パジルと杏のその後♪ | ☆パジルと杏とHappy Life☆

パジルと杏のその後♪

皆さんお久振り?ですありす


9月に入り秋を感じたのは2日間だけあせる


今日は夏がもどってきたの?って思わせる暑さですネェ苦笑


お体には気をつけてくださいねぇらぶ②



話は変わりまして・・・。


今日で杏を迎えて28日が経ちました祝



杏は実は・・・迎えてからずっと病院通いなんです汗


ペットショップやブリーダーさんなど、多くのワンちゃんが


居る犬舎とよばれる所で1頭がかかってしまうとウイルス感染して


広がってしまうケンネルコフ(気管支炎)だったんですえぐえぐ。。。

『ケンネルコフは成犬には移る確立は低いそうです。

パジルは移ってませんチョキ


迎えた初日からずっと咳をしていて、2週間薬を飲み続けてました涙


2週間経ってやっと咳も落ち着いてきたと思いきや・・・


今度は豚さんの様に鼻を『ズーズー』吸い込むようになり


またまた病院へ行ったら軟口蓋過長かもっとブゥー


軟口蓋とは口の後半部分の事らしいんですが


そこが長いから気管への入り口を狭くしてしまうらしいんです。


それで豚さんみたいに『ズーズー』呼吸をしてしまうらしいです。


ネットで色々調べたら逆クシャミと言う場合もあるような事が


書いてあり、獣医さんではしばらく安静に様子見と言われてますあせる


そしてパジルもまた鼻血とくしゃみに悩まされ汗


2匹仲良く病院通いがしばらく続いてました泣


でも、20日前からパジルは鼻血とはバイバイバイバイ


くしゃみに悩まされてますが、お薬を飲み続けて今は


回数が減り、良い方向にむかってます顔


こんなバタバタした生活が続いてますが・・・


最近育児を楽しめてきました苦笑


それと心配なさらないでくださいねぇありす


パジルと杏はとっても元気です元気モリモリ



そして、パジルと杏の距離は縮まってませんあせる


杏が『パジねぇ~遊ぼう』とちょっかいかけるんですが


パジルは嫌なのか?どう遊べば良いのか分からないのか?


怒るんですよねぇ泣


でもパジルが怒ると『パジねぇ~やったなぁ~』みたいな?


遊んでもらってるとプラス思考に考える幸せ者らしく笑


スイッチが入っちゃうんですよ苦笑


そんな2匹の様子をお写真とコメントでお楽しみくださいぷぷベー







あんず『パジねぇ~遊ぼう音譜


パジル『・・・・・・はてな5!






あんず『遊んでよぉ~』


パジル『むかっ








パジル『やかましいわねぇパンチ!


あんず『・・・・・・汗






あんず『遊んでくれたっていいのに~イラッ


ベッドに八つ当たりです苦笑








あんず『ねぇ~遊ぼうラブラブ


パジル『は?






パジル『こっち見ないでよあせる


5分後・・・





杏、パジねぇには敵わなかったのかなぁ笑・





あんず『ママ~遊んであせる

ちょっと肩がおちてるようにも見えますあははは


杏とママが遊んでると、パジルは杏のベッドで熟睡ねむぃ・・おねんねするー!






そして場所を変えて~





パジル『しゅわっちぃ~』


薄目あいてますが熟睡中なんですよ顔



そして2匹仲良く?





まだまだ微妙な距離の2匹ですが、杏が落ち着いた時パジルがどう思うか?


不安はいっぱいなんですがねぇ~楽しみでもありますうふウフ




Wハートおまけ写真Wハート



えみごんさん のブログの真似をしてぷぷてへ



杏、ワクチン終わってないのでトリミング行けなくてボサボサ汗


初めて結わいてみましたLOVEにこにこ♪




男の子のようなたくましいお顔ぷぷきゃ★


そして、タオルを巻いて~ほっかむりあんずハート




きゃー可愛すぎますラブ