年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

税引き前年利30%で、2027年流動資産1億目指します!

☆投資は自己責任で!自分で考え、決断しましょう!

☆当ブログは、個人の覚え書きであり、銘柄推奨などは行いません。よって、実際の投資による損失に責任は負いかねますので何卒ご了承ください。

☆当ブログはリンクフリーです。また相互リンクご希望の方はコメント欄にてお伝えください。(業者さんはお断り)

☆コメントに関して・・記載記事に対して、読まなくても書けるような?コメントに対しては返信を行いませんのであしからず・・。


テーマ:
株式運用資産6499192円 (時価額、終値ベース)
 
前月比 +71835円 +1.1%
年初比+278966円 +4.5% 

年間目標利益1866068円 
月間目標利益 143165円


今日はブロンコビリーの優待券4×1000円分消費する為に家族で食べに行きました。いつもは混むので開店と同時に入店するのですが、30分遅れで行ったら満席寸前。ん?消費税増税あまり影響ない??一食3000円くらいのセットを食べ満足。ここは接客がとても良い。娘がキッズクラブというものに入っているのだが、誕生日に届いたはがきを持っていくとケーキとおもちゃがもらえる。しかしそのはがきを今日忘れてしまい・・店員さんに相談したところ処理してくれ・・。客を信用しようというその心。すばらしい。ルールでしばるのも必要だが。その分、客として株主として貢献しようとますます思いました。あとは・・スターバックスも接客が良い。嫁といつも感心しています。この二つは最低単元×(自分+嫁)分は余程質が落ちない限り持ち続けるつもりです。

その後いろいろ買い物&価格調査の為にいろんなお店をまわったんですが・・・どこもお客さん多い。雰囲気だけですが、増税の影響本当にあるんか?と。自動車とかはもともと3月→4月落ち込んで当然ですし。イオン、ニトリはお客さん普通にいましたわ。

この状況を見ると追加緩和する必要無いような・・と。ダウ下げと追加緩和催促下げで下げている感じがしますが、どうなるんでしょうか。ダウが2月につけた安値下回ると少々危険。日経平均夜間でも14000円割れ。チャート見ると完全に売り。ただ社会の雰囲気見る限り、そこまで下げることはなかろうと思うのですが、拡大していた信用が一旦収縮し整理を終えるまで駄目なのかもしれません。私が目をつけていた高成長で2~3年先を見据えて買われていた銘柄が叩き売られています。そこの整理が終わるタイミング(それがどこかわかりません。)で買うしかないかな。と言いながら金曜多少買いました。日経平均をチャートで見ると死亡ですが、個別で行けるところを狙うくらいでしょうか。

私は幸い先月比プラスになりました。月曜どうなるかは知りません。

※ブロンコとスタバは完全なファンとして最低単元は売買しないということで保有銘柄晒しました。現在3銘柄しか持っていません。



サラリーマン投資家ブログランキング参加中。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑いつもクリックありがとうございます。記事に共感できた方、応援してくれる方、クリックよろしくお願いいたします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。