青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>

みんなにいっぱい愛情と幸せ届ける本村碧唯さんを勝手に応援するブログです。さて、こっそり料理の勉強でも始めますか♪


テーマ:

2012年10月3日(水)

HKT48研究生

「PARTYが始まるよ」公演

@HKT48劇場


~当選~

一般枠での単番当選です。


~公演前~

歩道橋でTっちゃん(ちぃちゃん推し)らに遭遇。

ちぃちゃんもお休みだし、

土日以外は干すとか干さないとか。

今日は入らないとの事。

向かう途中に久々のGさん(さくら推し)。

駒田ちゃんを◯◯枚買ったとか真上w

劇場前でSさん(あおい推し)と再会。

キャン待ち20番台と言っていたので

「大丈夫でしょ!」←

そして久々のZ氏。

Gさんらと一緒に150番台だそうで。

「井上さんはいませんよ!W」

さらには一昨日絡んだ◯◯くん(あおい推し)

次回いつ入るか打ちあわせ←


青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>


~発券~

17時55分に並び、18時05分頃。

222番。

予定通りw

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>


~ロビー~

知り合いは150番台だけだったかな。


~抽選~

161、131からの151は病んだ。

続いて41、81、241、201からの221。

8巡。

まずまず。


~入場~

Gさんらは上手、Z氏は下手に確認。

センターブロックに絞り、

4列目上手から4に着席。

3回連続の4列目w


~開演前~

前の遠方席に座ってたおじさんが濃そうなニオイ。

右の高校生2人組も元気そうな予感。

特に絡むこともなく開演を待ちます。


~陰アナ~

秋吉優花さん。

今日もランドセルをしょってきました!

は吹いたw


~開演~

とりあえず朝長さん探し。

すぐ見つかりました。

可愛い♪

渕上さんもいい♪

田島さんも当然。

まあ感想は後ほど。

一昨日に比べコールは少なめ。

とりあえず声出し。


~出演メンバー~

秋吉優花/安陪恭加/伊藤来笑/今田美奈/上野遥/梅本泉/岡田栞奈/岡本尚子/草場愛/駒田京伽/坂口理子/田島芽瑠/田中優香/谷真理佳/朝長美桜/渕上舞


~セットリスト~

M00 overture (HKT48 ver.)
M01 PARTYが始まるよ
M02 Dear my teacher
M03 毒リンゴを食べさせて

MC1 自己紹介~私のココは誰にも負けない~

M04 スカート、ひらり (上野遥・田島芽瑠・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
M05 クラスメイト (秋吉優花・田中優香・岡田栞奈・伊藤来笑・谷真理佳)
M06 あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
M07 キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・坂口理子)
M08 星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・上野遥・安陪恭加)

MC2 秋と感じる瞬間

M09 桜の花びらたち
M10 青空のそばにいて

EN1 HKT48
EN2 スカート、ひらり
EN3 桜の花びらたち
EN4 ギンガムチェック



~自己紹介MCと一言~

※順番は自己紹介MCの並び順(下手から)

1列目

●渕上舞さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

ピーマンが大好きは安定。
「ココだけは負けない事は瞬間記憶力です。テスト勉強をするとき、事前に勉強するよりも直前にパッとみてテストを受けた方が得点が良いタイプなので、この公演ではみなさん1人1人の顔を覚えて、HKT48で1番みなさんの顔を覚えてるメンバーになりたいと思ってますので、みなさんも私渕上舞のことも覚えて帰って下さい!!」
前回に比べて輝きは増してました。可愛い。明るいし、握手会は絶対楽しいでしょう。買いですねw汗をかいてきた後半に若干崩れるのが気になりますが…桜の花びらたちでは涙も。


●上野遥さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

リンゴジュースが大好きは安定。
「私はリンゴジュースがすごい大好きで、毎日ちっちゃいパック1本飲んでるので、リンゴジュースへの愛は誰にも負けたくないです。リンゴジュースは果汁100%じゃないですか?私の愛は100%以上です!」
Hで言えばさくら的な印象。元気いっぱい。客席もちゃんと見てます。推せるw


●田島芽瑠さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「最初の頃の体のかたさです。最初は全然開かなかったんですけど、最近は少しはマシになったかなと思います。今の目標は、手がベタッてつくくらいになりたいです。」
今日も安定の芽瑠劇場。表現力は抜群です。振りも前回に比べ大きくなった印象。長い髪もいい。お人形さんに見える瞬間も。学校にマスクしていったら男子に「マスクマン」とあだ名をつけられたそうです。人気者w


●朝長美桜さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「私笑うと目の形がカシューナッツみたいになるんですね。で、それは誰にも負けないかなと思います。今日の公演では私の目に注目して楽しんで下さい!」
初の朝長美桜さん。パッと見、宣材写真と印象は違いました。もっとシャープな感じかと思ったけど、丸い感じでしたね。ぽっちゃりしてるという意味ではなく、「原石」。パフォーマンスは田島さんや上野さんには負けるかな~と思いつつも、公演が進むに連れて徐々にその魅力に惹かれていき…最終的に推したい!と思えたのはこの娘。笑顔が素敵で、独特な雰囲気を持ってます。ポジションは下手からセンター。上手のはしっこも多かったです。スカひらには入ってますが、レギュラーの8人には入ってません。全体曲では1列目から2列目をいったりきたり。運営も、推したい?けどまだスキルが…という意味であのポジションだと思います。今後の成長に期待。アンコール後のTシャツ姿にも注目ですね←


●梅本泉さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「誰にも負けないところは足の速さです。私は背がちっちゃいんですけど、足の回転が速いので、背の高い人より足が速いです!これからも自分が輝ける特技を作っていきたいです!」
前回はういたんに似てると思いましたが、今日はせりーぬに似てました。髪型のせいかなw


2列目

● 岡田栞奈さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「私は応援団だったので、声の大きさは誰にも負けません。今日は劇場を突き抜けるくらい私の声を響かせたいと思います。」
緊張のせいか、ときどき硬い表情やアイドルらしからぬ表情をしてました。まあ最初だから仕方ない。ペットの鳥の毛がバーって抜けた時、秋を感じるそうです。ユニットはクラスメイト。


●伊藤来笑さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

愛媛県出身
「よく手が大きいとか指が長いとか言われるんですよ。それでこないだ身長が12cmくらい差がある安陪さんと比べてみたら、私の方が大きかったんですよ!なので手の大きさだけは誰にも負けません。」
四国顔といったらおかしいかもしれませんが、桑原さん系です。にぎやかな一面はあまり出せてなかったので、公演中でもMCでも、もっと自分をアピールできるようになると面白いと思います。手の大きさはハイタッチで確認するの忘れましたw


●秋吉優花

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

小学6年生。みかんが大好き
「みかんの早食いです!昨日も10個くらい食べて、毎日それくらい食べてるんですけど、
そしたら手の皮とか足の皮が黄色くなってしまうので、ちょっと我慢するけど食べれるだけ食べたいです!」
ホントに小学生らしい小学生。幼すぎて私には…


●谷真理佳さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「素直な気持ちで自分を信じる信念です。信じる心があれば、自分に勇気と元気をもらえるから、信じる心があれば今日も頑張れるからです!」
思った以上に可愛かったです。と気付いたのはハイタッチのとき。もっと見とけば良かった←


●田中優花さん

$青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

小学6年生。
「ほっぺたの弾力さです。上野遥ちゃんはほっぺたがのびるんですけど、上野遥ちゃんみたいにほっぺたはのびませんが、ほっぺたの弾力さは負けません。」
小6にしては大人びてる印象。まあなつみかんには負けるけど。ユニットはクラスメイト。


●駒田京加さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

宮崎県出身。
「果物の好きさは誰にも負けません。昨日もりんごとみかんを食べました。で、その中でも1番好きなのはマンゴーなんですね。なので、皆さんにとって大好きな存在が私であることになってほしいと思います。」←おそらくマンゴーになりたい的な事を言おうとした??
「きょうか」ではなく「ひろか」です。間違えそうになる自分は凡。美人さんというか可愛いというか…次はもっと見ますw



3列目

●みなぞう

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

この衣装がちょっぴり恥ずかしい←安定
「大人っぽいところなんですけど、どんな衣装を来ても大人っぽく、ひとり浮くんですよ。この衣装もそうなんですけど。今日は大人っぽさを出しつつも、かわいいところもたくさん出していきたいと思います。」
みなぞうは今日も良かった。なんか安心して見てられます。もうキャプテンでいいよ。


●草場愛さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「この16人の中で1番汗をかいて、1番大きな声で歌いたいと思います!なので…えーっと…えーっと…(がんばれ!)えーっと、私は歌ってるときに汗をたくさん飛び散らせるので、その数を数えて下さい!」
言う事飛んでましたw緊張しいなんですね。でも明るい感じ、積極的に前に出て来る感じは嫌いじゃないです。見れば見るほど興味がわいてくる娘。秋を感じる瞬間は、布団から出れなくなった時だそうです。わかるw


●坂口理子さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

「私は高校3年生なので、勉強もしないといけないじゃないですか?こう見えても私英検準2級を持ってるんですよ。今日はその英語を披露したいと思うんですけど、何を言ったら得意に見えるかなと思って…この公演の名前を発音よく言いたいと思います。行きますよ、せーの…『PARTY』」
発音はちよりに似てましたw真っ黒に日焼けしてますね。スポーツ少女っぽくて好感持てます。しかし公演中はあまり見て…すみません。


●岡本尚子さん

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

足のサイズは幼児サイズ←安定
「さっき伊藤来笑ちゃんが手の大きさの話をしてたんですけど、私は逆にメンバーの中で1番手のサイズが小さいんですよ。小6のメンバー2人よりも小さいです。なのでハイタッチのときには、私の手の大きさを確認してみて下さい!」
前回以上に注目してみてましたが、やはり表情がいい。上野さんが1番元気なら、岡本さんは1番楽しそうに踊ります。そして今日もあなクリのボーカル。歌もうまいです。そしてハイタッチではチェックし忘れ←


●きょうか

青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>-image

アベッコリーは出ずw
「私はすごいお菓子が大好きだから、お菓子を食べる量だけは絶対に負けません!そのお菓子パワーを生かして今日は元気に歌って踊っていきたいと思います。」
見所はやはり星の温度。笑顔が印象的なきょうかの表情に注目です。田島さん、岡本さん、上野さんと一緒にきょうか。頑張ってほしいですね。


~前の遠方おじさん~

弾けてました。


~となりの高校生2人組~

元気がよすぎて前の人に攻撃w


~出べそ~

星の温度で1回転。

上昇はしません。


~アンコール後~

Tシャツが可愛い。


~終演~

19時58分。

時間に余裕があったので、

遠方では並ばずみんなにまじって。


~ハイタッチ~

特に。

きょうかは反応あり。

上野さん、朝長さん、渕上さんに絡み。

朝長さんと渕上さんの連番は今後険しくなりそうだw

渕上さんは劇場内の印象と変わりませんでしたが、

朝長さん、

近いと抜群に可愛い。


~公演後~

お見送りしつつじっくりと。

やはり最後の2人が安定でしょう。

となりの谷さんも可愛かったけど←


~劇場前~

でたらHさん(ちより推し)と遭遇。

劇場スタッフとヲ話チユウ。

真上。

「ちょっと待っててw」

からの個別での再会を約束。

続いてCまる氏(きょうか推し)。

「聞いてないですよ!」

「すみませんお忍びで来ちゃいましたw」

その後はSさんと反省会。

渕上さんと朝長さんが良かったと一致。

そしてあおいちゃんが1番という点でも一致。

そこに加わったZ氏の一言。

「渕上さんはあおいちゃんに似てますよね。」

「それ!!w」


~後ろ髪引かれる思いで~

20時20分、劇場を後に。

唐人町から福岡空港を経て、

安定のスカイマーク。

往復23Kなら大阪より安い。


~推しメン~

2日間を通して2期生全員を見てきました。

田島さん、渕上さん、上野さん、岡本さんなど

どちらの公演にも出てるメンバーの完成度はそれなりに。

特に田島さんはすごい。

しかし、朝長美桜さん。

推していきます。

あくまでも2期での話です。

1推しはあおいちゃん、2推しはみおちゃん←

「あお」か「みお」か…


~比較~

初日メンバーと2日目メンバー。

ユニットは初日メンバーの方が好きですね。

朝長さんいるしw

2回目だったせいかパフォーマンスも上。←当然

クラスメイトは2日目の方が良いかも。


~まとめ~

PARTY公演は楽しい。

いや、

PARTY公演も楽しい。


$青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>

左から谷さん、渕上さん、駒田さん、みなぞう


$青はやっぱり?あおいー! <HKT48 あおいたんこと本村碧唯さん応援ブログ>

集合☆

次回は10月9日です(予定)

おしまい。
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

テーマ:

【開演】18:30~ 研究生「PARTYが始まるよ」公演 4回目


※HKT48、236回目の劇場公演です…手つな232回、PARTY4回


【出演メンバー】

井上由莉耶/今田美奈/岩花詩乃/宇井真白/上野遥/梅本泉/岡本尚子/草場愛/神志那結衣/後藤泉/坂口理子/田島芽瑠/冨吉明日香/深川舞子/渕上舞/山田麻莉奈

出演メンバー発表(21012年9月30日)


本村碧唯さん、朝長美桜さんは出演しません。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード