先日のブログ

 

◆「嫌われた」と言われる側の人。

 

こんなご質問がありました(*´▽`*)

 

 

 

心屋認定講師 高橋かずえ(カエル姉さん)ですカナヘイうさぎ

 

 

 

*****************************

 

姉さんは、やっぱりかっこいいから、

この人に好かれたい、認められたいと思わせちゃうよね。
勝手に周りが思ってるだけなんだけど。

なんで心のセミナーって女性ばっかりなんですか?
男子って悩まないの?
ぢんさんは悩んでたんだろうけど。

 

********************************

 

 

 

そうなの!

 

わたしの場合は小さい頃から「姉さん」だったからさ(笑)

 

確かに、同級生の友達からも「好かれたい」とか

 

「気に入られたい」とか思われていた側だった。

 

 

 

 

で今、こんな形でみなさまの前に出ることが増えると

 

もっともっと「投影」される回数が増えただけなのよね(*'▽')

 

 

 

 

で、それは仕事なので気にしていないので

 

まあ、いいとして♡

 

違う方向に走っている人には「違うよ~」と言ってるだけなのだてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

そして、もう一つのご質問。

 

男性もセミナーやカウンセリングにも来て頂いてますよ♪

 

 

 

 

どちらかと言うとわたしの所には男性が来る方だと思う。

 

カウンセラーの中には「女性のみ」としている方も多いしね。

 

 

 

 

で、わたしが思うのは

 

基本的に男性と女性は脳の仕組みが違うということ。

 

 

 

 

多くの男性は「論理的」で「建設的」。

 

答えが端的に分からないと理解できないので

 

情緒的な背景とか間接的で曖昧な気持ちなんかは

 

分かりずらいと言われているよね。

 

 

 

 

 

男女の違いを描いた、わたしが大好きなマンガがあるのでちょっと読んでみて!

 

「うわ!たいへ~~ん叫び

 

「えーー!すっご~~~いガーン」とか言ってても解決しないでしょ?(笑)

 

 

 

>>>続きもあるので読んでみて(笑)>>>

 

 

 

 

男性は結論を知りたいし解決することが「目的」。

 

女性は「共感」してもらうことで安心する(解決は目的ではないこともある)

 

 

 

 

要するに女性はしゃべりたいのよ。

 

しゃべって共感してもらえることが「目的」だったりする。

 

自分の気持ちを「ただ分かって欲しい」という欲求ね。

 

 

 

 

 

なので、男性も当然 悩んではいるけれど

 

アプローチや解決策が女性とは違うと思うのだ。

 

 

 

 

たぶん、ぢんさんなんかも「仕組み」を知って解決した。

 

もちろん共感もして欲しいけど「結論」を知ったからこそ

 

今があるのではないだろうか?(知らんけどwww)

 

 

 

 

 

だからなのか、社会的には男性のカンセラーさんの方が

 

圧倒的に有名な方が多いと思うんだけどね~(;^ω^A

 

 

 

 

 

男性が「共感力」も身に着けて「解決」出来れば

 

これほど適職も無いでしょwww

 

ま、わたし自身も「共感」より「解決」のほうが得意なので

 

クライアントさんは女性でも理論や結論が知りたいと言う方も多いですとびだすうさぎ2サッ

 

 

 

 

 

もちろん、男性もOK(・∀・)/

かえる1全部を学んで知りたい方はこっち⇒カエル塾3期生募集!

 

NEWまずは、基礎からという初心者さんはこっち⇒心屋塾初級セミナー☆

 

***********************************

仲良し「めぐこ」のお誕生日パーティーで姉さん幹事をしますカナヘイうさぎ

みんなお祝いに来てね~カナヘイハート

 

■イベント情報■

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

*****************************

 

【心のおけいこ説教部屋はこちら♪】

 

次回は 12月13日(火)

13:30~16:30@大宮ソニックシティ

参加費:5千円ポッキリ☆

テーマ「未来(来年に向けて)」

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

 

*************************************

 

心屋塾の認定講師になりました☆⇒新年1月7日(土)初級セミナー

 

「めぐこ」のファンミーティング「お誕生会」の幹事をやります⇒12月9日(金)

 

座禅会&パワースポット欲張りツアー駆け込み寺⇒12月17日【満席】

 

◆【カエル塾3期】募集開始です!!

 

**************************************

 

みんなで武道館に行こう!絶賛発売中ヾ(≧▽≦)ノ

http://www.kokoroya-10th-annv.com/

11月27日(日)より一般発売開始です♪

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************