夏休みこども講座 | パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

お誕生日やハロウィン、クリスマス…お家パーティーを華やかにするデコレーション方法や忙しいママでも出来るデコレーションアイテムの作り方をご提案する「PAIR PEAR(ペアペア)」公式ブログです。関西(阪神間・大阪・神戸)を中心に活動中。

 

 

いつもPAIR PEAR(ペアペア)ブログをご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、コープカルチャー宝塚さんにて、夏休みこども講座を開催させていただきました。

 

 

 

前日まで、関西には台風が・・・

 

開催できるかどうか不安でしたが、なんとか夜のうちに過ぎ去り、無事開催。

 

 

 

 

 

みんな元気に、8名の小学生が参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

今回のワークショップは、「星のオブジェをつくろう!」。

 

 

 

 

 

 

ライティングアイテムとして、パーティーやクリスマスシーズンにも人気のレッスンですが、

 

より、夏休みの工作らしく、そしてこども講座らしく、「学び」の要素をハート

 

 

 

 

 

紙からどんな風に立体に仕上がるのか、

 

いろいろな工作に役立つ道具のおはなし、

 

季節のイベントでの楽しみ方、

 

などなど、お話しながら、そしてみんなにたくさん考えてもらいながらのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

色を塗ったり、絵を描いたり、マスキングテープをちぎって貼ってデザインしたり、

 

みんなオリジナルの作品に♪

 

 

 

8人みんなが、工夫して、考えて、素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、お片付けをしていると、

 

プレイスマットに一生懸命作業した「あと」がたくさんキラン

 

 

 

参加してくれたみんな、お疲れさまでした♡