気楽なゆる~い日記

日々の出来事。興味がある出来事を投稿します。

NEW !
テーマ:

ふるさと祭り東京2018行ってきました。

 

大迫力の山車です。

 

19時ごろに到着したので終了時間の21時まで残り2時間無いから早速どんぶりチケットで

どんぶりをいただこうと並んでいると、並んでいるみんなは「どんぶりチケット」

持っていたので?

 

自分の持っているチケットでいいのか?と係員に聞いてみたら、案の定NG!

チケット交換所があるからそこで引換券と交換して欲しいとの事でした。

 

引換券とチケットを交換して並びなおしです。

 

ちなみに当日現地で現金で1枚500円でチケット購入できます。

 

大分県産「豊後水道 寒ブリ漬け丼(熱めし丼)」を1杯目にしました。

まずはそのまま食べて途中でダシを投入!茶漬け風に食べれて美味しいです。

 

2杯目は、北海道産「元祖!金獅子ローストビーフ丼」

ローストビーフと卵の絡みがマッチしたすごく美味しいビーフ丼でした。

 

3杯目は、北海道産「十勝牛とろ丼」です。

ジューシーなお肉が口の中でとろける感じがあります。

 

どのどんぶりも手の平サイズですぐにペロリと食せます。

年頃の女性でも2杯はいけると思います。

 

チケット購入が全国ご当地どんぶり選手権のエリアにあるので、1杯づつ楽しみながら

食べるのも良いかと思います。

 

たくさんのコーナーがあって時間はあっという間に過ぎてしまいます。

行かれる方は早めに行くことをお勧めします。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

これから東京ドームで開催中の「ふるさと祭り 東京ドーム2018」に行って来ます。

 

入場券が必要のようです。当日券よりもセブンイレブンやオンラインチケットさーびるで

購入できる前売りがお得です。

 

 

自分は「どんぶりチケット2枚付き入場券」を購入しました。

 

 

 

雨の中寒いですが、楽しんでこようと思います。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡駅から東京駅に移動する際に駅弁を買いにいきました。

 

なんと「うなぎ」の駅弁が売っているではありませんか。その名は「うなぎめし」

 

今年はうなぎの稚魚の漁獲が昨年の1%にも満たしていないと聞いてもしかして

今年の土用の丑は「うなぎ」は無い?あっても高価すぎて買えないのかな。

なんて考えていたので、すぐに飛びついて買ってしまった。

 

1600円と値段もやはりお高めですがここは希少価値!との思いが勝りました。

 

 

早速中を開けてみると思いのほかしっかりとしたうなぎさんがいました。

 

まずは何もかけずに食べようと箸でうなぎを切り離そうとしましたが、

冷めていることもあり切れは少々悪かったですね。

 

でも味自体は美味しかったです。

 

山椒をかけて食べても美味しかったです。

 

さらなる贅沢を言うならやはり温かいご飯と温かいうなぎで食べてみたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末妻と娘と約束のパンの買い物に行って来ました。

 

乃が美 高級「生」食パンを買ってきました。

 

2斤で864円(税込み)!ん~知ってはいましたが、改めて正直お高めの値段に少々ビックリ(ノ゚ο゚)ノ

 

本当は1斤を購入しようとしましたが、売り切れで2斤を買いました。

 

パンを切ってみると噂通りに柔らかい感じがしました。

切って重ねていくだけでパンがパンにもたれてしまうくらい柔らかいです。

 

 

実際にまずはそのまま食べてみました。

 

もっちり感もありますし、パンそのものがほのかに甘みを帯びてます。

ミミも柔らかく今までのパンの耳の感触はないです。とにかく柔らかいです。

 

一度食べるとまた欲しくなりますね。

 

2018年にはいよいよ東京に進出するそうなので楽しみです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神タイガースのマートン外野手が現役を引退してMLBカブスの編成部門に入る事が

報じられました。

 

マートンといえば、右打者でありながら2010年当時日本プロ野球記録の214安打を達成し、

その後も安定して安打を積み重ね2011年と2013年にはセリーグ最多安打も記録してます。

 

生涯打率3割1分。日本の野球にすぐに馴染んでパワーでチームを引っ張るのではなく、

より多く出塁し適時打を放ちチームに貢献する外国人選手としては珍しいタイプで成功

した一人ですね。

 

新たな人生でも野球に貢献して貰えることを願っています。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。