◆同期や他人と比べてしまう時。

 

 

 

 

マスターコースの同期の活躍が気になったり

 

人気者のアノ人と自分を比べて落ち込んだり…

 

 

 

 

そもそも、ココロの勉強をすることや

 

マスターコースに通うということは

 

「他人軸」だった自分を知ると言うコト。

 

 

 

 

わたしも、ココロのことを知る前は

 

自分が他人軸で生きているなんて

 

夢にも思っていなかったし

 

他人軸なんていう言葉すら知らなかった。

 

 

 

 

でさ、卒業しても気になるよね

 

同じ勉強をしたのに

 

アイツの方が人気がある

 

アイツの方がお客さんが来ている

 

自分のどこがダメなんだろう?ってまた考えるよね。

 

 

 

 

 

うんうん。

 

姉さんも、そうだったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

「他人と比べても意味がない」

 

「他人と比べること自体が他人軸。」

 

 

 

 

 

そう頭では、分かっていても

 

アイツのことが気になって仕方ない。

 

アイツどころか、同期の全員

 

おまけに他のカウンセラーも気になって仕方がない。

 

 

 

 

 

うんうん。

 

あるある!

 

 

 

 

 

でね、実際のところ姉さんはどうしたかを

 

お話ししようと思う!

 

こんばんは|д゚)

 

心屋認定講師 高橋かずえ(カエル姉さん)です。

 

 

 

 

 

もうね、マスター卒業してもみんなブレブレ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

そんなの当たり前♡

 

「里の行」は容赦ないからね

 

卒業したばかりで他人と上手く付き合えるなんて「夢物語」よ。

 

 

 

 

実践が始まっただけ。

 

要するに「試運転」。

 

 

 

 

 

なので、そんなブレブレの自分をそのまま放置しておいてね

 

そのままダメな自分をとことん感じてね。

 

自分の方が人気が無い。

 

自分の方が集客できてない。

 

そんな自分をちゃんと見守ってあげてね。

 

 

 

 

 

で、実際わたしは

 

それからどうしたのかと言うと。。。

 

 

 

 

それでも、自分の「好き」を貫いただけ。

 

それでも、自分の「好き」を大切にした。

 

それでも、自分の「好き」を少しずつ続けた。

 

 

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

まあ、そもそも

 

「わたしの気になる人」って

 

実はそんなに居なかったというのもあるけれどさwww

 

 

 

 

 

「姉さん、人気者だからいいじゃん!」と最初から言われてはいたが

 

それでも、気になる人はいたよ(笑)

 

やっぱり、グラグラ揺れた時もあったし

 

落ち込んだ時もあった。

 

 

 

 

 

で、そんな「羨ましい」人たちが今どうしているか?

 

 

 

 

1年後くらいには分かるから。

 

2年も続けたら、もっと明確に分かるから。

 

 

 

 

みんな、それぞれの違う道にいる。

 

あの頃、あんなに羨ましかった人も

 

あの頃、あんなに妬んだ人も

 

気がついたら違うフィールドに立っているのよ。

 

 

 

 

 

わたしは、あの人にはなれない

 

わたしは、もうあの人にはなりたくない

 

あの人も、わたしにはなれない

 

あの人は、わたしとは全然違った

 

こんなことが完全に腑に落ちる日がすぐ来るから。

 

 

 

 

あの時、あんなに羨ましいと思ったけど

 

1~2年したら、違うものを追いかけてたんだって分かるから。

 

 

 

 

だから、逆に言うと「自分の好きなこと」を

 

たった1年も続けられないってことは

 

やっぱり、それ違ったってことだよね。

 

 

 

 

 

最初から、好きというよりは

 

きっと周りの雰囲気に流されたのかもね。

 

せっかく卒業したんだから好きなことに「しないと損」だと思ったとか

 

もっと言うと、「きっと儲かるだろう」という打算があったとか(笑)

 

続けられない原因は、そういった自分の中にあったってことだよね。

 

 

 

 

 

もちろん、前言撤回して

 

さっさと諦めていいよ(^^)/

 

いつまでも意地を張らないでいいんだよwww

 

せっかく「幸せ」になりに来たのに苦しまなくていいからね(笑)

 

↑こういう人も多いよね|д゚)

 

 

 

 

 

でもさ、1年経って2年経って

 

続けられなかった人達や

 

気になっていた人達もどうしているかと言うと・・・

 

 

 

 

 

みんな、それぞれ「自分の道」を生きている。

 

あんなに先を走っているように見えたけど違ったって分かる

 

そして、決して「今の自分」とは同じでは無いって分かるから。

 

続かなかったことも全部ひっくるめて「オールOK」なのよ。

 

 

 

 

 

まあ、何が言いたいのかというと

 

「後から分かる」というイチバン曖昧な答えなんだけど(笑)

 

 

 

 

 

あんなに、羨ましかった人達が

 

「あんな風になりたい」って思っていた人達も

 

実は自分と全然違う道を選んでいるから大丈夫!

 

「今、あの人になりたいですか?」って聞かれたら

 

200%断るようになっているからさ(笑)

 

 

 

 

 

だから、安心して

 

今は気になるアイツを見張って悔しがっていいよ。

 

出来ない自分をとことん責めながら生きてていいよ。

 

 

 

 

 

あっという間に

 

みんな違う花が咲く。

 

もちろん自分もね。

 

 

 

 

 

わたしもヒラヒラ寄生虫に「憧れた」ことはあったけど

 

実際には、なれないし

 

今「なりたい?」って言われても断る(笑)

 

 

 

 

なんか、そんな感じ。

 

なので、無理して会社を辞めなくてもいいし

 

無理してカウンセラーにならなくても良いんだよと思うのだ。

 

 

 

 

 

そんなワケで(前置きが長かったが)

 

12月9日(金)

 

わたしが今でも憧れる生き方をしている人の

 

お誕生日パーティーの幹事をやらせていただきます!

 

アドバンスを卒業してからも、ずっと自分のペースを守って来た

 

本当に自分に素直で忠実な素敵な人です。

 

カウンセラーとしての腕も素晴らしいけど

 

シャバでも楽に生きれる方法を模索して実践したスゴイ人です♡

 

 

 

 

 

このイベントを期に

 

しばらく「お休み宣言」もされたので

 

是非、このチャンスに逢いに来て

 

「おめでとう」を伝えてあげて下さい(*´▽`*)

 

 

 

 

今回も手作りのアクセサリーを販売いたしますよ♪

なんと!小学生までお子様無料(*'▽')

 

12月9日(金)@池袋

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

*****************************

 

【心のおけいこ説教部屋はこちら♪】

 

次回は 12月13日(火)

13:30~16:30@大宮ソニックシティ

参加費:5千円ポッキリ☆

テーマ「未来(来年に向けて)」

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

 

*************************************

 

心屋塾の認定講師になりました☆⇒新年1月7日(土)初級セミナー

 

「めぐこ」のファンミーティング「お誕生会」の幹事をやります⇒12月9日(金)

 

座禅会&パワースポット欲張りツアー駆け込み寺⇒12月17日【満席】

 

◆【カエル塾3期】募集開始です!!

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************

リブログ(1)

  • ”◆同期や他人と比べてしまう時。”

    カエル姉さん凄い会ってみたい╰(*´︶`*)╯♡他人軸でグラグラだったわたし周りの目が怖くて人の目が気になって毎日怯えてたマスター卒業して1年今でも怖くて身震いする時もしょっちゅうだけど自分の好きはブレなくなり始めたもういい歳だけどわたしは今からの人生さ人の10倍も20倍も思いっきり楽しめる気がする…

    ジロ-

    2016-12-01 02:54:18

リブログ一覧を見る