G7環境大臣会合閉幕!(^^)/ | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

G7環境大臣会合無事に閉会致しました!

全ての予定が滞りなく終わり
大臣及び代表団の皆さんが無事に離県され
ホッとしております

大臣達の最後の訪問場所は「イタイイタイ病資料館」


鏡森館長が英語でご案内下さいました

大臣達はイタイイタイ病の語り部の皆さんとも会話され
その中である国の大臣がおっしゃった言葉が胸を打ちました

「新しい技術が生まれれば、新たなリスクも生まれる。
 この資料館は、私達にその事を思い起こさせてくれるものです。」

環境大臣会合が閉幕し、最後の訪問地として
この資料館を訪問されたのは
とても意義深い事だと思いました

クリックありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ