タイのお土産 1/2 | BienBien!

タイのお土産 1/2

訪問二十三国目は タイ です☆

タイは旅中で一番長く滞在(約一ヶ月)できた国でした。

物価も安いし、ご飯も美味しいし、お祭りみたいなマーケットは楽しいし、
治安もそんなに悪くないし、全体的にリラックスムードでのんびり過ごせましたね~♪

そんなステキ環境だったので、必然的にお土産にも手が伸び~る伸び~る(笑

ま、旅も終盤、ここで買わずにどこで買う!って感じではあったしね・・・
これまで思うように買えなかったストレス?!もあったしね( ´艸`)

ってことで、ここに載せるものは買ったもののうちの半分くらい・・・かもしれませんがご紹介~
前半は布モノ、服飾系でございます☆
当時撮った適当な写真で横着ですがスミマセン(汗


* * * * * * * * * * * *

タイ王国モン族刺繍ポーチ

$BienBien!-20120530_モン族ポーチ


タイ王国トートバッグ

$BienBien!-20120530_刺繍トート


タイ王国タイパンツ

$BienBien!-20120530_タイパンツ


タイ王国ビアチャンTシャツ

$BienBien!-20120530_ビアチャンT


タイ王国巻きスカート

$BienBien!-20120530_タイ巻きスカート


タイ王国ビルケンサンダル

$BienBien!-20120530_にせビルケン


おまけ☆

$BienBien!-20120530_トトロT

となりのトトロ・・・
明朝&ひねりの無さにツボって、思わずシャッターを切ってしまったのでした。

* * * * * * * * * * * *


モン族ポーチは、モン族のマーケットにて購入。
手作業か怪しんでしまうくらいにあんまりにも綺麗に刺繍されてます!
これは今も化粧ポーチとしてカバンにいつも入れてます♪

(ちなみに前のブログデザインはこれをマネして作りました。笑)

トートバッグ、タイパンツ、Tシャツは、マッサージ学校の通学用に
サタデー&サンデーマーケットで購入しました。
湿度が高すぎて洗濯物が乾かないので、結局タイパンツもTシャツも更に買い増ししたっけ。
お店によってちょっとずつ色柄値段も違うから、選ぶのが楽しいけど大変でもあったな~

巻きスカート(パーシン)は、マーケットでおばちゃんが
着ているのが可愛かったので購入しちゃいました。
普段着るとなると、ちょっと目立つかなぁ?
浴衣替わりに花火大会にでも来ていこうかしら☆

ビルケン風、というか本物と見紛うサンダルは、履き心地が良かったので
買ってみたんだけど・・・
次第に甲側のベルト部分に亀裂が入ってきて、壊れました(笑
その後縫って補修してたけど、さらに崩壊は止まらず・・・
やっぱ「風」、じゃダメなのね~あはは(^▽^;)

トトロは。。。こんなん以外にも色々と溢れてはいるんだけどね☆
こういうグッズにはいっぱい楽しませてもらいましたわ~(σ・∀・)σ