気楽なゆる~い日記

日々の出来事。興味がある出来事を投稿します。

NEW !
テーマ:

上野駅近くにある「シャン・ド・エルグ」のウインドに可愛らしい「パンダグッズ」!

 

女性向けのお店でしょうが、「関係ないね」と柴田恭兵っぽく入って店内うろうろ。

 

 

かわいいパンダ買いました。

 

 

「パンダの小銭入れ」なかなかの内容量です。

 

 

ミミを互い違いに開いて開ける感じががま口ぽくて気に入りました。

 

娘に買いました。

 

 

もう一つ

 

「パンダのポーチ」

これは妻にと思いますが・・・さすがに子供っぽいしブランドのが喜ぶかなとおもいつつも。

 

使い勝手良さそうだから娘とペアルックと強引にプレゼントしよう!


他にもこんな感じの商品扱ってます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ライフスタイル」 の記事

テーマ:

大好きな駅弁です。

 

今回は「みやび」さんの「鯛めし弁当」。

 

「みやび」さんの店名の横に神田明神下とあります。これは何だろう?

 

調べたら「神田明神下みやび」が正式名の様です。

場所が神田明神男坂下にあるそうでそこから店名決まったのかな?

 

 

すごくしっかりとした箱に入っています。

 

 

 

鯛めしに青のり、白ごまがまぶしてあるシンプルなお弁当です。

 

 

このだし汁をかけて食するのかな。

 

だし汁をかけると一つ一つに艶が増しすごく美味しそうです。

 

 

鯛の身は、ふっくらとした歯触りもあります。冷めている状態でここまでの柔らかさが
保てるのは素晴らしい。

 

ご飯と一緒にいただきました。

 

「みやび」さんはこちらも取扱いがあります。

    ⇓     ⇓

【あさりたっぷり】あさり深川めし-炊き込みご飯(レトルト)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日に行った「ふるさと祭り」ですが、会場に行くと貰える「ガイドブック」持ち帰った
ので、何かの参考になればと思い各ページを掲載します。

 

 

「イケ麺スタンプラリー」!
全23店舗の内4店舗のスタンプを集めると豪華賞品が当たる抽選会に参加できるそうです。
また、全店性はするとコンプリート抽選会にてさらに豪華な景品が当たるみたいですよ。

 

 

 

行った当日自分が楽しんだ「全国ご当地どんぶり選手権」
どんぶりチケットを購入したら投票コインを貰えるので美味しかったどんぶりに投票して下さい。

 

 

 

「サブサンドフェア」

いろんな新作サンドを楽しめますよ。

 

 

 

「ちょいのせ市場」
肉や魚を自分好みにカスタマズ!普通では出来ない肉のすぐ横にマグロが乗せれちゃう( ´∀` )

 

 

 

「オススメストーリー」
各地のテレビ局がお勧めするご当地食材の紹介コーナー!
ちょいつまみしながら飲み歩き。。。行儀悪いですね。大丈夫近くにはベンチコーナーあります。

 

 

 

「ご当地スイーツマルシェ」
人気スイーツがたくさんありましたよ。自分は途中で食べすぎて目で楽しむだけになってしまいました。
女性はスイーツは別腹といいますが、自分のこの状態でも食べるのか試してみたくなりました。

 

 

 

最後にご「当地キャラクター」の一覧です。

会場に行くとキャラクター達との撮影会もあり子供は喜びますね。

 

 

 

改めてみるとたくさんいますね。AKBとかより遥かに多くのキャラクターです(笑)
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が遅くまでかかり自炊する気無し。夜食でラーメン作るのも寂しいのでもったいないけど

帰宅途中で中華店に寄って「炒飯」を持ち帰りました。

 

お店で食べてもいいのですが、遅くにいくとお客さんも少なく何となく寂しい (_ _。)

 

お店にお客さんが多くいても早く食べなきゃ。と思うし、少ないと寂しいしと根っからの

ビビリですね。

 

「炒飯」頼んで出てくるまでに酎ハイ1杯頼んで飲みました。「あ~美味しい」。(^O^)

 

酎ハイ頼んで飲むくらいなら店で食べていけばいいのに・・・歩きながらそう思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふるさと祭り東京2018行ってきました。

 

大迫力の山車です。

 

19時ごろに到着したので終了時間の21時まで残り2時間無いから早速どんぶりチケットで

どんぶりをいただこうと並んでいると、並んでいるみんなは「どんぶりチケット」

持っていたので?

 

自分の持っているチケットでいいのか?と係員に聞いてみたら、案の定NG!

チケット交換所があるからそこで引換券と交換して欲しいとの事でした。

 

引換券とチケットを交換して並びなおしです。

 

ちなみに当日現地で現金で1枚500円でチケット購入できます。

 

大分県産「豊後水道 寒ブリ漬け丼(熱めし丼)」を1杯目にしました。

まずはそのまま食べて途中でダシを投入!茶漬け風に食べれて美味しいです。

 

2杯目は、北海道産「元祖!金獅子ローストビーフ丼」

ローストビーフと卵の絡みがマッチしたすごく美味しいビーフ丼でした。

 

3杯目は、北海道産「十勝牛とろ丼」です。

ジューシーなお肉が口の中でとろける感じがあります。

 

どのどんぶりも手の平サイズですぐにペロリと食せます。

年頃の女性でも2杯はいけると思います。

 

チケット購入が全国ご当地どんぶり選手権のエリアにあるので、1杯づつ楽しみながら

食べるのも良いかと思います。

 

たくさんのコーナーがあって時間はあっという間に過ぎてしまいます。

行かれる方は早めに行くことをお勧めします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。