ふと思ったことを自分のために書く


何事も、上手になるのは無理だとか、どうせものにはならないならやらない
そんな考えでやらないなら何も生まれやしない
そもそも最初にそれをやりたいと思ったのはそんな動機じゃなかったはずだ
そう、面白い、もしくは楽しかったから、そして好きだから、やりたいから
何のために?うまくなるため、人前で恥ずかしくないようにできるためにやりたいんじゃない
それが好きだから自分はそれをやりたいからやるのであって、たとえうまくてもただ人に認められたい、人よりうまくなるためにやるなら、決していいものはできない
どんなに技術がなかろうと、心を込めて作ったものは人の心に、そして記憶に残り、何より作った本人も楽しいはずだ
そんなこともわからず、うまくできない、どうせ人より劣る、そんな理由でやめていた私はバカだったんだ
大事なのは、そう、楽しむことだ
そしてなかなかうまくできなくても理想のものができなくても一つ一つ楽しんで心をこめること、難しいこともそりゃあるだろう
難しくて投げ出したいときもあるけれど、楽しい気持ちやりたい気持ちを忘れずに、できるようになるときを思い浮かべること
そして壁にぶつかってそこから先へは進めなくても、それが好きなら、できる分で楽しめばいい
そして好きになれない、好きではないとわかったことなら無理してしなくてもいい
いい経験になったと思えばいいんだ
大事なのは、自分が本当にしたいことをとことん楽しまないと損ってことだよね

今度からはもっと楽しんでみたい
うまくなろうとするのもいいことだけど、楽しい気持ちを忘れずにいたい

そう思った


AD

ブログで画像投稿しにくいです

テーマ:
ブログで画像投稿が今非常にしづらく、画像選択の時に画像が真っ白で困っています

当分なおらないとおもうので、多分文字による投稿が増えるかも

またブログ書けたらいいな

パソコンからすればやりやすいので今度はパソコンからしようっと

最近の出来事

3DSを買いました

とても楽しいです

そのこともまた載せたいと思います


AD
私にとっては、超~がつくビッグニュースです


うわぁい、アニメ化!


ほんとかしら?


半信半疑だけれど、ほんとならすごくすごく楽しみ!!!


はいからさんが通るの大ファンなんだけど、まさかまたアニメ化・・


それも劇場アニメだそうで・・


最近、はいからさんが通る見たばっかなので、ますますうれしい


でも、公開は来年とのこと・・・


待てないよ~


果たしてどんな作品に仕上がるんでしょう


できればあのコメディ感たっぷりでハチャメチャな感じ、そして大和和紀ワールドそのまま・・が一番だけど、どんなでもいいから、原作のイメージを損なわない程度ならいいな


昔は途中で終わったり、コメディ過多だったりしたから、あまり期待はしてないけれど、でも楽しみにしておきます^^