パン教室開業・運営で成功するためのビジネススクール

パン教室はお子さんが小さい奥様にとって自宅で手軽に始めることができる素晴らしいビジネスです。
パン教室開業・運営を支援する元パン職人のブログです。


テーマ:


僕は教室で作ったバゲット、試食するときに一緒に出すディップのアイディアはALLRECIPE.COM を参考にしています。レシピ動画もかなり豊富です。

バゲットのディップは海外のレシピサイトが豊富です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日「How to make Japanese CurryPan カレーパンの作り方」動画をアップしましたので、今日はそのレシピに使用するカレーパンの撮影です。

ここでは僕が実際にいつもやってるパンを撮影する手順を解説してみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


生徒さんに渡すパンレシピってどうやって作っていますか?

僕はいつもパソコンで作成していまして、ワンパターンになっちゃわないようにいつも気をつけてます。

過去に撮りためた写真があるパンなら何とかなりますけど、新作のパンレシピだと素材が少ないので文章やデザインでカバーするしかありません。

そんな時に便利なアプリやPCソフトを紹介します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。