横浜で二人暮らし

日常と過去の出来事をテキトーに書いてく暇つぶしブログ


テーマ:

お泊りTDRのブログです。

1はコチラ

2はコチラ

 

 

 

 

 

今回のお泊りTDRは金土で、旦那さんが仕事後に合流でした。

なので、お一人様時間が多くいつにも増してホテル内の写真が多いですあせる

 

そして、一人で舞浜の地に降り立つの少し勇気がいったのですが当日は睡眠時間0の状態だったからか、とにかく早く横になりたくて周りとの温度差を気にすることなく舞浜からヒルトン専用のシャトルバスに乗れましたDASH!

 







 

では、まだ載せきれてないホテル内関係の写真貼っておきます。

 

 

セレブリオセレクト パーク側の部屋から見える昼と夜の景色。


{2617DE6F-910F-441B-AFF3-4D6CD4E2526F}

{687DE08D-F5F5-4D81-9E1E-3EE061310B6F}

{A235B0FE-446B-4B21-A0F5-40FF5B91D0D7}


 

オークラさんとシェラトンさんがバッチリ写りこんでますが、目の前にシーのプロメテウス火山が。


2枚目の写真。

ヒルトンとオークラさんの間に見えるのは海です。 


リゾートラインの駅も目の前です。

 

そして、左側がランドになってシンデレラ城や夜にはパレードのフロートもところどころ見えました。


{0A69B022-4055-4D6E-8AF3-AB1587C8CA9B}

{12283CCF-BD48-4E46-8022-2D64E643AD26}


夜の写真2枚目はショー最中に上がった花火が写っています!

 



 

楽しみにしていたお部屋からの花火は、上空の気流の影響で中止となり見れませんでしたショボーン

 

まだ、ホテルの部屋から花火を見たことなかったので残念あせる

 

 







 

 

セレブリオのエレベーターフロア。

{07374544-858E-4FDB-9BE1-5603C9F46D30}
 

 




花火開始時間前に旦那さんも合流し、イクスピアリまでお夕飯を食べに向かいます。

 

 

いただいたのは、モンスーンカフェナイフとフォーク

 

旦那さんがオリエンタルサラダにチーズトッピング

{844C7A61-9D3C-4275-A632-F51FDC4BDE77}


 

私が、やみつき炒飯にフライドエッグのトッピング

{3BEED182-18C6-49D1-A68C-AD0BBB01CA63}

 

 

マンゴースムージーは生クリームやソースがかかってて、コッテリタイプでしたが美味しかったですもぐもぐ

{DEE93ACF-57AB-44B8-90CE-EB32DA83A54A}


 

 

 

余談ですが、炒飯に乗ってる卵。

提供された物を見る限り、私には目玉焼きにしか見えなかったのですがメニュー表にはフライドエッグの記載。


サニーサイドアップとフライドエッグ。何がどう違うのか調べたらちゃんと出ていました!!

 

日本人なのでフライなどと付くと、洒落た天ぷら屋さんなどにある生卵を天ぷら状態にした物が乗って出てくるものかと思ってたら違うんですね~。

 

そうすると、こちらのお店ではこのフライドエッグをトッピングで頼む際ターンオーバーやオーバーハードなどと好みの焼き方を指定できたってことなんですねひらめき電球

 

じゃあ海外旅行の際 朝食会場で外国人のシェフに目玉焼き欲しい時、結局どう言えばいいのか旦那さんに聞いたところ普通はサニーサイドアップだろう、とのことでした。

 

 

to goとtake awayの違い。

フォークの背中と腹に乗せて食べる違い。

パスタ食べるときはスプーンを使わない。

 

国や料理のジャンルによって、微妙にマナーや言い方って違うので料理一つでもまだまだ学ぶことばかりです。まぁ、ほとんどがアメリカ式・イギリス式の違いってことですけどねあせる

 

それ以前に私は和食のマナーも微妙なので、ますはそこを会得するとこから始めなければ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は旦那さんの着替えも私が持って行ったので荷物が多く、東京駅での乗り換えなどけっこうフラフラになりながら京葉線まで向かったのですが調べてみると東京駅からホテルまで荷物を運んでくれるサービス各宅配会社でやられているようです。

 

もちろん有料ですがチュー

 

それぞれ午前何時までの受付で、〇〇県内のホテルなら当日配送可能。などと記載されているので、下のURLからご確認ください。

 

ヤマトさんは、羽田空港や東京以外に銀座からというのもあって便利ですね~

 

もちろん、TDR周辺ホテル以外にも当日配送してくれるエリアあるので確認されてみてください!

 

 

ヤマト→手ぶら当日配送

 佐川→ホテル即配

 

 

 




舞浜駅のウェルカムセンターでチェックイン出来たり、荷物を部屋まで運んでく入れるサービスがあったのは知ってたのですが有料でも東京駅などのメインターミナルからホテルまで荷物の当日配送。

 

反対にホテルからメインターミナルまでの配送もしてくれるのは、車で行かない荷物の多い方々には有り難いのでは、と思い載せておきます。

 

既に常識のサービスだとしたらゴメンナサイあせる

 

 

 

 

 

 

 

最後にホテル内にあったイースターの写真撮影スポット

{8DF83E61-94CE-4736-BA51-6ED54EF57D82}














 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pakipaki0706さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。