とむのつぶやき

    とあるアジアの街での出来事 ...


テーマ:

何かと海外に出掛けることが多いので、ずっと前から欲しかったSIMフリーのiPhoneをとうとう購入しました。タイミングよく、iPhone SEなる新機種も発売になり、それをチョイス。キャリアも通信費が安いところにMNPで引っ越しました。


サイズは以前所有していたiPhone5と全く同じでGood。(iPhone6(s)は、私にはやや大きいので購入をためらっていたのです)


で、初期設定と言うか、最初は何かと戸惑うことがあると思って覚悟はしていたのですが、Netが使えるようにするために、キャリアのサイトからちょっとファイルをDLしたこと以外、何事もなく使えるようになりました。


これで今まで持ち歩いていたSIMフリーのwifiルーターを持って行かなくて済みます。

一年中暑い国へ行くことが多いので、昼間出歩くときは、たとえwifiルーターとはいえ、なるべく荷物は減らしたいのです。


ご存知の方はご存知だと思いますが、海外の空港では短期滞在者向けのプリペイドSIMを買うことが出来ます。SIMフリーの機器を持っていれば問題なく使えるし、日本のキャリアがレンタルしているwifiルーターは、高くてアホくさくて借りる気にはなれません。


次回はタイに行く予定。スマホだけ持って、まさにスマートに出掛けられます。

(因みに以前使っていたiPhoneはiPhoneの発売元の委託業者が、そこそこのお値段で買い取ってくれました)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「とむのつぶやき」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。