普通なら、こうするべき

 

世の中ではこうなっている

 

こうすれば間違いない

 

それが、普通よ

 

当たり前でしょ

 

その考え方は間違っている

 

(私ではなく)〇〇のために

 

(私ではなく)みんなのために

 

 

 

 

 

こうやって、自分の気持ちを誤魔化して

 

本当は言いたいことがあったのに

 

正しさを採用して正論で相手に訴えて

 

自分の言いたいことを隠して常識にすり替えて

 

そうやって頑張って生きて来たんだよね。

 

 

 

 

 

でも、本当は ずっと、ガマンして来たんだよね。

 

言いたいことを言っているようで

 

自分の気持ちを置き去りにして来たんだよね。

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを

 

言葉にして来なかった。

 

 

 

 

 

本当は悲しいのに

 

本当は淋しいのに

 

そんなことを言ったら

 

弱い自分を見せたら

 

嫌われそうで怖かった。

 

 

 

 

しっかりしていないと

 

ダメな人だと思われると思っていた。

 

 

 

 

 

正論で伝えると裏側には

 

「私の言うことを聞いて欲しい」

 

「私の言う通りに動いて欲しい」

 

こんな黒い気持ちもついて来ちゃうから

 

実は、伝えた相手にはそれがバレるのよ(笑)

 

 

 

 

正論で訴えると

 

逆に利己的な自分がダダ漏れになるのよwww

 

 

 

 

アナタの本音はそうじゃ無い。

 

 

 

 

本音って恥ずかしくって、弱くって

 

頼りなくて、情けなくて

 

淋しくて、悲しくて、苦しくて、ツライ。

 

 

 

 

でも、本音を伝えないと

 

相手は「アナタ」がどう思っているのかは分からない。

 

 

 

 

正論が欲しかったら

 

違う人の意見でも十分なのよ。

 

グーグル先生がヤフー知恵袋にでも聞くから心配しないでね。

 

だから、アナタじゃなくてもいいってことになるのよ。

 

 

 

 

相手は、向かい合いたいアナタの本音が知りたい

 

向き合って生きていくからこそ本当の気持ちが知りたい

 

 

 

 

アナタだって、そう思っているはず。

 

正論ばかり言われても「ココロはどこにあるのだろう?」って思うよね?

 

正しさばかり押し付けられても、出来ない自分を否定された気になるよね?

 

 

 

 

アナタが思う常識なんて言うアドバイスは欲しくない。

 

アナタの気持ちが聞きたいの

 

アナタの本音を知りたいの

 

 

 

 

本音を言わず、正論ばかり

 

キレイごとという「ウソ」ばかりついているから

 

自分の周りにも良い人の仮面を被ったウソツキばかりが集まる。

 

 

 

 

正論と正論を戦わせていたら

 

いつまで経っても平行線のままなのよ。

 

 

 

 

まずは、自分から戦うことをやめる。

 

正論というヨロイを捨てる

 

弱っちい本音をむき出しにして生きてみる。

 

 

 

 

 

かえる1全部を学んで知りたい方はこっち⇒カエル塾3期生募集!

 

NEWまずは、基礎からという初心者さんはこっち⇒心屋塾初級セミナー☆

 

 

 

*******

 

 

【心のおけいこ説教部屋はこちら♪】

 

次回は 12月13日(火)

13:30~16:30@大宮ソニックシティ

 

カエル姉さんのココロの勉強会(ケロトレ)

 

テーマ「未来(来年に向けて)」

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

 

*************************************

 

心屋塾の認定講師になりました⇒12月3日(土)初級セミナー【満席】

 

「めぐこ」のファンミーティング「お誕生会」の幹事をやります⇒12月9日(金)

 

座禅会&パワースポット欲張りツアー駆け込み寺⇒12月17日【満席】

 

◆【カエル塾3期】募集開始です!!

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント(2)