◆「嫌われた」と言われる側の人。

 

 

 

 

わたしは、小さな頃から

 

「嫌われる人」という前提が無いので

 

逆に、その前提を持っている人に

 

「嫌われたー!」と言われることがよくあった(笑)

 

 

 

 

ちょっと少数派でしょ?|д゚)

 

 

 

 

そんな「少数派」の気持ちも分かる

 

心屋認定講師 高橋かずえ(カエル姉さん)です(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

で、昔のわたしは

 

そう言われることが怖くって

 

仲良く出来ない自分を責めていて

 

だから、その気も無いのに(←オイ!)

 

そういう人達のご機嫌を素早く取って

 

「怒ってないよ」「嫌ってないよ」となだめすかすのに必死だった。

 

 

 

 

 

ええ。

 

めっちゃ疲れます( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

要するに、自分も嫌われるのがイヤだったから

 

必死にそんなことをしていたんだと

 

今なら、分かる。

 

根っこは同じなんだよね。

 

だから、引き寄せていたのだろう。

 

 

 

 

 

でさ、わたしの課題は「人をちゃんと嫌うこと」だった。

 

ウソでご機嫌を取っている自分に気がつかなかったから

 

何度も何度も、そんな人が現れては

 

「違うよ」「誤解だよ」と弁解していたのだ。

 

 

 

 

 

でも、良く考えたら・・・

 

それ必要?(@_@)?って気がついてしまったんだよね。

 

そこまでして、付き合う必要ある?

 

自分の気持ちにウソまでついて。

 

 

 

 

そう気がついてから

 

「人を嫌ってもいい」「人に嫌われてもいい」が

 

同時に受け入れられるようになったのだ。

 

 

 

 

 

根っこは同じなので

 

「嫌われる人」と言う前提を持っている人や

 

「嫌われるのが怖い」と思っている人も

 

この「人を嫌ってもいい」「人に嫌われてもいい」を

 

どっちも100万回言ったほうがいいよwww

 

 

 

 

 

「嫌われた」と騒いだ時点で

 

もう、嫌いなんだよ。本当は。

 

 

 

 

そっちを認めないで

 

被害者意識ばかりに気を取られるから

 

相手に何かを求めてしまうだけなのだ。

 

 

 

 

 

謝罪して欲しかった人は

 

本当はわたしでは無いからね。

 

本当に謝って欲しかった人は誰なのさ?

 

 

 

 

 

ダミーに踊らされるより

 

もう、お互いに心地よい人と過ごせば良いだけです。

 

 

かえる1全部を学んで知りたい方はこっち⇒カエル塾3期生募集!

 

NEWまずは、基礎からという初心者さんはこっち⇒心屋塾初級セミナー☆

 

 

 

*******

 

 

【心のおけいこ説教部屋はこちら♪】

 

次回は 12月13日(火)

13:30~16:30@大宮ソニックシティ

 

カエル姉さんのココロの勉強会(ケロトレ)

 

テーマ「未来(来年に向けて)」

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

 

*************************************

 

心屋塾の認定講師になりました⇒次は新年1月7日(土)初級セミナー

 

「めぐこ」のファンミーティング「お誕生会」の幹事をやります⇒12月9日(金)

 

座禅会&パワースポット欲張りツアー駆け込み寺⇒12月17日【満席】

 

◆【カエル塾3期】募集開始です!!

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(1)