1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 00:53:44

FOTO-JO撮影会 3/26 相良朱音さん(1)

テーマ:相良朱音

この日は午前中にやなパイ詣出、午後からさがらっちょ詣出というちょっとハードな日。

 

事務所の先輩後輩なので、やなパイの伝言をさがらっちょに伝えておきました。

 

 

 

 

前から気になっていたのですが、フルサイズ用とはいえ、このタムロン28-75はやや周辺光量落ちが目立つようで、ライトルームで補正かければええといえばええんですが、まんどくさい・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 23:03:07

トラベリー撮影会 沖縄 4/22  小川絵海莉さん(2)

テーマ:ブログ

久しぶりの雨ですね。

 

明日の撮影会が飛んじゃったので、この予算で石垣でも泳ぎに行ってこようかな。

(日焼けがトレードマークなので(笑))

 

小川絵海莉さん、初日の後半です。

 

雨も上がり、少し肌寒いのですが、この日最後のビーチでの撮影。

晴れてたらねえ。。。。こればっかりは仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

大人数の撮影会ではなかなかこんな感じにならないですね。場所の制約とかかなりありそうですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに普段使ってないFA85☆を使います。さすがに開放1.4はシビアすぎるのと、一番オイシイにはF4あたりなので、そこらをメインに攻めます。

 

 

 

 

 

これにて本日の撮影終了です。

みんなで宿に戻り、全員で楽しい晩御飯。なかなかモデルさんと素で話す機会ないので、ためになる話(謎)だらけでした。

 

明日は晴れるといいなー(晴れましたけど)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 22:31:35

FOTO-JO撮影会 3/26 柳瀬早紀さん(1)

テーマ:柳瀬早紀

沖縄撮影会のデータ手土産に遠征してきました。

 

まずは前半戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割と撮影インターバルが彼女の場合長いので、変化がよくわかるのですが、初めて撮った2年前にくらべて

かなりスタイリッシュになってきてますね。それでもバストが落ちてないのはさすがプロ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も機材はK-1にいつものタムロン。デザインとか質感はTokinaのAT-Xという銀塩時代の大三元レンズの方がええのですが、K-1との相性がもひとつなので、もっぱらというかほぼ室内撮影ではこちら。

 

DA55を使うには、このスタジオ、ちと狭いです。FA31でなくFA35というのがミソ(今回使ってないですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 20:59:33

FOTO-JO撮影会 3/4 若林春花さん(2)

テーマ:若林春花

白水着の次は黒でした>はるるん

 

 

 

 

 

 

 

単色の白or黒水着が似合う子は何着てもOK(あくまでも自論なのですが)

 

要は誤魔化しが効かないのですね。

 

 

 

 

 

後は「撮影者の腕ダニャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、パート3に続きます。。。。。。

 

今日も機材は絶好調のK-1+タムロン28-75。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-13 23:43:37

トラベリー撮影会 沖縄 4/22  小川絵海莉さん

テーマ:小川絵海莉(立花絵海莉)

お帰り、絵海莉ちゃん♪

 

最後の撮影会とか行けなかったのがすごーく心残りだったのです。

幸いにも彼女と面識あれば初めてでも参加資格ばOKですよとのことで、ありがたーく

満を持して夜勤明けの体に鞭打って那覇まで出撃してきました。

 

で、お約束の那覇空港着。

 

思いっきり雨ですよ

 

3月のFANFUNPOP沖縄撮影ツアーも到着して雨だったのですが、

 

今回は

 

ダダ降りです。

 

でも2年振りに会う絵海莉ちゃんはすっかり大人になってたのでOKです。

JKの頃から撮ってたからねー。

 

さすがに天気も悪く、気温も低いので、最初のロケはお化けホテルで。

 

実はこのホテル、絵海莉ちゃんのDVDのロケで昔使ったことが判明。

 

 

足元に注意しながら撮影開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に撮りながらフロアを移動します。

 

 

 

 

 

 

スタジオと違って、距離を気にする必要があまりなので、今回は単焦点メインで攻めてみました。

DA55もFA85もええ仕事します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで地元の外人さんのサバゲーのご一行様が来襲(笑)

 

お願いだから撃たないで

 

 

 

 

 

結構寒いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと明るくなったので、外側の通路に移動。手摺ないので、落ちたら死にます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ天気も落ち着いてきたので、次のポイントに向かいます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。