ぐりちゃんや、他にも代表的なのは「めぐこ」とか

 

だいたい、みなさん「自分(筆者)のこと」を書くのよ|д゚)

 

 

 

 

自分(筆者)のことだと、読者のみなさんは

 

⇒ 「ただの共感」になる。

 

「あぁ~。何でワタシの気持ちが分かるんですか~♡」

 

「なんで、ワタシが思っていたことを理解してもらえるんですか♡」と言って

 

読み手は自分のことでは無いからこそ

 

自分を分かってもらえたような気がして嬉しくて、

 

「ワタシも同じ気持ちです」と堂々と言えるのでファンがドンドン増える(笑)

 

 

 

 

 

で、一方 わたしの場合。

 

わたしが「他人を見て」思ったことなので・・・

 

⇒その他人側に自分が当てはまったと感じた人はイタイことがある(笑)

 

要するに、流れ弾が当たるので「イテテ」と思われてしまう。

 

※場合によっては当たり過ぎて一歩間違えば炎上に(笑)無いけど

 

※さらに、その「流れ弾に当たるのが快感というヘンタイさん」もいるwww

 

 

 

 

 

しかし、この反対に わたしと同じように「見て来た側」の人からは・・・

 

そりゃ、もう大大大大絶賛なワケよwww

 

超、超、超、大絶賛される。

 

「そう!ソレ言いたかったーーー!!」

 

「言ってくれてスッキリしました!」と(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

そりゃ、もう興奮状態で熱烈ラブコールを受けるほどね。

 

なので、これはこれで濃いファンが出来るというメリットもある。

 

わたしの場合、自分で言うのも何だが

 

メリットとデメリットの両面があると思うのだ。

 

 

 

 

 

なので、3年前から姉さんは

 

とにかく「優しいブログが書きたい大泣きうさぎ」と何度も言っているように

 

「自分のネタ」だけをうま~く出していけたら

 

ヘタな火傷をしないで済んだことも多々あるワケでwww

 

 

 

 

 

でもさ、やっぱり自分の言いたいことは言いたいし

 

それで「痒い所に手が届く」と思われることは嬉しいので

 

もう、自分のブログの書き方は直せないなと諦めたのだ(笑)

 

 

 

 

あ|д゚)

 

ほら、全然 参考にならなかったでしょてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

って、ことで「サンプル動画」も観られるよ♡↓


■いがぐりこの「楽しく書いてファンがどんどん増えるブログの書き方、6つの秘法講座」■

 

面白そうだよ~≧(´▽`)≦

 

 

まあ、それより姉さんの楽しいことは「ココロの仕組み」を考えて

 

みなさんと一緒に学びませんか?と思っているのです♪

 

かえる1ココロの仕組みをまるっと学ぶ⇒カエル塾3期生募集!

 

NEWまずは、基礎からという初心者さんはこっち⇒心屋塾初級セミナー☆

 

***********************************

仲良し「めぐこ」のお誕生日パーティーで姉さん幹事をしますカナヘイうさぎ

みんなお祝いに来てね~カナヘイハート

 

■イベント情報■

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

*****************************

 

【心のおけいこ説教部屋はこちら♪】

 

次回は 12月13日(火)

13:30~16:30@大宮ソニックシティ

参加費:5千円ポッキリ☆

テーマ「未来(来年に向けて)」

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

 

*************************************

 

心屋塾の認定講師になりました☆⇒新年1月7日(土)初級セミナー

 

「めぐこ」のファンミーティング「お誕生会」の幹事をやります⇒12月9日(金)

 

座禅会&パワースポット欲張りツアー駆け込み寺⇒12月17日【満席】

 

◆【カエル塾3期】募集開始です!!

 

**************************************

 

みんなで武道館に行こう!絶賛発売中ヾ(≧▽≦)ノ

http://www.kokoroya-10th-annv.com/

11月27日(日)より一般発売開始です♪

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************

コメント(1)